• home >
  • 愛でキャラ



【8割わかったらあなたと私は友達】

前回に引き続き、「愛でキャラ何人わかるかな?」に挑戦。

1作品1キャラ限定です。シリーズ物とかナンバリングタイトルは、全部合わせて1キャラ。ゲームの無個性主人公など人によってイメージが全く異なるキャラは除いて選びました。

愛でキャラ何人わかるかな2s

後半の今回は、名前(わかる範囲でフルネーム)がな行のキャラクターから。並び方は五十音順です。
例によって、似せる努力はわりと放棄気味です。下段左から2番目のキャラは、もう完全に放棄したと言っても過言ではありません。一応、最初は似せようと頑張ってたけど、無理でした。そして試行錯誤する内に、良くわからない方向に向かってしまいました(滝汗

答え合わせは追記で。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り10

こちらの記事用に描いたイラストの大きい版&萌え語り。これで最後です。

愛でキャラ@戸川

「ディスコミュニケーション」の戸川安里香ちゃんです。
作中でも髪を結んだりして髪型はコロコロ変わるし、制服もごく普通だし、これはわかり難いだろうなぁと思って、松笛くんのお面を持たせてみました。
……作品自体がややマイナーな気がするので、どの道わかってくれる方は少ないと思いますが(汗
「ディスコミュニケーション」はアフタヌーンで掲載されてた漫画です。同じ作者さんの「謎の彼女X」は、アニメ化の記憶も新しいので、そっちならわかってくれる人も多かったかも。

以下、ネタバレあります。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り9

【8割わかったら~】用に描いたイラストとキャラ語りの続きです。

愛でキャラ@十字架天使

「ビックリマン」の十字架天使です。
わりと元絵に似せるつもりない感じで……(^^;

かなり古い作品ではありますが、一応ネタバレ注意。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り8

【愛でキャラ何人~】用に描いたイラスト&萌え語り続き。

愛でキャラ@七条臣

「学園ヘヴン」の七条臣さん。つい悪魔の羽付けたくなっちゃう。

続きはネタバレあります。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り7

こちらの記事で使用したイラスト&キャラ語りの続きです。

愛でキャラ@我妻由乃

「未来日記」の我妻由乃ちゃんです。
10キャラ描いた中では、わりと原作に似せられた方じゃないかと思うんです。……あくまで自分の中での比較ですが。
ちなみに、アニメじゃなくて、原作漫画の方を参考に描きました。

以下、ネタバレ満載注意です。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り6

引き続き、こちらの記事の愛でキャラ語りです。

愛でキャラ@カイル

「辺境警備」のカイルです。神官さんと隊長さんが描いた似顔絵よりは似てるはず(ぉ
肩の鳥はデフォとして、呪術用の卵を良く持ってるイメージあるので、持たせてみました。

以下、作品のネタバレにご注意ください。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り5

【8割わかったら~】用に描いたイラストのちょっと大きい版プラス萌え語りの続きです。

愛でキャラ@エドガー

「ファイナルファンタジー6」のエドガーです。
天野さんの画風は真似られません。かといって、ドット絵の2頭身を参考にするのも厳しかったので、結局天野絵を見ながら、細部は想像で埋めました(^^;

以下、ネタバレ注意。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り4

【8割わかったら~】で使用したイラストのちょっと大きい版&萌え語り。

愛でキャラ@ウェイバー

「Fate/Zero」のウェイバーです。
つい、一人だけ見下ろし視点で描いてしまった(^^;

以下、作品のネタバレ満載です。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り3

【8割わかったら~】用に描いたイラストのちょっと大きい版&萌え語りの続きです。

愛でキャラ@アルハイム

「隣り合わせの灰と青春」のアルハイム。「ハースニール異聞」というドラマCDにも主人公パーティーの一員として登場してます。
資料が、隣り合わせ~の挿絵1点と、異聞のブックレットの人物紹介イラストくらいしかなくて、それぞれ絵師さんが違うし作中時期も違うので大分異なってる……ということで、似せて描くのは諦めました(ぉぃ
これじゃ自分でもわかんねーよと思ったので、一応彼だけヒント付きにしてみたのですが、そのヒントでわかってくれた友人がいたので、ちょっと嬉しかったり。

以下、作品のネタバレだらけです。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り2

この記事で使ったイラストの、ちょっと大きいバージョン&萌え語りです。

愛でキャラ@有川将臣

「遥かなる時空の中で3」の有川兄こと将臣くん。
初描きです。鎧は描けない気がしたので、十六夜記の衣装にしました。こっちの方が気に入ってるってのもあるのですが。

以下は、否応なく作品のネタバレ含みまくりです。

タグ: 愛でキャラ,

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


