

パンフ到着

サイトに載ってる情報しかない気もしますが……イラストが綺麗なのでOKってことで。パンフに情報が少ないのは、どこも一緒な感じですしね(^^;

漆黒コースの試験問題は……よく分かりませんでした。まぁ、最初から参加する気ないですけど。1PCに30万かけるくらいなら、同じPCでもパソコン買います(ぇ

特殊クラスの「ドレーガ」に激しく惹かれます。陰のある美中年とかやりたい~~(マテ

第3回結果報告~マルカ編

メインは31に参加。

精霊達との三番勝負。……マルカ、大食い勝負で名乗りをあげるのはやめようね。勝負のために三日間絶食なんて、よくセバスチャンが許したものです。そして、いくらお腹空いててもラーメン、カレー、スパゲッティ、ハンバーグ、カツ丼、石焼ビビンバ、ロールキャベツ、お好み焼き、おでん、ケーキ、アイスクリーム……胃袋のどこに入ったのでしょうか。三太さんを背負って「異世界は重力が違う」という疑惑を生み出したマルカですが、今回は「四次元胃袋」説が有力です。

後、マルカの名前がお友達NPCのヴィンセントさんと間違えられてる箇所があるような(^^;



サブ306「かぐや杯にトライ!」

戦闘で負けて、努力賞(?)のかぐやツアーに参加。そこで「かぐやの証」を貰いました。……何に使うんだろう(悩



サブ314「めぐりあい校舎」

七不思議委員会のお手伝い。七不思議はコメディーでした。「そんなことで視聴者が納得するんですか!」とツッコミを入れるマルカ……大分地球にも慣れてきてます。



サブ321「キミと今夜……。 恋のナイトクルージング」

三太さんと全編ラブラブ~~~ マルカがウットリしてます。腕を組んでエスコートとか、身長差を想像すると非常に笑える微笑ましいです。6歳のイヴニングドレス姿に「まぶしい……」という感想の三太さん。すっかり毒されてるのか、それともまぶしいのはドレスを飾る宝石とかでしょうか(ぉ

第3回結果報告~草太編

メインは51。

相変わらず戦闘は決着が着かずに引き分け……今回は回復役に徹してみたけど、その戦法はどうなのでしょう(悩

「アヴァロン」をゲーム雑誌で見てたらしい草太がちょっと意外。てっきり、ファミコンとかの古いゲームを、延々とプレイしてるのかと(ぉ

……と思ったけど、よく考えたら現役高校生はファミコン知らないですね。初めてプレイしたゲーム機がプレイステーションでもおかしくないのか。自PCと激しくジェネレーションギャップを感じたのでした。



サブ304「アヴァロン初体験」

命ちゃんと狼牙さんと一緒にアヴァロンプレイです。クソゲー大会はやはり虚しいので、リベンジなのです。職業選択は、命ちゃんがナイト、草太がマジシャン、狼牙さんがアサシンでした。初プレイな3人が、何だか初々しかったです。



サブ312「校門前の戦争」

足を挫いた命ちゃんを庇う草太。情けない結果に終わらなくて良かった(ほっ

校門前の魔女さんとお会いするのは初めてなのですが、かっこいいなぁ。



サブ313「レナード伯爵の宝箱!?」

狛太との同調があまりにも低いので、梓ちゃんと上総さんを誘ってアート実習。言いだしっぺなので珍しくリーダーです。何だかよく分からないノリで終わりましたが、確かに寒い日に鍋は良いよね(^^;;



サブ315「ハデないたずらタマにキズ」

押入れの中の本から飛び出して来た女の子。メルヘンでほのぼのでした。こういう話は好きかも~v



サブ316「ザ・グレート・エスケープ」

あはははははは(爆笑

草太と野の宮先生が、命ちゃんを巡って三角関係……と誤解されてました。野の宮先生が引いたので、草太は恋の勝者です。責任とって、おなかの赤ちゃんの面倒は見させていただきます(違

でも、命ちゃんがすっかり女の子と認識されてますね。男装を解いてたのかしら。……その後BL同人誌を買いに行くのに、男装したままじゃ恥かしさ倍増だし。命ちゃんにお使い頼んだ友人って誰なのだろう(ドキドキ

まぁ、命ちゃんのためなら火の中水の中。同人コーナーくらいは楽勝ですよ、多分。「草太!代わりに買ってきてくれ!」とか言われなかっただけ救われてます(ぉ

Fイベ

3月12日、Fイベに行ってきました。11時開始で、お昼を挟んでリード別のフリートーク。その後、新作発表と有志テラーによるプレゼント抽選会があって、予定通り4時に閉会となりました。

