スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ届きました

P.A.S.からハガキで廃業のお知らせが届きました。
私は「はじまりのエアギアス」からの参加だったのですが、それから比べると参加者数も徐々に減ってきたように思いますし、これも仕方ない事なのでしょうね。商業でPBMを企画している数少ない会社でしたし、毎回楽しく参加させてもらっていたので、とても残念です。
未発行の出版物については、どうなるのでしょうか。まだ完成していないものに関しては難しいのかなぁとも思うのですが、「アルカナロード」の特別テイル辺りはある程度完成していると思うので……一部だけでも届くことを願ってます。
スポンサーサイト

XX:第10回F1到着

本日、F1テイル届きました。これでX1リード以外は終了ですね。

F1に関しては、F本関連の〆切が5月21日に延長されたようなので、今からでも投稿イラストを用意してみようかな?



F1『選択』上津喜市テラー 8ページ/NPC6人/PC25人

これから先も色々あるとは思いますが、とりあえずはめでたしめでたし、ですかね。NPCもPCさんも、それぞれ新しい場所で頑張ってるみたいです。

ミアちゃんが思いのほか積極的(?)で、告白台詞が最後まで言えませんでした。これからは、ミアちゃん&保護者仲間さんと一緒に旅を続けていくみたいです。今回、ミアちゃんがゴシック調の人形服を着ていて、それは是非見てみたいと思いましたが……この服装って当初からの設定?どなたかのアクト?

Fイベ行ってきました

10日のFイベに参加してきました。



場所はいつもの会場の小集会室(?)で、参加パッセはざっと数えた限りでは30人弱(?)な感じでした。参加テラーは、公式サイトで告知されてたテラーに加えて、雀呼テラーが残り30分くらいの時点で駆け込み参加されてました。



フリートーク時間は、主にG1、K1、N1卓をフラフラ回ってました。

◆G1リード

タイミングが悪かったのもあって、一緒に行った友人以外のパッセさんとは、ほとんどお話できませんでした。

最終回、ログ後ろには何もなかったのですが、フィッグとの人脈レベルはLV5で良いらしいです。「フィッグが復活した場合、アランジェは乗っ取られるんですか?」と聞いてみたら、「それでも良いし、フィッグを産んでも良いよ」との回答が返ってきたのですが……産んじゃうんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)



◆K1リード

1卓分の席が埋まるくらいパッセさんがいらっしゃって、色々お話聞けて楽しかったです。個人ペーパー作って行ったのですが、配った時に思った以上の反応が返ってきて、ちょっと嬉しかったり……次回Fイベも、頑張って何か作ろうと思います。

ペーパーに描いたトゥバクのイラストにテラーからのOKが出たので、これで心置きなくF本投稿用のイラストが描けます。締め切りまで間がないけど、トゥバクだけは何とか頑張りたい(><)



◆N1リード

最終的なPC数が8人(内2人が自PC)なので、テラーとのマンツーマンもあるか?とハラハラしてたのですが、1人だけ他パッセさんがいてくださって、ちょっと安心しました。

最後のGPで、「欲望を肯定/否定」というのがありましたが、皆さん肯定派だったそうです。さすが欲望リード……そんなPCさん達が好きだ。テイル中で明かされなかった謎についても、ある程度話を聞けたので、やっとこさ落ちついた気分です。



次回作の発表もありました。

「アンダーグラウンドチルドレンXX 黄昏の裏切り者(仮)」

◆今作終了時点から10年後。ひとりの英雄とルシファーの手で『世界帝国』が築かれるが、英雄の死と共に分裂。国家群による『ディアドコイ(後継者)戦争』が幕を開ける。

◆魔界融合後、巨人やドラゴンといった伝説上の生物の姿をした巨大生物『幻想種(イマジン)』が出現し、人類を悩ませている。

◆地球規模の魔界融合後、全世界でダブルチャイルドの誕生が見られ始める。この『第二世代ダブルチャイルド』は、『第一世代ダブルチャイルド』とは明らかに違う能力を持っている。

◆オールドマンの中には、デビルと『力の契約』を行い、デビルの力を行使する『デビルサマナー』も現れ始めている。

という感じらしいです。

質問コーナーでは、「PCのコンバートは可能。エンジェルクワイアもコンバート可能」「第二世代ダブルチャイルドも登録可能(年齢は6~10歳の間?)」「オリジナル組織の代わりに、オリジナル国家の登録システムを考えている」等々の話が出ました。まだ、色々未定っぽいので、これから変わりそうな印象でしたが……。

XX:『第9回』テイル到着

本日、第9回F1到着しました。最終アクトの〆切は4月19日、F1リードに関してはF本特別テイル&投稿〆切が5月6日に延長だそうです。……その前に最終テイルが届く予定ってことなのかな?



