

第8回GG1『我 知らぬ道を行く』

GG1、GJ1も水曜日に届きました。未着受付日を越えなくて良かった。とりあえずGG1の感想とまとめ。例によって自PC周辺中心&勘違いがあってもご容赦ください(ぉ

第8回SJ1『ヴェラクルス』

漸くテイルが届きました~♪今日のサイト更新でGG1、GJ1も★が点いたようなので、明日明後日には手元に届くでしょうか。

第3回アクト

ギャラクシアのテイルが、まだ一つも届きません参加している同人PBMも遅延発表で、ちょっとガックリ気味です(T_T

SJ1は金曜日に★が点いていたようなので、月曜日には届くと期待しているのですが、未だ★がないGG1&GJ1は何時になるのか……未着受付日に問い合わせをしなくて済むことを祈ってます。

今回は色々と結果が気になってるのになぁ。相方PCさんと絡めてるかとか、戦友PCさんとの協力攻撃が成功してるかとか、主にそんな方向で。チェシルがどうなってるかも気になりますが、他のPCさん達も異世界に到着されるだろうし、容器閉じ込められ状態からは助け出してもらえるかな~と、気楽に考えてたり(ぉ



本題。学園祭のアクトは、締切日に提出済みです。

Dリードの第2回テイル、月の世界に行ったPCさん達の活躍で、バニー騒ぎにはひと段落付いたものの、他にも異世界の扉は開いていて、笑いのない世界の住人が商店街の人達を石に変えてしまってます。小虎さんもしっかり石に変えられたみたいで……次回は当然、石に変わった小虎さん達を元に戻すために動きます。それはさておき、一度も笑ったことのないお姫様と横暴な王様……曽祢まさこさんの「不思議の国の千一夜」を思い出したのは私だけでしょうか?

Jリードでは、映画撮影の途中、近くにいた軍隊に干渉した結果、その軍隊が撮影のための砦を襲撃しようとする展開に。その途中に街があるので、次回は街の防衛をすることになりそうです。一応GPは「戦う」を選びましたが、内容的には被害を抑える方向で。

紙リア到着

土曜日に、纏めて3PC分届きました。個別はなかったのでBP変化だけ。



桜井正悟(露木RA参加。SEネットワーク):4410(前回から+900)

称号『巡礼を終えた者』(100)、アイテム「旅の記録」(200)が付いてました。日常アクションで、「いつか発表する時のために、聖杯探索の旅について書き留める」と書いてたのですが、一応書き進んでるみたいです。



黒PC(SeenaRA参加。無所属):2090(前回から+200)

BP2000突破~♪



鷺森緋(高良RA参加。アレクサRC):3950(前回から+750)

称号『「Alexa」反逆者」(-5000)を戴きました。噂には聞いてたけど、えげつない数値だなぁ(^^;

メールリア到着

メールリア、3PC分届きました。今回は、前回よりも早かったです(^^



A081101「演じたのは私、見つめるのは貴方」Seenaマスター

アレクサRCが「Alexa」から独立、「スパルタカス」と社名を変えたそうで、社長さんがオペラハウスにいらっしゃいました。オーナーとして「オペラハウスを続けたいなら、内部の〈黒〉を排除して、〈黒〉への公演を廃止せよ」との経営方針を打ち出してこられたようで……今回、〈黒〉への公演を続ける方向で進めてたのですが、どうなるんだろう。また悩みが(汗



A082303「異端者達の迷宮 (1)」露木えびねマスター、波島想太マスター

タイトルの「(1)」が気になります。今回、波島マスターとの共著でした。

セザールの子孫に会って、『聖杯』を納めた迷宮に挑むことになりました。前回登場した子孫っぽい人と連絡を取れたまでは良かったのですが、いきなり電話打ち切られて、盛大にアクション失敗したかと焦りました。後でかけ直してくれてホッとしました(^^;



A087203「ハッピーバースディ」高良鳩一マスター

公開制限リアでした。内容はA087201に近いみたいです。ユウの葬儀……逃亡中の身なので参加できなかったけど、白い花を添える日常アクションだったので、ユウを包んでいた花の幾らかは緋の捧げた分かな……と想像してみました。

届いてます

第2回D1『満月の夜の奇跡』(香月文テラー)が土曜日に到着、J1『マケドニアの休日』(赤井流久テラー)も本日届きました。ちょっと余裕がないので、感想等は別の機会に。

1週間経たない内に〆切なんですよね。日曜日は出かける予定なので、頑張らないとマズイかも(汗



ブラオペのメールリアも今晩から明け方にかけて届くんですよね……色々と心臓に悪いです(オロオロ



3/16追記:ネスパも届きました。英雄列伝にチェシルが紹介されてました。嬉しいです~v

ま、間に合った……ヽ(o_ _)oパタリ

何とか〆切ギリギリに、第8回アクト出せました。ちょっと危なかった……(汗



次回方針。

チェシルは「GG12 異世界に行く」。寧ろ、既に異世界に行ってるので、そっちで行動するアクトです。テイルが着いた翌日には、既に大まかなところは書き上げていたのですが……推敲したり、補足つけてみたりで、結局〆切前日までかかってしまいました。その割りに、心情メインなのが泣けます。



GJは、第7回からマホロバに移動。マホロバは大陸化してました。新登場NPCのキョウマがかなりステキです。大人気ないとこが……ツボ。

タツミの行動は「GJ16 三使徒と積極的に相まみえる」。今回は心置きなく前線に出るぞ~と張り切ってみました。戦友PCさんとの協力攻撃とか盛り込んだので、成功してるといいなぁ。



SJは、ついに「アブソリュート・ゼロ」発動?と思いきや、予想外の妨害因子でもあるのか、成功度が上がらないみたいで……どうなるんだろう。

レヴィスは「SJ14 アマデウスへの対抗勢力を編成する」を選んではみたのですが……GPと行動が合ってるのかは謎。今回も思い切り難産でした(--;

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


