

イカ

ここ暫く、仕事忙しい→暇が出来たら積読と積みゲー消化の繰り返しで、ほとんどイラストを描いてなかったので、ここらでリハビリしないと不味い気がしてます。
毎日は無理でも休みの日に1枚ずつくらいは、何らかのイラストを仕上げるようにしようかなぁ……と。落書き程度でも、一応ここにUP出来るくらいまで完成させるの目安に頑張ってみるつもりです。

今日は、Splatoonのイカちゃんを描いてみました。
Splatoon.jpg
ウチのイカちゃんは、やや褐色寄りの肌色&茶色っぽい瞳です。途中で幾らでも変えれる(性別も変えれる)んだけど、やはり最初の設定が一番好みなので変える気がしません。

TPSとかFPSとかいうジャンルには苦手意識しかなくてスルーしっ放しだったのですが、Splatoonは最初に動画見た時から惹かれてて、体験版プレイで確信→そのままDL予約して購入しちゃいました。
1日平均1時間くらいずつ、のんびりプレイしてるので、漸くランク12&ヒーローモードエリア3クリアした程度(ガチバトルは怖くてまだ体験出来てないヘタレ)ですが、この手のゲーム苦手でも空いてる場所を塗ることで多少の貢献はできるし、慣れてくると「今ちょっと良い働きしたんじゃない?」と悦れる場面もちらほらあったりで、滅茶苦茶たのしいです。
今週末はフェスもあるし、暫くは色々と追加要素が出てくるようなので、楽しみです♪

タグ: Splatoon,

あけましておめでとうございます

いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年賀バニー

何を描こうか迷って、結局タイバニのバニーさん。
二期とか来ないかなー。

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr.,

ツイッターヘッダー

ツイッターのヘッダー画像がデフォルトの無地のままなのが寂しい気がして、用意してみました。
アイコンに描いた個人的萌え要素満載の女の子とトカゲさんで。

ヘッダー
※クリックで大きい画像が出ます。

モデルにしたトカゲさんは、ヤモリと比べてそんなに大きくないんですが……大きいとドラゴンみたいで、それはそれで良いですよね!

タグ: オリジナル,

バハリMAX!

ソーシャルゲームはちょっと苦手なので、アニメの方も最初はスルーしかけてたんですが、折角BS11で見れるんだし……と録画してたのを見たら、面白いですね。
というわけで、今のところは「神撃のバハムートGENESIS」が今期アニメで一番のお気に入りです。BS11の放送が遅いので、ニコニコで先に見て、BS11の放送を録画して見直して……な感じです。バハジェネ劇場見たさに、ゲームの方にも登録しちゃいました。
円盤発売も決定したようなので、買う気満々なんですが……店舗特典とかもあるんですかね?全巻収納BOXとかだったら、ちょっと欲しいかも。

20141105094620ae8_20141105101954848.jpg

リタちゃんが、何かとツボ過ぎて困ります。カイザルとのコンビが良いなぁ。

タグ: 神撃のバハムート,

ちびバニー2

ちびバニ2

引き続き2頭身練習中。……1.8頭身くらい?
どうせちびキャラ描くなら、このくらい思い切った方が可愛い気もします。

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr.,

ちびバニー

後1週間でバニーちゃんの誕生日なので、何かお祝いしたいなぁと思いつつ……バニーちゃん描くのすら久しぶりで、落書き一つにも苦労してしまいました(汗

ちびバニ1

二頭身を可愛く描けるようになりたいです。

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr.,

アイコンチェンジ

ツイッターのアイコン、以前の↓は大学時代にサークルの先輩の出すTRPG系同人誌の挿絵に描いた不思議生物が元ネタです。

へれへれ

「まふまふの生き物」というフレーズからイメージして、「まふまふになってます?」と聞いてみたら、傍にいた友人に「まふまふというより、へれへれ」と言われたので、、命名「へれへれ」になりました。

でも、元画像が小さいから、色々なとこで使うには粗過ぎるなーってのもあったし、ちょっと気分転換したくなったので、アイコン変更。
何を描くか迷ったのですが、とりあえず自分の萌えをつぎ込んでおこう!と、個人的な萌え要素満載の女の子描いてみました。

アイコン


褐色肌、髪はほわほわ天パ、下がり眉、大きい目、マフラーっぽいもの、それとヤモリ。
アイコンにヤモリは、爬虫類苦手な人もいるからどうかな……?とも思ったのですが、デフォルメしてるしセーフだと思っておきます。

ヤモリがでかいのか、女の子が小さいのかという疑問が浮かびそうですが……私としては、女の子が小さい方が萌えます。お家を守る小人さんみたいな感じで。

タグ: オリジナル,

【8割わかったらあなたと私は友達】

前回に引き続き、「愛でキャラ何人わかるかな?」に挑戦。

1作品1キャラ限定です。シリーズ物とかナンバリングタイトルは、全部合わせて1キャラ。ゲームの無個性主人公など人によってイメージが全く異なるキャラは除いて選びました。

愛でキャラ何人わかるかな2s

後半の今回は、名前(わかる範囲でフルネーム)がな行のキャラクターから。並び方は五十音順です。
例によって、似せる努力はわりと放棄気味です。下段左から2番目のキャラは、もう完全に放棄したと言っても過言ではありません。一応、最初は似せようと頑張ってたけど、無理でした。そして試行錯誤する内に、良くわからない方向に向かってしまいました(滝汗

答え合わせは追記で。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り10

こちらの記事用に描いたイラストの大きい版&萌え語り。これで最後です。

愛でキャラ@戸川

「ディスコミュニケーション」の戸川安里香ちゃんです。
作中でも髪を結んだりして髪型はコロコロ変わるし、制服もごく普通だし、これはわかり難いだろうなぁと思って、松笛くんのお面を持たせてみました。
……作品自体がややマイナーな気がするので、どの道わかってくれる方は少ないと思いますが(汗
「ディスコミュニケーション」はアフタヌーンで掲載されてた漫画です。同じ作者さんの「謎の彼女X」は、アニメ化の記憶も新しいので、そっちならわかってくれる人も多かったかも。

以下、ネタバレあります。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り9

【8割わかったら~】用に描いたイラストとキャラ語りの続きです。

愛でキャラ@十字架天使

「ビックリマン」の十字架天使です。
わりと元絵に似せるつもりない感じで……(^^;

かなり古い作品ではありますが、一応ネタバレ注意。

タグ: 愛でキャラ,

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


