

第7回GG1『ひとり たつ』

土曜日に届かなくて、ちょっとヤキモキしましたが、無事届きました♪

以前より物語が収束してきたとはいえ、虚無のサーカスとか天使の牙周辺の事情は把握できてないので(ぇ)、何となく分かったとこだけ簡単にまとめてみます。(2/28 ちょこっと勘違いがあったので、修正しました。他にもあったらゴメンなさい



★ウィルはスターレスエイジの世界から来た工作員、アムは彼の意思で動くマリオネット。



★ウィルは「アザー・ゼロ・プロジェクト」、略称OZという組織に所属している。(テイル中にはありませんでしたが、「アブソリュート・ゼロ」とは別の方法で星を救おうという計画と思われます)

ウィルの台詞を引用すると「OZはあなたたちの世界と我々の世界の間にある因果関係……細い絹糸のような繋がりに干渉する事で、小さな影響を無数に及ぼしあい、世界に起こる事象を変えていこうという、そんな計画です」とのこと。氷河期を起こしたのも、その計画の一環ということみたいです。



★ウィルは今回自分の世界に帰還。大陸横断鉄道とアンチェインの力で後を追う事ができるらしい。



個人的な感想は追記で。


第7回テイル到着~

金曜日に発送状況が全部★になっているのを見て「おぉ、奇跡が」とか思ったりしたのですが(←失礼)、今日GJ1とSJ1が到着しました。GG1だけ未着……週末までに2リード届いてるというのは、比較的良い状況なのですが、全部届くかと期待していたのでちょっと残念でした(^^;

第2回アクト提出

何とかギリギリで完成しました。たまたま締切日が休みだったから良いようなものの……次はもう少し早く仕上げたいです。って、毎回そう言ってるんですけどね(--;



両PCとも移動なしで。

璃奈はDリードで異世界の扉探しをします。「小虎さんのお手伝いをするです~」と、本人張り切っております。

美玲はJリードで、GPとしては、一番近そうな「ユリウスの豹変の謎を探る」にしてみました。豹変中のユリウスの行動が元で、色々問題が起きるのは防ぎたいのですが、どうなることか……ハラハラドキドキしつつ、テイルを待ちたいと思います。

帽子

ネスパでプロムナード8の前情報を読みながら、PC妄想を巡らしてしまう今日この頃です。本当はアクトやアクションに集中しないといけないのでしょうが……ちょっとした息抜きということで。

帽子族が気になって気になって仕方ないです。最初に詩篇見たときに、「Σ( ̄□ ̄;)ぼ、帽子!?」と意表を突かれて以来、やってみたい気持ちが止められなくて困ります。実際にマニュアルを手にしたら、もっと他にやりたいPCが出てきそうですが。……マニュアル、いつになるんでしょう。

ネスパ届きました

プロム8の詩篇、結構楽しみにしていたりします。まだまだ先のことと分かっていても、どんな物語になるのか、ドキドキしてきますよね♪

今回の詩篇情報、一番気になったのが帽子。帽子をかぶっているPCはできても、帽子PCは中々するチャンスがないんじゃないだろうか……どうも、レアという響きに弱い私です(^^;



ネスパと一緒に、学園祭のDリード、落丁ページの再発送分も届きました。ようやく頭から終わりまでストーリーを追うことができて人心地。ドタバタでギャグっぽいノリではあるけれど、世界が消えるとか物騒な話もでてきて、今後の展開が気になります。

ネスパには、DリードNPCの小虎さんの紹介が載ってましたね。テイルを読んで思ったより若かったのにはビックリしましたが、容姿的には結構予想通りだったかも。

初回テイル届きました

2PC分のテイルが到着しました。



J1『ある夜、それは起こった』赤井流久テラー

月杜美玲(つきもり・みれい)で参加しています。

FOGのSJ1に続いて、赤井テラーにお世話になる事になりました。SJを読みながら、一度女性PCで描写してもらいたいと常々思っていたので、嬉しいです♪

オープニングシナリオ06の「タイムゲイト」で映画作成なお話でした。ユリウスがNPCということもあってか、美玲も含めて、ホワイト・アンクのPCさんが沢山いらっしゃいました。

