スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【gddd】総集編届きました!!

昨日は、全リア集で参加シナリオのリアを読み返したりして心を慰めていたのですが、今日は遂に総集編が届きました!!

ツイッターで自PCの名前が出ていて、まさか!?と思っていたのですが、表紙イラストに加えていただけてました!一番後ろに小さくなんですが、両手広げてジャンプしてるみたいなポーズと笑顔が可愛い。でも、何だかフリフリ付きの素敵なお洋服を着せてもらってるみたいなので、もうちょっと詳細が知りたかった気も(ぉ
いやでも、まさか憧れの表紙に載れるとは予想もしてなかったので、本気で嬉しいです。

シナリオMVPCも初めていただいてしまったのですが……受賞理由は『危険な場所に乗り込んで誘拐されたけど、良い方向に転んだので結果オーライ』という感じがしないこともないです。その節は、皆様に多々お世話になりました。誘拐された事も良い思い出に出来て、尚且つ受賞までさせていただけたのは、救出してくださったPCさん達のお陰です(礼

シーンセレクションでも採用していただいたり、Q&Aの「信頼してたPCさんはいらっしゃいましたか?」の質問で上原マスターから名前を挙げていただいたり……嬉しすぎて、ちょっと変なテンションになりそうです。
マスターからの「必ずここで動いてくれるなと言う時に動いてくれた」というお言葉が、どの場面のことを指してるのか、ちょっと気になります。維盛お兄ちゃんを説得しに行って捕まった時とか??


次回作の発表が同封されてるのも期待してたのですが、それはないようで残念。マスターからは次回作にも参加したいとか前向きなコメントもあるようですし、近々発表とかあると嬉しいです。
これが最後の参加PBMだったら、思い切り有終の美だな……とか、チラッと考えなくもなかったですが、次回作では全然賞にかすりもしなかったとしても、一作でも長くPBMを楽しみたいです。
スポンサーサイト

来ない(T△T)

先月末にgddd総集編がついに発送間近と知って以来、そわそわと落ち着かない日々を過ごしています。延期続きの間は、半年以上大人しく待てていたんですが……もうすぐ届くとわかると、帰って待つのが辛くなるものですかね?

そして、遂に昨日はネット上に到着報告があったので、今日には届くだろうとわくわくそわそわしながら郵便屋さんを待っていたのですが……届いたのは全リア集だけで、総集編は未着でしたorz
にわかに不安になって、エルスウェアショップにログインして購入履歴を確認しちゃったけど、ちゃんと総集編も頼んでますよね?
……え?こんな展開ありなの?全リア集の到着報告はあまり見かけなかったので、寧ろ遅れるならそっちかと思ってたのに。全リア集も楽しみではあったけど、それは時間ある時にゆっくり読み返すとして、まずは総集編が読みたいんですが。

一日楽しみが延びたと思えば良いのでしょうが、その一日が辛い……明日もしっかり残業になるだろうことを思うと余計辛いです。
中学高校時代にテスト結果とか成績表が戻ってくる時、出席番号が遅かったせいで、皆が成績を見て一喜一憂してる間ひたすらじーっと待たされていたのを思い出しました。私も早く一喜一憂したい(T△T)

というか、ツイッターの到着報告見てたら自PCの名前が目に入って、え?これってウチのPC?それとも同姓同名?って凄く気になってるんですが……明日まで確認できないのかなぁ。

どらあわ:総集編届きました

総集編が届きました。
……これで、どらあわは完全に終了なんですね。ゲーム事態は大分前に終わっていたとはいえ、ちょっと寂しいです。次回作の情報ないのかな?

MVPCでアガサがノミネートされてて、吃驚しました。納得の人選の中で、アガサだけ浮いてないか心配ですが、嬉しいです。ありがとうございました。……それだけツッコミ係が貴重だったということなのかな?

用語辞典は、喜多路町のNPC&PCさんを探して読んで、懐かしい思いに浸ってました。しかし、由香梨ちゃんに投稿がなかったとは……何か投稿すれば良かった。総集編を見ると、毎回のように「もっと投稿すれば良かったなぁ」と後悔してる気がします。次回作があったら、次こそは……ッ!
アガサの項目で、「ツンデレならぬツンややツン?」という表現があって、思い切り納得してしまいました。そうですよね、デレてませんよねー。ツンデレ魔女を目指してたつもりだったのに、デレるのに失敗していたとは不覚です。

どらあわ:第10ターンリア

最終リア&会誌到着しました。

A100601「死して屍拾うものなし」上原聖マスター
A100615「祖母と孫」上原聖マスター
喜多路町に戻って、町長が殺害された件の調査&新しい町長決定な流れでした。アガサはツッコミくらいしか役立ってませんが。いつの間にか、杖でツッコミの一撃入れるのが役回りになってましたね。こういうお決まりのやり取りみたいなの好きなので嬉しかったです。殺された町長は気の毒でしたが、喜多路町もきちんと復興していけそうですし、由香梨ちゃんとも永久のお別れというわけではなさそうだし、良い最終回でした。
どらあわ初の個別リアは、アガサが喜多路町に帰る前の佐倉親子との会話シーンでした。由香梨ちゃん可愛いなぁ。もう、絶対会いに行きますよー。

