

キャラクロ行ってきました!

1週間の休暇をもらったので、前半で東京旅行に行ってきました。友人宅に泊めてもらって、昼間は一人でブラブラと東京観光、夜は友人と二人で飲んだり、大学時代のサークルOBの集いで飲んだり(←飲んでばかり?)……すっかりリフレッシュしました♪

初日にTIGER&BUNNYのキャラクロに行ってきたので、写真UPしておきます。

写真 2014-11-10 11 50 35

写真 2014-11-10 12 23 59

バーナビーのバースデー期間だったので、ロゼワインとケーキは外せないと思って、前半で注文しました。同じことを考えてる人も多かったみたいです。

DSC00295.jpg

丁度お昼時だったので、バーナビーのパスタも注文。
海苔は別皿で出てきて自分で乗せて食べるんですが……勿体無い気がして躊躇してしまいました。でも、頑張ったら自分で海苔作れそうな気もします。

写真 2014-11-10 12 41 36

バディのドリンクを同時に注文したら、期待通り同時に運んでもらえました。並べてみたかったんです。
タイガーのドリンクが、予想外に輝いてました。何か光る物が入ってるんですね。

写真 2014-11-10 12 33 04

楓ちゃんのプリンアラモード。もういい加減飲み食いした後だったけど、楓ちゃん好きなので、頼まざるを得なかった…!
地方民なので、次にいつ来れるか分からないですしね(^^;

ちなみに、ちょこちょこ移りこんでる兎は、ウチのバニーちゃんです。10月31日に兎のガチャガチャやったら、出てきたウサちゃんが毛並みも似てる感じだったので……目を緑に塗り変えて、眼鏡作ってみました。
わりとハンサム可愛いと思うんですが、どうでしょう(←欲目?

猫かふぇ

お久しぶりです。

ドール服作ったり、旅行行ったり、ちょこちょこネタはあるんですが……仕事が例年に比べても忙しくて、ブログも含めて色々後回しになってます。いつもなら、5月になる頃には少し余裕出てくるんですが、今年はまだまだのんびり出来そうにないです(涙

11・12日に愛知旅行に行った時に、名古屋で猫カフェ初体験した時の写真を漸く整理したので、記念にUP。

DSC00077.jpg
こんな感じで、猫さんがいっぱい。

DSC00075.jpg
イチオシ猫さん。大体定位置で座りっぱなしでした。

DSC00076.jpg

DSC00073.jpg

DSC00078.jpg
良く近付いてきてくれた猫さん。

猫さんが近付いてきてもすぐ逃げちゃう感じで、「どこかのサイトで、初めてだと中々慣れないって書いてあったしなー」と眺めるだけで満足してたのですが、30分の終了時間が近付いた頃に膝の上に乗ってきて、思い切り撫でさせてもらえました。「これは、延長してくれという営業?」と友人と語りつつも、延長なしで退席。
旅行先じゃなくて近場にあったら、リピートしたいところなんですが……近場に猫カフェできないかな。

ちなみに、手荷物で大きいビニール袋を持っていたのですが、そっちは最初から最後まで猫さん達に大人気で、手荷物棚に入りきらないではみ出し状態のところへ、上に乗っかったり、覗こうとしたりで、何かと群がっていました。中身が買い直せない物なので、中まで探られるのは死守しましたが(^^;;

【北海道旅行】函館編その2

北海道旅行写真の続き。函館の夜景です。

IMGP4000.jpg
函館山に登るロープウェイから。日没前後の景色が見たかったので、それに合わせて山頂に向かいました。

IMGP4012.jpg
函館の市街とは反対方向ですが、良く晴れて、夕焼けも綺麗でした。

IMGP4041.jpg
日が暮れてくると、街や停泊中の船に灯りが。

IMGP4053.jpg
というわけで、有名な函館の夜景見てきました。
旅行中の天気で、ここが一番心配だったので、晴れてくれて良かったです♪
修学旅行生と一緒だったりで思ったより人が多くて、持って行った三脚も使える感じじゃなかったので、何とか手すりの最前列(でも端っこ)をキープして撮りました。

