• home >
  • illustlation:dot



身内PBMドット化計画3

身内PBMのPCさんを、またドット化させていただきました。

恭さんアイコン
闇翼様に限り、転載・加工・その他、ご自由にご利用ください

炎の料理人さん(?)です。
三頭身イラストを描かせていただいた時、あまり元ネタ画像に似せられなかったので、今度は頑張って似せてみました。

身内PBMドット化計画2

身内PBMのPCさんをドット化させていただきました。

斎さんアイコン
らーじゃ様に限り、転載・加工・その他、ご自由にご利用ください

日本刀を構えたところです。木刀とどっちにするか悩んだのですが、見栄え的に日本刀を選んでみました。
気が付けば、自PC以外のドット化はこれが初めてで、ちょっとドキドキです。

身内PBMドット化計画1

身内PBMのPC・NPCドット化計画始めてみました。

伊月アイコン
自PCの画家。スケッチ中です。
初横顔だったせいか、顔と髪型の辺りでちょっと苦労しました。服も、適当に大きめサイズを羽織ってる感じをイメージして作ってたら、出来上がりを見ると凄くポヨポヨして見えたり……で、最終調整で大分削りました。

ぽちぽち 5つ目

自PCドット絵アイコン5作目。慣れてきたら、版権キャラとかにも挑戦してみたいです。

メリッサアイコン
UGCXXのメリッサです。小さくしても絶対領域は譲れませんでした(ぉ
ラギより服装が複雑なせいか、思ったより時間がかかりました。3,4時間くらいかな?

拍手レス 追記にて

どらあわ:ツンデレ魔女アイコン

自PCをドット絵アイコン化してみました。

アガサアイコン
シワとか、ちょっと苦労したんですが、わりとイメージ通りにできて満足です♪

ぽちぽち3

ドット絵挑戦3作目。前2作より、少し小さめで作ってみました。

ラギアイコン
エアギアスのラギ。
服装が単純だからか、思ったより早く完成しました。全部で2時間くらいかな?ソフトの操作法にも、少し慣れてきました。この位のサイズで、色々作ってみたいです。

ぽちぽち2

引き続きドット絵挑戦してます。お気に入りのドット絵素材サイトさんのメイキングも見たりして、色々模索中。

ユノアイコン
UGCXXのユノシャ。イラストを描く時、デビルウェポン発動中なのに黒オーラを描き忘れたりしてましたが、今回は付けてみました。

ぽちぽち

ParaSite2D6 RPG館」様のドット絵講座を拝見して、急に「ドット絵やってみたい!!」と目覚めてみたので、オススメされてたソフトをDLしてきました。

シマアイコン
初作品。アルカナロードのシマです。色々微妙な点もあるけど、初挑戦にしては頑張ったのではないか……と自分に甘く採点してみる(ぉ
ドット単位でポチポチ修正していく作業が意外と楽しいんですが、慣れないせいか、それともセンスがないからか知らないけど、すごい時間を食います。気が付くと、「えっ?もうこんな時間!?」ってビックリします。↑のシマも、こう見えて7,8時間くらい掛かったような……気のせいと思いたい(汗

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


