

南国風?

イラスト描いてみたら、ちょっとそれっぽくなっただけで、別に南国はどうでも良いのですが(ぇ

でも、日に焼けた肌の色とか、露出度高いけど健康的っぽい感じとかは好きかも。どうせ南国風PCやるなら、女の子の方がツボですね~。島から出てきたばかりの超世間知らずで、言葉も片言だったりして……と妄想していると、全然別の話になってしまいそうなので、この辺で切り上げて、続きは追記で(^^;


大剣少女

新しいカテゴリ作ってみました。

「その内、こんなPCやってみたいな~」とか、今すぐ使う予定のないPC達を、ちょっとだけ晒してみます。

入金してきました

とりあえず1PCで3か月分だけ。全額振り込まなかったのは、単に今ちょっと金欠だから(T_T

マニュアルを見て気分が乗れば2PCに増やすことも想定内ですが、1PCのままで行く可能性が高い気がします。

回を追うごとにギリギリになってるような

第4回のアクトを、今日の仕事帰りに窓口で速達投函してきました。速達じゃなくてもよかったかもしれないけど、3PC分を1通にまとめてるのでそんなに料金変わらないし……。

GJ以外は感想すら更新できてなかったので、その辺も軽く触れつつアクトについて。



GJは薔薇竜の追撃部隊の迎撃に回ります。次回こそ戦闘するぞ~!と、それしか考えてないアクトです。でも、書いたアクトを人に見せたら「直接戦闘より戦闘指揮してそう」とのご指摘をいただいたので、慌てて補足で使う技とか書き足してみたり。ソウルとかバンバン使って戦闘してたらいいなぁ。3PCいて、アンチェイン能力使えるのはタツミだけだったりするんですよね。



GG。コンバートNPCについては、おぼろげながら分かってきたようなきてないような。アクトは成功したのですが、そもそもアムや密輸団の出番がちょっとだけだったので、チェシルも一言喋っただけでした。まぁ、人質救出にちょっとだけ役立てたみたいで良かったということで。

次回は流れ的に「密輸団の黒幕を探す」GPしかなかったので、とりあえず魔道学校ギルドが怪しいみたいだよ~ってことで、ギルドマスターのニーチェに当たってみます。



SJは今までベッドシーンしかなかった(ぇ)猊下が、ついに動き出したようで、上層部が盛り上がってますね~。……何となく、ウカウカしてると置いてきぼりになりそうな予感が(^^;

とりあえず前回の嫌疑は晴れたので、ホッとしたようなちょっと残念なような(ぇ

次回GPは「自分の仕事をこなす」を選んでみたのですが……あれ?今のレヴィスの仕事って何だっけ(爆

第4回アクション完了

金曜日の朝に速達で投函しました。何事もなければ、今日中にエルスに到着してくれてるはず……郵便局の人頑張って~。



桜井(露木RA)はアデラと一緒に旅に出ます。色々調べ物しながら行き先考えたのですが、結局良くわからないまま(涙)多数決で決まるみたいだし、他の皆様の推理に期待します(ぇ



オペラ参加中の黒は、オーディションには興味ないので調査……のつもり。危険な手段取った気がするので、マスターが黒くなってたら危ないかも(^^;



……緋(高良RA)、S管の方の邪魔しちゃうかもしれません。それだけじゃないつもりで書いたのだけど、今思い返すと補足が上手く書けてなかった気が……結果が来るまでドキドキです。

GJ1届きました

本日、GJ1が届きました。初回、第2回と未着受付にPASに電話を……という状況だったので、昨日発送状況に★が付いてるのを見ても、イマイチ信じられなかったのですが(←失礼)。アクト〆切が1日遅かったのに、その分しっかり取り戻されたのですね。次元テラーお疲れ様でした。

今回、投函したアクト郵便が戻ってきたという話をちょこちょこ耳にしますが、アクト封筒の宛先が赤いのが機械の読み取りミスに繋がりやすいという噂です。でも、今回もアクト封筒は変わってなかったので、3PC分大きい封筒に入れて纏め送りしようと心に決めてみたり(^^;



まだテイルはざっと流し読んだだけですが、ちょっと感想でも。

思ったよりもルビカンテとの決闘が盛り上がっていましたね~。決闘開始前の状況から、騒ぎが治まるまでで丸々4ページ使ってました。用意してた台詞はきっちり描写してもらえたのですが、決闘があれだけ盛り上がった後なので……微妙に出遅れ感が。

そして、今回も一つも戦ってないタツミorz

次回こそ……次回こそは戦闘参加を目指しますっ!

紙リア到着

3日に届いてたのですが、ここに書き忘れてました(^^;

感想は既に述べたので、BPの値でも。ブログ回ってると、追加血液記憶GETな方も結構いらっしゃるようで羨ましいです。ここで一つ、BP少ない例も挙げて、見る人を勇気付けてみようかと思います(ぇ



桜井正悟(露木RA参加。SEネットワーク):1220(1010→1120→1220)

黒PC(SeenaRA参加。無所属):1360(1150→1230→1360)

鷺森緋(高良RA参加。アレクサRC):1320(1120→1320)



……次回は投稿でもしてみようかなぁ。

第3回リアクション到着

メールリア到着してます。



A032302『闘いを見下ろす聖女』露木えびねマスター

謎解き難しいです。アクションは思い切り外しました(^^;

聖マチルド修道院周りが物騒な感じで、面白そうですね。桜井はアウスターグと戦うようなキャラでもないので、次回も調査系かなぁと思いますが。



A031113『鮮血さえも彩りになる』Seenaマスター

野伏の襲撃が来るということで、死亡再登録もありかとドキドキワクワク(ぇ?)していたのですが、思ったより平穏無事に過ぎた印象が。いや、これでも十分大事件なんですけど、かなり期待(?)が大きくなってたようです(^^;

次回のオーディション、話の内容は意味深で興味あるのですが、役者になるつもりはないし……何をしようかな。



A037203『イントゥリーグ』高良鳩一マスター

公開制限リアでした。三浦配下のスケルヘール中心です。タイトルはバラの名前?「陰謀を企てる」とか「興味をそそる」という意味らしいです。

ユウはS管の方に保護されたようですね。まだまだ心配な状況ですけど、幸せになってくれるといいなぁ。三浦が死んでしまったようでビックリです。小者っぽかったので、上から切り捨てられた感じでしょうか。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


