

アクト完了(色々ギリギリです)

3PC分のアクトを、何とか本日投函しました。いつも、早めに済ませようと思うのですが、どうして毎回ギリギリになるかなぁ。



とりあえず、3PCとも移動せずにそのままです。チェシルは「GG11 宝石を探す」、タツミは「GJ15 合流前に精鋭部隊を迅速に掃討する」、レヴィスは「SJ15 各クレリックの下で能力を発揮する」。振り返ると、GPとアクト内容が合ってるのはタツミだけな気がしますが……気のせいということにしておいてください(-_-)

エゴグラム

初回テイルも届いて、PCイメージも固まってきたところで、こちらのサイトでPC3人のエゴグラム診断してみました。



結果発表~

チェシル:CBBAC

当たってると思います。「人生は面白く楽しいもので有ると感じている」というのは、正にチェシルのPC設定の肝の部分だったり。これで行くと、自由奔放な恋愛も楽しめるそうですが……テイル中ではお相手を見つけるのは難しいでしょうか(^^;



タツミ:AAACB

臨機応変が苦手な堅物だそうです。当たってるような、そうでもないような。あまり面白い人物ではないというのは確かな気がしますが。



レヴィス:ACACC

どっかで見たことのある内容……と思ったら、AUQの千堂のエゴグラムをゲーム開始前にやった時と同じ結果でした。向こうは弁護士、こっちはアコライトですが、同じ法の番人。職業適性だけはあるけど、寂しい人生を送れそうな診断です。千堂には幸せにしてくれる優しい女性がいましたが、今の所レヴィスにはそんな方はいないので……(ほろり

ネオカインドなら、孤独に生きて、一生を責務を果たす事のみに費やすのも望むところ……とでも思うしかありません(ぉ

テイル到着第3報

GJ1、別名グッジョブリード届いてます。金曜日に届いたのですが、ブラオペのアクションでテンパってまして……アクション提出後はそのまま燃え尽きていたので、まだテイルは流し読んだだけだったりします(^^;;

そんなわけで、戦況とかよく理解してないので、要約はなしで(ぉ

アクション完成

第2回のアクション……な、何とか完成しました。朝1番の速達で出してきます(ぱたり

とりあえず移動はしてません。桜井の方は露木マスターで「A022303 アデラに関して○○する」。どの選択肢を選んでも過密っぽい予感ですが……中々アクションが思い付かず、何とか搾り出したような状態なので、他PCさんの間に埋もれる覚悟で(--;

もう1PCはSeenaマスターで「A021102 スタッフ・アシスタントとして働く」。でも、アクションを見直してみたら、あまり働いてないような気が(^^;

テイル到着第2報

13回。

SJ1リードにおける、脚線美についての描写の数でした。テイルの内容理解するより先に、そんなもの数えてる私は間違ってますが(^^;

どうやら、女性はPC・NPCを問わず魅力的な脚線を持つ運命らしいです。



というわけで、SJ1『いい奴、悪い奴、汚い奴』が到着しました。赤井テラーです。

まだ流し読み(←脚線美の数だけ数えつつ)しただけなので、適当ですが、ちょっとだけ要約。

◆『E計画』実行中。要は構造改革?

◆ビショップ、クレリックの間では派閥争いとかあるらしい。あなたはルードヴィッヒ派?アマデウス派?

◆マンカインド至上組織「オリジナルカインド」の破壊活動。次に狙われるのは、ドーム最下層のマンカインド居住区?



レヴィスは、破壊工作阻止の任務で動いてるうちに、何かマズいものを見てしまったようで……出生管理局から転属の辞令を受け取ってました(^^;



追記:SJ1を電文化しました。ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

(コメントや、リンク集にあるメールフォームをご利用ください)

テイル到着第1報

1通だけ届きました。

チェシルはGG1、大陸横断鉄道のお話です。

交流者さん情報では、タツミはGJ1、レヴィスはSJ1の名簿にいたそうです。

SJ1は月曜日に届きそうですが、GJ1は未だ発送状況に★なし……水曜日には届くといいなぁ(遠い目



GG1は、NPCとしてサガ姫が登場してました。後はルージュという人もいたのですが……これも前作からのNPC?前作に参加してないので、良く分からなかったりします(^^;

◆殺人事件&シヴァ女王から親愛の証として贈られた宝石紛失事件

◆列車の中で聖冠探しゲーム。単なるお遊び企画ではないようですが……

◆すれ違った貨物列車内に、人身売買のために囚われた子供達が

というのが、次回GPで関わる線になるみたいです。

リア&会誌到着

紙リアも届きました。Seenaマスターシナリオ参加PCがBP1150、露木マスターシナリオ参加のPCがBP1010でした。所属企業の獲得BPとかも入ってるんですよね?活躍した方はどーんと増えたりするのでしょうが、活躍する自信もないので……中々増やすのが大変かも(^^;;

新種族……色々と制限が多くて微妙と思いつつ、その微妙さ加減にもちょっと惹かれてしまいます。いや、でも……既に2PCだし(悩

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