F1『巡る選択と繰り返す再会』上津喜市テラー 8ページ/NPC8人/PC29人

◆次回GP

F11 水晶球を奪い返し、エネルギーを制御し安定を図る

F12 ソードを奪い、望みのためにエネルギーを使う

F13 助け出したホタルやヘテロクロミアと共に脱出する

F14 最後まで望む世界の為に戦場に立つ

◆テラーアンケート

挑戦してみたいことはありますか?



テラーが交代になってました。XXは、第8回以降の終盤でテラー交代になることが多かったです。参加リードだけで3件目……仕方ないとは思いつつ、ちょっと寂しいです。

ミドバ:インターミッション第2回

報告が遅れましたが、到着してます。



サイドミッション202「急行せよ! vs 夜空を駆ける騎士」長谷川哲テラー

サイドミッション208「恋の都市伝説」旭田草子テラー

サイドミッション210「水着を買いに行こう」吉見裕子テラー/渕上哲也テラー共著

サイドミッション214「雨宿りの幻夢にて」外薗誠テラー

サイドミッション221「夏風邪にご用心」西川始テラー

サイドミッション224「ゲームバトルは終わらない」東海林良平テラー



口調とか、色々微妙な所が……まぁ、それも含めて楽しみの内でしょうか。

「ゲームバトル~」の伝説のクソゲーはモデルがあるそうですね。前半部分は、どうみても「アウターワールド」な気がするのですが、後半の女王様の辺りは覚えがないので別ゲームでしょうか??UGCXXのFイベで、テラーに聞いてみたいです(ぉ

XX:第10回テイル到着その5

本日、G1が到着しました。



G1『この楽園を出るキミ達へ』土山貴之テラー 12ページ/NPC11人/PC31人

エデンから追放されても、バベル学園は続いていくみたいです。大団円という感じですね。続編にも、バベル学園は出てくるんでしょうか。



これで、現在9回テイル待ちのF1を残して、全ての参加リードが最終回を迎えました。やりきったーという達成感もあるけど、ちょっと寂しくもあります。……そろそろ新作のPC作成なんて始めたい時期ですけど、マニュアルはまだかなぁ(ぉ

Fイベ準備中

P.A.S.公式サイトで、Fイベの参加テラー(予定)が公開されてますね。次元テラーや阿辺テラーが不参加というのは、電話で問い合わせた友人に聞いて覚悟出来ていたので……それ以外の参加リードは、今のところテラーが参加される予定のようで、ホッとしました♪

友人と作る身内F本の原稿とか、ペーパーとかを、現在準備中です。何とか間に合いそうなペースで進んでます。



第10回テイルは、F1・O1・X1以外は発送済みみたいですね。G1リードも今週中には届きそうで……ドキドキです。

XX:第10回テイル到着その4

本日D1到着しました。ネスパの方も、昨日2月号が到着しています。……3月号はいつ頃になるんでしょう。XX続編の続報が気になります。



D1『聖戦』綾部薫テラー 8ページ/NPC3人/PC21人

前回共著メンバーだった綾部テラーが、今回は単独で担当されていました。

教皇庁との悶着もありましたが、そちらもひとまず片付いて、東ディセノヴァは復興に向けて動き出しているようです。

振込み完了

UGCXXのファイナルブックと一緒に、「不死王と桜守の姫」も振り込んできました。とりあえず、「不死王~」の方は1PCを3ターン分で。マニュアルが来たら、きっと追加することになると思いますが……マニュアル、早く読みたいです。



Fイベ参加予定で、準備を進めています。参加リードが多いので、あちこちの卓をウロウロすることになりそうですが、同リードの皆様、会場でお会いできましたら宜しくお願いいたします。

参加テラーが気になるのですが……これは、実際にFイベが始まるまでは分からないのかな。

XX:『第8回』F1到着

漸く第8回のテイル到着です。第8回だけど、F本の案内が同封されてました。まぁ、次回以降では間に合わないですものね。……でも、名簿の表側は第8回バージョンだったので、F1だけ参加の方にはFイベ情報が分からないのでは?

第9回アクトの〆切は、3月23日に延長されてます。



F1『創世の悪夢』次元丈太郎テラー/上津喜市テラー共著 12ページ/NPC9人/PC28人

◆次回GP

F11 儀式を止めるためヘテロクロミアを助け出す

F12 儀式を止めるためホタルを助け出す

F13 レイジ、クリープと共にニグル・マグスと戦う

F14 儀式を成就させるためニグル・マグスに協力する

F15 残った契約者、ラドゥ、怨霊と戦う

◆テラーアンケート

余暇は何をして過ごすことが多いですか?

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。