• home >
  • illustration:pbm



落書きアランジェ

ロリータっぽいお洋服が描きたいなー……と思って、UGCXXのアランジェを描き始めたのですが、ラフ段階で力尽きましたorz

アランジェ後姿

折角ここまでは描いたことですし、落書きでも何でも継続するのが大事かな?と思いつつ、一応UPしておきます。次はもうちょっとドレスのデザインにも凝ってみたいです。

10年以上前か……

お絵描きリハビリ中。
何を描こうかと悩んで、過去PBMに参加した際の自PCを描くことにしました。元が自分の絵なので、版権物とかより描きやすい&気楽だし、オリジナルで一から考える手間もかからないし、数も沢山いるので当分ネタに困らない!

というわけで、今日は「はじまりのエアギアス」のラギを描きました。

ラギ

獣化した時は黒豹という設定なんですが……なんで、肌は褐色にしなかったんでしょうね?マニュアルを見返しても、種族的に褐色NGとかでもないですし。
当時の自分を小一時間問い詰めたいところですが、「褐色肌の方が萌える!」という自分の趣味をくっきり自覚したのは、もうちょっと後だったかなぁ。折角黒豹なのに……惜しいことをしました(ぉ

今なら、↓くらいの肌色に設定してたと思います。
ラギ黒

【gddd】PC紹介

少し前に第2回のアクションを投函したところですが、遅ればせながらPC紹介です。

歩夢

羽佐見歩夢、10歳です。
何となく、子供PCやりたいタイミングだったので、最低年齢で突入してみました。
「生まれつき勘が鋭い普通の子」というイメージで作成したので、能力値の合計は20よりも低くしています。
「肉体⇒元気いっぱいで運動は得意」「感覚⇒すごく鋭い」「知性⇒クラスではわりと成績の良い方」くらいのつもりです。

シナリオ桃園結義に参加中です。
同シナリオの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
アクションに「劉備達の国づくりに賛同して、両親に置手紙して避難所を抜け出す」とか書いたので、両親の許可をもらって来いと怒られるかなーと思ってたら、子供の決意を真摯に聞いてくれて、自ら両親説得に来てくれた劉備さんはどこまでも良い人でした。
避難所まで同行してくれて、実質的に両親を説得してくれたPCさんにも、大変お世話になりました(礼

劉備のことを「劉備のおじちゃん」と呼んでみたところ、さらりと受け入れられてたのですが、サイトで更新された初回のニュース見たら、劉備らしきイラストがすっごい若くて、申し訳なくなりました。
20代前半は知ってたけど、髭生やしてたりとか、もうちょい老成した感じを想像してた……「お兄ちゃん」にすべきだったかも。

タグ: gddd,

【RinGhost】ヤブ先生

プロフィールにも書いていますが、同人PBM「Rin"G"host」に参加させていただいてます。
ゲームの方は、第2回アクションを提出して、リアクション待ちです。発送はまだ1ヶ月も先なのですが、今から待ち遠しいです。

今更なのですが、PC紹介。八吹修司(やぶき・しゅうじ)で通称「ヤブ先生」です。
下町が舞台ということで、それっぽい職業が良いかなーと色々悩んで、町医者にしてみました。
八吹

……はい。くたびれた中年萌えで作りました。「無精髭♪無精髭♪」とか、イラスト描きつつ無駄にテンション上げてました(ぉ

初回リアクションを見ると、高校生PCさんが大半を占めていて、「ま、眩しい!何かみんなキラキラしてる!」と衝撃を受けてしまいました。
いやでも、日常でも、高校生見て「若いなぁ。元気だなぁ」としみじみしてしまったりするので、そんなものですよね(?)
ヤブ先生は、ものぐさだけれど、実は助けを必要とする人には面倒見が良いとう設定なので、若いPCさんの手助けとか出来るといいなーと思ってます。
……と言いつつ、初回リアではPCさんとの絡みがゼロでちょっぴり寂しかったのですが。更に、第2回もメインアクションは、あまりPCさんのいない方向にかけてしまった気もするのですが(汗