そして、会誌ニュースのイラストに、アカザも入れてもらってました。うわー、まさか会誌に載ることがあるとは思ってなかったのでビックリです。お別れシーンなのでしょうか……ムスッとした顔しつつも、ちょっと涙ぐんでる辺りがアカザらしいです。そして、エマが美人だー!!(惚っ

どらあわ:第9ターンリア

仕事やらでバタバタしている間に、うっかりブログの一番上に広告が出るまでに……流石に放置しすぎたと反省(--;

9ターンのメールリアが届いてます。
A090601「仲間の救出」上原聖マスター
トンとの決闘と、拉致された仲間の救出が同時進行でしたが、救出組に参加してきました。決闘の様子は詳しくは分からないのですが、トンを倒すこともできたようですね。佐倉親子も無事再会できて、ホッとしました。良輝に死亡フラグが立ってるように見えて、相当ハラハラさせられましたが……ここまで来たら、大丈夫ですよね?
いよいよ次が最終回ですね。アガサは、最終的には喜多路町に戻ってのんびり余生を過ごそうかなぁと思ったりしてるのですが、そういや家は燃えちゃったんだなぁ……。

どらあわ:第8ターンリア

あれ?前に記事書いてから、もう2週間近く経過してるの?
……という事実に先程気付いて、しばし呆然としてしまいました。月日が経つのは早いですね。

どらあわ8ターンリア&会誌、到着してます。

A080600「キングスフィールドへの帰還」上原聖マスター
次回、トンとの決闘ですか。その辺は、ある程度予想通りの展開なんでしょうか。
それは良いとして、良輝とPCさんが人質にされちゃいました。あぁー、ちょっと危ないかなーとも思ったんですが、アクション時期にバタバタしていて相談する余裕もなく……喜多路町残留PCさん、本気でほとんどいなかったんですね。ごめんなさい(ほろり

ちなみに、スピリットは102500(+31500)でした。

どらあわ:第7ターンリア

第7ターンメールリア到着しました。

A070600「手をつないで」上原聖マスター
佐倉良輝が重態……Σ( ̄ロ ̄lll)うわあああ!!頼むから、死なないでください。最後は由香梨ちゃんの曇りのない笑顔が見たいです。
次回はドラゴン世界行きの模様。

スピリットは71000(+19500)でした。

どらあわ:第6ターンリア

第6ターンのメールリア到着しました。今回、ちょっと到着時間が遅くてドキドキしましたが、無事到着してひと安心。

A060600「ジネブラ・キングスフィールド」上原聖マスター
ジネブラの正体確定ですね。今回辺り確定しそうな雰囲気だったので、予想通りですが……。次回は、色々と事情を聞くこともできそうです。……覚悟はいいか?俺はできてる。
前回家が焼け落ちたアガサですが、薬草畑はわりと無事だったようで、不幸中の幸いでした。手当てシーンがなくなったら、アガサの出番は相当寂しいことになりそうなので(^^;

スピリットは51500(+16500)でした。

どらあわ:第5回リア

もう1週間前になりますが、第5ターンリアクション到着してます。今回、アクション用紙の印刷トラブルのためでしょうか、郵便物が届くのが遅くてちょっとだけ心配しました。でも、今回はメールリアでスピリットの数値まで教えていただけるようになってましたし、サイトの情報もあるのであまり困らないですね。

A050600「ドラゴンの世界」上原聖マスター
ジネブラの正体については、ほぼ確定な様子でしょうか。もう折り返し地点なので、次回辺りでまた状況が大きく動きそうですね。
ウムガルナが屋敷を改築するために人手が必要とかで、喜多路町の人達が大勢攫われてしまいました。襲撃の影響で、町の住民の半分以上が仮設住宅暮らしになったようですが、アガサの家もしっかり名指しで焼けちゃったそうで……自分の家がどうこう言ってる場合じゃないんだけど、地味にショックです(--;

どらあわ:第3回リアクション到着

昨日メールリアが到着してます。



A03600「停戦の鍵」上原聖マスター

オレンジドラゴンのエマの話は、ドラゴン探しを手伝ってほしいという内容でした。「もしかすると、世界規模で停戦が実現するかもしれない探し竜」とのことなのですが……。探すか探さないかの返事は、次回に持ち越し。



★探し竜情報★

名前:ジネブラ・キングスフィールド

特徴:全長5メートルほど、薄桃色の鱗と金色の瞳を持つ。丸っこい。喉元に桃色の宝玉がある。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。