

PC妄想は終わらない(ぇ?

やっちゃいました。ブラオペPC妄想も4PC目に突入。これ以上数を増やしても、没PCが増えて悲しくなるだけなのに……いや、死亡再登録はかなりありそうなのですが

第5回結果報告~マルカ編

バレンタインなので、三太さんにプレゼントを贈りました。この日のために編んだ、手編みの帽子です。マフラーでもセーターでもなく、微妙に変わった路線がマルカらしいかと思いまして。ちなみに、4ターンかけて2つ編んだのでお揃いです(きらーん



メイン31。

アマテラスが引きこもって、怪我をしたウズメの代わりに宴席で踊ることになったマルカたちは、チームワークを高めるために三日三晩手錠でお互いを繋がれることに……NPCのヴィンセントがいなくて、三太さんと2人きりなら、より美味しいのに~(ぉ

流石にお風呂は恥じらいがあったようですが、ベッドの中とかでは寧ろ嬉々として三太さんにしがみついていたのではないかと妄想してみたり。



サブ503「恋の予感はチョコから」

手作りチョコ作りに挑戦!

誰かに教わったらしく、ブラックペッパーを少し隠し味にしてます。大人の味らしいけど……そういうレシピがあるのかな?三通りの味の違うチョコを作成。初心者なのに頑張ってます。「美味しく出来るといいですね」なんて言ってるセバスチャンですが、きっと内心は三太さんに対する黒いオーラがメラメラ(ぇ

突如現れた『恋のパティシエ』至極せつなと何故か対決……という展開はどうでもいいのですが(ぉ)、良く考えたら、せっかくサブで手作りチョコを作っても、今回はアイテム譲渡はできないじゃん。……ってことで、アイテム欄に手作りチョコレートが。次回、お渡ししますので~(えぐえぐ

あ、とりあえず味見した人達の評判は良いようなので、ご安心を。ビギナーズラック?



サブ506「恋する乙女は無敵さ」

えーと……無敵過ぎです(^^;;;

前半くらいまではマルカらしいと思って読んでいたのですが、流石に時速150kmで三太さんの後頭部にチョコを突き刺してはいけません。それくらいの常識は、そろそろわきまえてほしいです(遠い目

第5回結果報告~草太編

いつもながら遅い更新です。



メイン51。

バレンタインの定義は「年に一度、女子が男子の優劣を決め、あからさまに差別できる日」だそうです。……差別って(^^;; 全員に等しくチョコが与えられる日だったら、貰ってもそこまで嬉しくないような気がするんですけどね。

痺れ薬入りの手作りチョコを囮にして、チョコレートハンターを確保。作戦立案は命ちゃん辺りで、チョコを作ったのは草太……な気がします。



サブ504「突撃!隣のバレンタイン」

梓ちゃん、命ちゃんと参加したはずが、何故か命ちゃんが迷子に……。代わりにNPCのネネイ・カジカが入ってました。

梓ちゃんの手作りチョコを持ち物検査から守る草太たち。ちょっと機転も利かせて、役に立てたみたいなのでOK。自分は貰うのは期待できないので、せめて友達の手伝いくらいは……という気持ちかと(^^



サブ511「跳梁跋扈バレンタイン」

命ちゃんと参加したわけですが、草太を「彼女」と表現してる箇所があって、微妙に男女の役回りが逆だったかな~……というか、学校では命ちゃんは男装だから、男同士ってことになるんじゃΣ( ̄□ ̄;)

恋愛委員会と初恋援護の会が、それぞれ草太と命ちゃんの仲を応援しようとして、首を突っ込んでくる……という内容なのですが、どちらの会も性別ごときの壁は何とも感じてないのでしょうか。流石です。

内容的には、慌てる2人が面白くて、良い感じでした(^^

PC作成中その2

1PCはほぼ固まったので、後は組んでくれるPCさんが見つかりそうかどうかで2PC目が決まるわけですが……それまで、突っ込んで妄想するのは避けようと思ったのに、ロアドの兄ちゃんのデータを考え始めている自分がorz

だって、今はPC妄想がノンストップ急行状態なんだもん。PASがロマ2のスタマニュさえ送ってくれれば、そっちに妄想を切り替えられたのに~(責任転嫁

PC作成中

とりあえず、1PCは下の眼鏡無精ひげで行くことにして、PCデータ作成に取り掛かってみました。まだまだ変更しそうだけど、とりあえず出来ているところまで公開中。

※5月29日、ちょこっと修正&追記

PC妄想~赤の人

PC妄想2人目。ロアドをやるなら、こんな感じ?爽やかにグリーン系にしてみましたが、中身は少し腹黒めに、自分第一な性格で。見た目や物腰は人当たりが良くて、でも実は辛辣系……とか凄くやりたい。でも、色々画策するタイプのPCは、背後が策を思いつかないので不可能な罠orz

白人系な感じで色塗りしたけど、行き先(シナリオ)次第では日本人にしてもいいかな。



フォーチュン・オブ・ギャラクシアもPC妄想が男性に偏りがちだし、ロアドやるなら女性にすべきかなぁ……と悩んでるので、没になる可能性高いかもです。

PC妄想~黒の人

既にマニュアルが到着している方も出ているようですね。家に届くのは明日かな?マニュアルを眺めてPC妄想というのは、PBMの大きな楽しみの一つなので、待ち遠しいです。

と言いつつ、マニュを待たずして、既に妄想は始まっているのですが(^^;

制限も多くて敷居が高そうなんだけど、ちょっとやってみたいドレーガPC。もし作るとしたら、こんな感じかな~、と落書きしてみました。30後半~40代くらいのつもり。暗くて鬱陶しい性格になりそうなので、そんなPCとでも組んでくれる心の広いロアドPCさんが見つかれば……。夜会やドレーガゲームには興味が持てないので、参加するとしたらロアドの振りして一般シナリオに入れたいです。

もう一枚

猫グローブにはしゃぎまくりなのは、むしろ背後の方かもしれない。落書き2枚目です(^^;



こっちのが、よりあざといです(ぉ

プレゼントもらいましたvv

第5回のサブ・メインが届きました。感想はまた後程書きますが、とりあえず……マルカと草太にそれぞれプレゼントを戴いちゃいました♪♪

バレンタインデーなので、草太にはチョコレートv市販チョコを鞄の中に放り込んどいたと命ちゃんの背後様から連絡が。きっと、差出人は分かっても、命ちゃんがシラを切ってる手前、知らない振りをするんだろうなぁ。

マルカは三太さんから猫グローブを戴きました。三太さんとおそろいvだそうです。大喜びしているマルカが目に浮かびます。きっと、お風呂に入るとき以外は24時間身に付けてそうな予感。



ありがとうございました~vv

……でっどり~?

公式サイトで、シナリオの初期情報が公開されてますね。ざっと見て……何だか、既にPC死亡を覚悟してしまいそうな私(^^;

エルスは未経験だけど、かなり死亡確率が高いものなんでしょうか?傾向的に遊演体に似ているという噂ですが、遊演体でも死亡経験はないんだけど(びくびく



ドレーガ専用シナリオは、どうも興味が持てそうにないので、1PCだけロアドでやるか、ドレーガをやるとしても一般シナリオに放り込むか、になりそうです。まだ公開されてない分のシナリオがありそうなので、マニュアルが到着してからPC設定と一緒に悩むつもりですが、今のところ興味があるのは、露木マスターの「失われた時、還り来るもの」かな。キーワードにわりと好みな単語が多い感じです。★3つなのも、ちょっとだけ安心っぽいし。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


