

第1回リア到着

メールでリアクションが届きました。

露木マスター「A012303 キーボードが震える時」、Seenaマスター「A011112 スポットライトの裏側で」でした。まだちゃんと読んでないので、感想はまた後程。



メールでのリアクション交換、常時受付中です。ご希望の方は、コメントや管理人サイトのメールフォーム等からご連絡ください。交換するテキストリアがない方でも、遠慮なくどうぞ。せっかくなので、PCさんの設定やリア感想とか教えてもらえると嬉しいです(^^

行き先予想

ネスパ8月号が届きました。「物語の発端」と称して、各リードの導入?っぽいものが載っていたので、それを参考に各PCの行き先を予想してみました。そういえば、クルーコメントでリード番号が抜けてるところがあるけど、実際のリード数はそれを全部埋めるくらいはあるのかな?「物語の発端」の数ともほぼ合致しますしね。



■タツミ(ギャラクシーエイジ)⇒『悪魔・少女帝の親征~侍大将エンヤ』

侍で黒陽軍傭兵部隊所属なので、ほぼ確実じゃないかと。初っ端から危機的状況っぽいですね。関係ないけど、エンヤって男なんでしょうか、女なんでしょうか。名前から女だと思ってたのですが、イラストを見た人で意見が分かれてます(^^;



■レヴィス(スターレスエイジ)⇒『法の守護者と鉄の狩人』

アコライトなのでここかな?でも、アコライトばっかり寄り集まっても仕方ない気がするし、別の所の可能性も捨てきれません。個人的には『黒いシールの少女』とか気になります。



■チェシル(ギャラクシーエイジ)⇒???

特に決まった所属もないので、予想しにくいです。騎士メインっぽいのとか、王族用っぽいのとかを消去法で削って……『宿命の風~ダイヤモンド山脈!』とか、『ロストラント、都市消失?!』辺りでしょうか。

ぷらて

チェシルのPC設定考えてる内に、何となく書きたくなったので……プラテという程のものでもありませんが。

語り手の性別・年齢・チェシルとの関係はご自由にご想像ください(ぉ

PC完成ヽ( ´¬`)ノ

3PC目もほぼ完成。後は登録用紙に記入するばかりです(^^

侍PC(完成率90%?)

漸く、それなりにイメージ通りのイラストが描けたのでUPしてみました。なぜか思い通りに描けなくて、必要以上に苦労してしまった気が(^^;;

基本データは口癖以外は決定済み。後は交流者さんとのPC関係設定と、刀の銘を決めて完成の予定です。



※7/9追記。苗字、口癖、自由設定を書き足しました。これで完成稿……のはず。

PC案最終調整中

フォーチュン・オブ・ギャラクシアの締切も近付いてきているので、PC完成へ最終調整中です。

とりあえず、1PCはほぼ完成?ギャラクシーエイジ参加の半魔です。暁の剣と散々迷いましたが、結局妖術師になりました。

PCデータ完成稿~???

2PC目はドレーガなので、一部データを伏せてみました。……ちょっと「秘密♪」というのをやってみたかっただけなので、ゲームが始まったらすぐに公開するかもしれませんが(^^;



名前:???

性別:男

種族:ドレーガ

年齢:287歳

価値観:自由

特徴:優雅、温和、執念深い

口調:私/君、呼び捨て/普通の男性口調

血液記憶:???

血統:アナスタシア

ギフト:???

PCデータ完成稿~桜井正悟

本日、PC登録&初回アクションを投函してきました。かなり早くから考えてたはずなのに、結局ギリギリに……夏休みの宿題も8月31日まで残ってるタイプでした(--;

露木マスターのシナリオに参加です。サイト巡りしてると、かなり人気高いようで、不安なのですが……ご一緒できましたら、宜しくお願いします。



名前:桜井正悟(さくらい・しょうご)

性別:男

種族:ロアド

年齢:35歳

価値観:知識

特徴:無精髭、情熱的、老成した

口調:俺/お前、(呼び捨て)/乱暴な口調

血液記憶:権力の牙城の記憶、オカルトに熱中した日々の記憶、探偵稼業の経験

血統:殉教者

所属企業:SEネットワーク

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


