スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新忘れてた(汗

バタバタしてて、長いこと更新するのを忘れていましたが、学園祭D1・J1、それぞれアクト提出しました。J1はテイル到着が遅れた分、〆切が1日延びて助かったのですが、それでも仕事帰りに郵便局でログ記入して、窓口が閉まる直前に駆け込みで投函するギリギリっぷり……次はもっと早めに取りかかりたいものです(^^;;
スポンサーサイト

SJ最終テイル到着

第10回SJ1「真昼の盛りに」が届きました。いつもより増量の11ページ半でした。

アマデウスは逃しましたが、時間移動で別時代の権力者に精神を移すという計画は阻止できたようです。その後はPCさん達が各所で重要なポストに付かれたりして、未来は明るいみたいです。



レヴィスは前回、超越妄想思想界に入り込んだところで終わっていたのですが、何とか無事に抜け出すことができたようでホッとしました。妄想から抜け出すきっかけに、相方さんのことを思い出すようなアクトを書いてたのですが、妄想内で相方さんとリンクがあったのにビックリしました。ポーカー勝負して、その途中で自分を取り戻してました。その後は皆でアマデウス捕獲へ……最終回は最初から最後まで相方さんとご一緒できて嬉しかったです。

体験版届きました♪

木曜日に体験版が届きました。ちなみに、遅延ハガキが届いたばかりのふぉぎゃGJテイルも同時に到着です。SJはまだ届いたという噂を聞かないので、来週かな……。



体験版はF1『風をまとう竜』、日高成介テラーでした。ウチのラゼルを含めて竜狩人のPCさんが3人、戦姫のPCさんが3人、NPCはいませんでした。風兎率が高かったです。

内容は気の立った竜が集落に向っているため、それを倒すというもの。通常は竜狩りは20人ほどのパーティーで行われるそうですが、非常事態ということで竜狩人3人だけで竜と対峙。苦戦しているところに戦姫さん達が加勢してくれて、協力の末6人で竜を倒す事ができました。

戦闘描写がほとんどでしたが、それぞれの職業のイメージは何となく分かった気がします。竜狩人は弓を使う技(というか魔法?)が幾つか使えるみたいで、一本の矢が無数の軌跡に分裂したり、光の魔法弓でめくらまししたりしてました。戦姫は精霊の宿った武器を使って、精霊に命令を下したりできるみたいです。竜の体に書かれた紋様が風の膜を作って攻撃を防いだりしていて、紋様魔法はこんな感じなのかな~と思ったり。



マニュアルが来れば、また詳しい様子が分かると思うので、楽しみです。早く届くといいな~。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。