今回は、古代マケドニアに行ったところでテイル終了。ユリウスはすっかり人柄が変わってしまっているようで、隊員に向って古代マケドニアでの覇権確立を仄めかすような演説をしたそうです。

美玲は、別の女性隊員さんと、ユリウスの変化についての対策を相談してました。女性PCさんには漏れなく美しさを褒め称える描写付き……流石です。



D1『開かれた扉』香月文テラー

小鳥璃奈(ことり・りな)で参加してます。

オープニングシナリオ10、商店街のお話です。バニー姿にされた人達が攫われたり、占い師が世界の崩壊を予見したりと、色々大変な様子です。

璃奈は千壷堂でお手伝いしてました。店長の沙門寺小虎が、18歳と意外と若かったのにビックリしました。オープニングシナリオを読んで、20代半ばは超えてると思っていたので。小虎は異世界の扉を管理する家系だそうです。



D1は、10ページちょっとあるようなのですが、手元に届いたテイルは2ページが真っ白……PASに問い合わせして、落丁分を再送してもらうことになりました。白紙部分でどういう展開があったのか気になります(^^;;

メール&紙リア到着

残りのメールリアと紙リアが届きました。

フランスのメールリアが届いたのが11日の23時54分。オペラハウスは月曜まで届かなかったので問い合わせしたら、再送してもらえました。

フランスは、紙リアが速達で送られてきました。発送が11日夜になったようですが、間で祝日・日曜挟んだのもあってか、他のリアよりも半日早く届きました(^^;



A072303「巡礼の果てはいずこ?」露木えびねマスター

聖杯探索の旅も、いよいよ大詰めでしょうか。次回は行き先が多数決ではなくなるようだし……どう動こうかなぁ。

アデラは死亡してしまったのですね。再会できなくて残念です。



A071102「仮面の下に隠されて」Seenaマスター

公開制限リアクションでした。仮面舞踏会での被害をなるべく抑えるように……と思ってアクションを立てていたのですが、結構NPC赤の被害者が出てしまったようです。

次回公演が無事行われるのかどうか……とりあえず、裏方として頑張ってみるつもりではありますが。



今回のBP変化。

桜井正悟(露木RA参加。SEネットワーク):3460(+800)

黒PC(SeenaRA参加。無所属):1890(+300)

鷺森緋(高良RA参加。アレクサRC):3200(+780)

黒PCが思ったよりも増えてて、次回くらい2000超えないかな~と、ちょっと期待してしまいます。最終回まで生きていたら、1回は追加血液記憶使えるかも♪

第7回メールリア到着……のはずなんですが

何故か東北リアしか届いてません。少なくとも、オペラハウスは自PCの登場したリアを見せていただいたので、遅刻ではなさそうだし……メール事故?



A077201「光の果て」高良鳩一マスター、キタミマスター

……ユウ、死んじゃったのですね。ずっと守りたいと思っていたのに、守りきれなくて悲しいです。悲しんでばかりはいられない状況のようですけど、とりあえず今はユウを始め、亡くなった方々の冥福を祈りたいと思います。

没キャラ★エアギ編

わく学テイルの発送状況が公開されてますが、自分がどこのテイルか分からないので、これだけ見ても……何とも(^^;;

ともかく、まだ手元にはテイルが届かないので、今日もお絵描きで気を紛らわしてます。ちょっと気分を変えて、将来やりたいPCではなく、過去の作品で没にしたPCを紹介してみます。昔のおえび絵を見てたら「こんなPCも考えてたなぁ」と、ちょっと描きたくなったというだけですが。

未亡人……?

アクション・アクトが終わって暇ができると、どうもPC妄想したくなります。今度新しく参加するとしたらプロム8かなぁ……まだまだ先のことになりそうです。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