IMGP4083.jpg

IMGP4075.jpg
おまけ。赤レンガ倉庫もライトアップされてました。

【北海道旅行】函館編その1

北海道旅行の続き。函館の赤レンガ倉庫~元町の辺りの写真です。

IMGP3974.jpg
ホテルは赤レンガ倉庫の傍だったので、到着して早速付近を散策。

IMGP4083.jpg
こちらは夜の赤レンガ倉庫。

IMGP4075.jpg
あちこちライトアップされていて、綺麗でした。

IMGP4112.jpg
朝になって、函館駅に向かう前に、家族と別行動でもう一度函館の町を散策。

IMGP4122.jpg
坂と海のある町って良いですよね。

IMGP4126.jpg
元町の教会群の方まで足を延ばしていたら、危うく電車の時間に遅れそうになって、函館の町を全力疾走しました(汗
でも、息を切らして電車に乗り込んだら、鴉が架線を切る事故があったそうで発車が30分くらい遅れたので、私の酸素を返してほしいと思いました(ぉ

【北海道旅行】広島→函館編

家族旅行で北海道に行ってきました。
写真を沢山撮ったので、何回かに分けてUPしようと思います。

というわけで、まずは函館に着くまでの写真を選んでみました。

IMGP3882.jpg
修学旅行以来の飛行機の旅なので、空港に早く到着したこともあって、あちこち見て回ってました。
飛行機に荷物を積み下ろししてるところが面白くて、観察してみたり。

IMGP3913.jpg
広島~羽田の機内から。
他の飛行機が見えると、何だかちょっと嬉しい気分に。

IMGP3932.jpg
陸地が見える度に、感動して窓に張り付いてました(^^;

IMGP3942.jpg
羽田空港。
広さにびっくりです。おのぼりさん丸出しで、キョロキョロして写真撮っちゃいました。

IMGP3955.jpg

IMGP3969.jpg
こちらは、羽田~函館空港の機内からの写真です。
雲の上には、いつだって青空が広がってるんですねぇ(しみじみ


次回は函館編です。

大きくて可愛いやつ

尾道海フェスタに行く最後のチャンスが今日の休みだった……と夕方5時に気付いて、急遽出かけてきました。

尾道駅から出て、すぐお目当て発見。

IMGP3847.jpg
でっかーい。

IMGP3858.jpg
横顔。

IMGP3865.jpg
哀愁漂う(?)後姿。

IMGP3859.jpg
尾道に着いたのが、丁度日没時だったので、急いで写真撮りまくって、堪能しました。

後はご飯食べて引き返すだけの強行軍でしたが、見逃したことを後々まで後悔するよりは……ギリギリ間に合って良かったです(^^)v

動物園

久しぶりに動物園に行ってきました。本当に久しぶり過ぎて、何年振りなのかも良く分かりません。二十年は経ってないと思うけど、微妙です(遠い目
デジイチと望遠レンズ持って行って、パチパチ写真撮ってました。動物が動かないのも面白くないし、動き回ってる動物撮るのは難しい……結構楽しかったので、またチャレンジしてみたいです。

IMGP3740.jpg
キリンテラスとかいうのが出来てて、キリンの頭と同じ高さから、目の前で餌を食べるところを見れるようになってました。

IMGP3747.jpg
やっぱり、ゾウは動物園の花形って気がします。

IMGP3753.jpg
シマウマの繁殖の実績で表彰されたらしいです。

IMGP3763.jpg
この佇まいが、ちょっと良いなーと思ってみました。

IMGP3818.jpg
お昼寝中。

IMGP3778.jpg
今回、シマリスの写真を一番多く撮ったけど、ウロチョロ動き回るので、中々捉えられませんでした(><)