フリートークは、一通り参加リードにご挨拶に回った後、XGでまったりお喋りしてました。私を含めてXGリード参加者の方は6人だけ(?)で、途中で他の参加リードのテーブルに移られる方もいらしたので、本当に少人数でまったり(^^) 中には大人数のテーブルもありましたけど、参加者さんの数に比べてテラーさんはほぼ全員参加で、結構ゆっくり話せる感じだったのではないかと思います。

一応、PC紹介ペーパーを用意して行ったのですが、思ったよりペーパーとかPCデータコピーとかを持っていらっしゃる方が少なくて意外でした。お菓子とかは結構持ってらっしゃる方が多かったです。私も地元限定菓子を持って行ったのですが、手作りクッキーやスイートポテトまで戴いてしまいました。どうもありがとうございました~♪

Fイベ前に届くはずなのに届かなくてヤキモキしてたF本ですが、昼休憩から会場で受け取り&購入できました。中身は各リードごとにテラーの裏話3P、PC紹介3人ずつ。それからNPC人気投票と投稿ページ、イラストレーターさんの設定画とかが数ページでした。プロム5のF本も交流者さんから見せていただいたのですが、ほぼ同じ構成のようです。

新作発表はフォーチュン・オブ・ギャラクシアの話かと思ったら、プロム8でした。と言っても、まだ内容が発表できる段階ではないようで、会場から希望を聞くという形でした。ネスパ3月号では夏開始ということでしたけど、日高FT的にはまだ予定は未定っぽく、8月にパンフレットが送れれば……とかそんな感じの様子(?)ギャラクシアと重なるのを心配してたのですが、もし年末開始とかになるなら、遠慮なくPC数増やしてしまいそうな自分がいるのが怖いです(ぉ

抽選会では、テラーの最近はまってるものとか、執筆中に聞いていたCDとかがプレゼントされてました。私は当たらなかったのですが、初っ端で赤井テラーのピンクチェックのジャケット(男性用)をゲットした小雪さん……ぐっじょぶ

マルカ・ロンロンの紹介

名前:マルカ・ロンロン

真名:青清鶴

性別:女性/年齢:6歳

誕生日:3月25日(牡羊座)

世界:異世界

学年:初等部1年

制服改造値:+1(ペンダント)

所属集団:チアリーディング部

口調:ていねい

一人称:マルカ

二人称:相手の名前+さま

血液型:O型

自我:2(人の言う事より自分の判断を優先する)

性格:純真無垢・一途・肝っ玉が太い

内面(同性):礼儀正しく/(異性):礼儀正しく

体格:細くて頼りない

瞳:赤/髪:ピンク/肌:白

身長:104cm

印象:純真で可愛い





アートの名前:セバスチャン

アートとの出逢い:古くから一族に伝えられていた

アートのフォーム:人型(マナス)

アートの性格:忠誠心に厚い

アートの口調:ていねい

アートの一人称:私

アートの二人称:相手の名前+様

アートからPCへの呼びかけ:マルカお嬢様

アートの能力:雷の青牙/青き旋律

小日向草太の紹介

名前:小日向 草太(こひなた・そうた)

真名:黄忠亀

性別:男性/年齢:16歳

誕生日:5月4日(牡牛座)

世界:地球

学年:高等部1年

制服改造値:±0(規定の制服)

所属集団:空手部

口調:無機質・大人

一人称:俺

二人称:相手の名前を呼び捨て

血液型:A型

自我:4(みんなの意見をよく参考にする)

性格:おだやか・頼まれ事に弱い・地道

内面(同性):平常心/(異性):逃げ腰

体格:筋肉質

瞳:黒/髪:こげ茶/肌:黄

身長:175cm

印象:大型草食動物っぽい







アートの名前:狛太

アートとの出逢い:他者が危機に瀕したとき出現した

アートのフォーム:獣型(レグルス)

アートの性格:義にあつい

アートの口調:老人・古風

アートの一人称:ワシ

アートの二人称:オマエ

アートからPCへの呼びかけ:草太

アートの能力:大地の壁/御魂の灯

新築

PBM用にブログ作ってみました。今のところ、「AUQ」は別に専用ブログで対応してるので、「はぴがく」しかないのですが、新作も控えてますし。

PC設定とか、アクション・アクトの事とか、リア・テイル感想とか、色々載せていきたいと思います。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