なにはともあれ、リアクション到着が楽しみです(どきどき

タグ: 同人PBM,

没イラスト

新しく参加するPBMのPC作成中です。PC作成がちょっぴり久しぶりなせいか、妙に悩んでしまって右往左往しています。
途中まで作って没になったPCのイラストが勿体無い気がしたので、UPしてみます。

RInGhost妄想

結構気に入った感じに描けたのですが、どうも設定が固まってこなくて断念しました。

PC作成であれこれ悩むのもPBMの楽しみの内とはいえ、本来ならもっと早くに登録を済ませないといけないのですが……ギリギリコースになってます。マスター、運営の皆様申し訳ありません(汗

タグ: 同人PBM,

にゃーにゃーにゃー

今日は2月22日で猫の日ですね……ということに気付いたので、猫娘絵UP。
猫の日

「金色のアルカナロード」のシマです。毎回似たような服装では面白くないので、ちょっと現代風。……和服描くのが面倒だからとか、そういう理由ではないはずです。多分(ぉ

タグ: アルカナロード,

ばれんたいん

バレンタインは過ぎちゃいましたが、それ絡みで思いついたイラストネタがあったので、せっかくだから仕上げてみました。

ばれんたいん?
『はじまりのエアギアス』のリーゼちゃんとエルファ。エルファ手作りのチョコ焼き菓子で、逆チョコなイメージです。
リーゼちゃん&こゆきさん、どうぞ貰ってやってくださいませv

タグ: エアギアス,

バレンタインデー

チャットしててバレンタイン話で盛り上がったので、シチュ絵描いてみました。らーじゃさんに捧げますv

バレンタイン
「ロマンシングブレス」のセラヴィさんとリジェです。
……ロマンシングブレスって何年前ですっけ。何もかも懐かしいなぁ(遠い目

タグ: ロマンシングブレス,

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。いつもお世話になっております。今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

happynewyear2011.jpg
※リンク先は大きめ画像になります。

イラストは、魔刻記PCのリシェリルです。卯年→白ウサギ→アリスの連想で、コスプレさせてみました。
今月には魔刻記の初回リアが届くということで、ドキドキワクワクです。

タグ: 同人PBM,

ついんている

またまたお久しぶりです。
このところ幾つかアクション締め切りを抱えていたのですが、今朝最後の1つを投函して、リア待ち期間に突入しました。

新しく参加するPBMのPCイラストです。
外見設定用に描いたイラストに、背景をつけてみたのですが、全体的に青っぽいフィルターかけたので、髪の色が何となく銀色っぽく……実際は、灰色がかったくすんだ金色のつもりです。

初ツインテール
先日購入したBLACK★ROCK SHOOTERのfigmaを見ながら、ふと「そういえば、ツインテールのPCってやったことないなぁ」と思ったが最後、もう絶対ツインテールにしなければ!という気持ちになったので、欲望に忠実にPCメイクしました。あまり描きなれない髪型のせいか、中々上手く描けなくて苦労しちゃいました(^^;

最初に公式サイトを拝見した時、月によって照らされた世界という設定にときめいたので、イラスト背景にも月を入れてみました。月が出ている間の明るさって、どの程度なんでしょうね。現実世界だと満月の夜くらい??
世界設定はしっかり頭に入れたつもりだったのに、つい習慣でアクション中で「太陽」という言葉を使っていて、送信前に気付いて慌てて修正しました。比喩的な意味での「太陽のような」みたいな使い方だったのですが、この世界に住むPCがそんな比喩を使うわけないですよね。日焼けとか日向ぼっことか陽だまりなんて言葉も無さそうですね。うっかりしてると忘れそうなので、気を付けなければ。

タグ: 同人PBM,

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