IMGP3746.jpg
えーと……この動物って何だっけ(ぇ

IMGP3760.jpg
亀がひっくり返って、足をジタバタさせてました。この後、何とか無事に起きれて一安心です。

豊橋~名古屋withダンボー

講習会で名古屋まで行くことになったので、豊橋の友人宅にお邪魔して、観光案内してもらいました。何故かミニダンボー持参です。

写真 12-03-19 10 08 30
我がまま言って、小倉トーストの食べれるお店を探してもらいました。

写真 12-03-19 10 20 33
帽子?

写真 12-03-19 10 22 08
ノリノリです(ぇ

写真 12-03-19 12 10 21
お昼はすがきやラーメン。

写真 12-03-19 12 10 51
友人の分は来たのに、こっちのベルは中々鳴らないのは何故?(しょぼん

写真 12-03-19 12 14 22
キター!!

写真 12-03-19 12 28 51
後ろにスペースシャトルが!……って、小さすぎて分かりづらいねorz

写真 12-03-19 13 56 29
カラオケ3時間コース。

写真 12-03-19 18 55 53
豊橋カレーうどん。カレーうどんを食べ進むと、底にはとろろのかかったご飯が!

写真 12-03-19 22 59 51
おやすみなさいー。明日は早起きして名古屋だー(わくわく

写真 12-03-20 7 18 15
朝ごはんは立ち食いソバ……じゃなくて、きしめん。一度駅の立ち食いで食べてみたかった。

写真 12-03-20 9 01 32
科学館に来たよ。真ん中にでっかい球体が!

写真 12-03-20 11 23 29
お昼はハヤシライスー。

朝一番で科学館でプラネタリウムを見てから、他の場所を観光……と思ってたのですが、開館より早めに着いたのに予想外の凄い行列でした。それ以上に予想外だったのは、結局プラネタリウム見た後も展示物を見て回って、1日が終了してたこと。科学館を甘く見てました、ごめんなさい。

ダンボー

365 Days of Danboard」でダンボーの愛らしさに嵌ってしまったので、適正価格で再販されたのを見て買っちゃいました。

danbo.jpg

mikan.jpg
何してても可愛いですよねぇ。

cake.jpg
ミニサイズなので、外出時に連れて行くのも簡単です。

京都旅行

昨年の12月に京都に旅行した際の写真が漸く整理できたので、ちょっとだけUPしてみます。デジタル一眼を持って行くかギリギリまで悩んだのですが、今回は身軽に旅行したい気分だったのでコンデジです。

RIMG0181.jpg
伏見稲荷といえば、これですよね。歩いていて前後に人が途切れた時は、「今だ!」と友人と一緒に写真撮りまくってました。この一枚は、影の縞模様がお気に入りです。
ただ、どうも手ぶれ気味になったのが残念。日が暮れかける時間で少し明るさが足りなかったとか、コンデジは一眼よりシャッター速度遅くなるのかなーとか色々ありますが、やっぱり最大の原因はスキルの無さですかねぇ(^^;;

RIMG0077.jpg
これも伏見稲荷です。猫がお参りしてるみたいで面白かったので、刺激しないようにどこまで寄れるか、ドキドキしながら撮りました。
もう一匹別の猫もいたのですが、この写真の猫さんの方がじっとしていてくれて撮りやすかったです。

RIMG0303.jpg
これは平安神宮。学生時代は平安神宮の直ぐ近くに住んでたこともあったのですが、庭園に入るのは3度目くらいかな?
あいにくの小雨だったのですが、それはそれで風情があった気がします。写真は、紅葉と水面の色が綺麗だなーと思って複数撮ったのですが、ボケてたり、構図がイマイチだったり(汗
これは、わりと記憶にある色に近い感じで撮れたと思うのですが、もうちょっと水面の波紋が写ってると良かったなぁ。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


