

第3回アクト

3PC分のアクト、今回も〆切ギリギリで提出済みです。GJ1が遅延で1日ほど〆切延びたのは、今となってはありがたかったり。



GJ1「武人争乱」次元丈太郎テラー

今回は共著じゃありませんでした。黒陽軍、思った以上に劣勢ですね。次はアイアンジェイルまで攻められるみたいですし。タツミは、とりあえずアクトでやりたかったことはできたので、満足です。PC間の絡みもありましたし♪

次回は、命令どおり少女帝の護衛に回ります。今まで刀を振るう場面がなかったので、次回こそは……と思いつつ、また戦闘以外がメインのアクトになってしまったので、どうなることか(^^;



チェシルは、次回もアムに関わります~。レヴィスは嫌疑を晴らすためにも、クレメンタインを追う予定です。

パンフ到着

ネスパに同封されて1冊、翌日に別便で1冊届きました。……え~と……2冊はいらないような(^^;;

ちなみに、GJ1テイルも未着受付に1日遅れで届きました。まだちゃんと読んでないので、感想は後程。



はぴがくは自分の中でイマイチ盛り上がれなかったので迷ってたのですが、とりあえず1PCは投入しようと思います。コンバートも同一設定のPCという形でしかないみたいなので、新規PCで。マニュアルが届いて面白そうなら、2PCに増やす事もあるかもしれませんが……現在稼動中のPCが6人いるので、あまり増やすと自分の首絞めそうです。

とりあえず、既にPC妄想が始まってしまってるので、後に退けない感じです(^^;

アクション提出(一杯一杯です)

本日早朝に速達で投函しました。今までは前々日に投函していたので、ちょっと心配です。一応配達日数を調べたので、間に合うはずなのですが。

今更ですが、第2回の感想&第3回アクションについて。



「失われた時、還り来るもの」

初回より少し人数が減って、その分解りやすくなったような気がします。正悟はアクション通りアデラに協力を申し出ることができました。社長や専務について調べていたのですが、皆が既に知ってる範囲のことを調べて「俺の調査能力は分かってもらえただろ?」と言ってる気がして、ちと恥かしかったです(^^;;

アデラがせっかく騎士の幻について話してくれたことですし、次回はそっち方面を調べてみることに……したものの、どこから手を付けたものか分からず、あまり突っ込めませんでした。テンプル騎士団のことは全然知らなかったので、今回サイト巡りして俄か勉強してみたのですが、調べ始めると色々出てきて、こういうのも結構面白いかも?と感じてきました。手を付けるのが遅すぎですが……次回以降はもっと頑張ります。



「月下の舞台を染める色」

舞台やマリエの歌は血液記憶と関係あるのかな~と思いつつ、具体的に何が行われているのかはサッパリ……推理って難しいです(ガクリ

次回は野伏部隊がやってくるという事で、すっかり盛り上がって(?)ますね。ちょっとドキドキしてます。舞台にはあまり興味がないので、次回は一応防衛に回りました。PCとしては、自らを危険に晒しても客や舞台を守らなくては!とは思えないのですが……かといって、<黒>が野伏と手打ち交渉に出向くわけにもいきませんし(^^;



「朝告げ鳥を喰らうのは」

こっそり投入していた3PC目。スケルヘールの設定がどうしてもツボだったので、我慢できませんでした。大方の予想通り、キタミマスターのシナリオとリンクがあるとのことで、今まで隔離RA所属とかが多かったので、どんな感じになるのか楽しみです。

自PCは三浦配下なのですが、S管の雰囲気が初期情報から想像していたのよりアットホームで良い感じ……羨ましがるユウの気持ちに思い切り共感しました。保護者その1(?)らしいので、次回もユウ絡みで……保護者らしい行動かどうかは微妙ですが。

GG1、SJ1到着

ブラオペの感想を早く書こうと思ってたのですが、ここ数日それどころじゃなくなってる内に、フォギャのテイルが届いてしまいました。

GJ1はまだ未発送っぽいですね。また未着受付を過ぎてくるのかも……と一応覚悟は決めてみました。

ちょっとだけ到着テイルの感想でも。



GG1「メリー・ゴウ・ラウンド」木曽あきらテラー

えー……忙しくてざっと流し読んだだけなのが悪いのかもしれませんが……すみません。状況が良く分かりません(駄

コンバートNPCが更に増えてる気がするのは気のせいですか?ちゃんと読めば、前作の知識がなくても大丈夫なのかもしれませんが、意味ありげに出てくる名前も「……誰?」という感じで、ちょっと置いてけぼりな気分が。「サルでも分かるロマ1」みたいな講座を誰か開いていただけないでしょうか(泣

まぁ、それはさておき、チェシルの描写は今回もイメージ通りで良い感じでした。無事に「謎の美女」と会ってお話できましたし、今回も玉飾りや七色の髪の描写があって、一人で喜んでみたり。アクトでは「思い鏡」で上手く探せなかった時の事を色々書いてたのですが、あっさり術が成功してました。美女と会ってからの事をもっと書けば良かった(^^;



SJ1「私の愛しいクレメンタイン」赤井流久テラー

まだ自PCの周辺を読んだだけだったりするのですが(そんなのばっかりですみません)、初回で組んでいたコーディネーターさんと今回も一緒に行動させていただいていて、内心「ご一緒できてるといいな~」と期待してたので嬉しいです♪

前回は、見てはいけないものを見てしまって、転属の辞令を頂戴したレヴィスですが、今回は虚偽の情報をもたらしたスパイ容疑で準嫌疑者に名を連ねてます。順調に坂道を転がり落ちていて、楽しいです(ぉ

届いてます

リアクション、全部届いてます。身の回りがバタバタしたまま、旅行に行ってきますので、帰ったら感想を書く予定です。……とりあえず旅行にリアを持って行くつもりです(^^;

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


