

最終アクト提出

学園祭の最終アクト、本日提出してきました。余裕持って済ませようと思ったのに、出来上がったのは昨日の深夜……とうとう最後までギリギリでした(^^;;

ここまでの事件は大体解決して、最後はエピローグのような感じになりそうですね。却って何をするか悩んでしまいました。とりあえずGPは璃奈はD14、美玲はJ13です。

PCデータ:トリン・リグーシカ

Rリードに参加中のコロンコロン。交流者さんのハトハトさんと組んで投入させていただいてます。

第2回H1「英雄の資格と魔女の資格」

発送日翌日のサイト更新で、参加リード中で唯一★が点いていたH1が本日到着しました。今日の更新分ではそれなりに星が灯っていたので、ちょっと安心。きっと到着は来週になると思いますが、きっと週末に学園祭の最終アクトをゆっくり考えろと神様が言ってるんだと思うことにします。



今回のH1は章ごとに語り部役を変更しての、PCさん・NPCの一人称でした。ネスパのシナリオ紹介でティッテへの愛を熱く語っていた王子様も登場して、中々楽しい感じです。前方にバルドディーラ、後方に石竜(化石竜)という状況で「次回に続く」なので、あまり楽しんでばかりはいられませんが(^^;



ラゼルは、アクトにラダに告白~と書いてたら、しっかり採用されてました。一応バルドディーラと戦う方がメインアクトだったのですが、告白しかしてません。……次は頑張りますorz

恋敵さん(?)がラダにほっぺにちゅーしてもらってて、ちょっと羨ましかったです(ぉ

ファイナルブック

今更ですが、F本と特別テイル届いてます。

PASのF本はエアギアスしか見たことないのですが、それに比べると何となく内容が薄いような……?リードごとの話が2ページずつしかなかったり、辞典が投稿ばかりだったり(ではないかと思うだけで、実際は知りませんが)するせいでしょうか。実録漫画は面白かったです。



で、特別テイル。G1参加のチェシルで、NPCのウィルを指定したのですが……ウィルの一人称な内容で、すっごく良かったです。木曽テラー、ありがとうございますー!あちこちのブログでも同じ感想を見かけますが、実際特別テイルだけで2500円くらいの価値がありそうなので、F本に対するガッカリ感がどこかへ飛んでいきました。次もこういう企画があったら、絶対参加します。



とりあえず、これで漸くフォーチュン・オブ・ギャラクシアも終わったという気がします。続編も参加する予定なので、そちらも楽しめるといいなぁ。



以下、カテゴリ違いの話。

生きてますよー

バタバタしてる内に、1ヶ月も更新サボっちゃいました(汗

ロマブレのアクトは無事提出してます。〆切日に仕事帰りにマクドナルドでアクトを清書して、そのまま郵便局の窓口に直行……と、ちょっと無事にとは言い切れないギリギリっぷりでしたが。

もう来週にはアクト発送なんですよね。初回は1PC目が金曜日に届いたので「早い!」と感激したのですが、結局半数は水曜日まで待たされたので、いつも通りみたいです(^^;



初回テイルの感想すらUPしていませんでしたが、ラゼルの配属されたH1は、地の文が竜狩人なNPCラダの一人称でした。マニュアルには「竜に仇討ちを誓う若き竜狩人」とあったので、もう少しストイックな感じを予想していたのですが、予想を裏切ってラダがめちゃくちゃ可愛い~~vvと、すっかりラダのファンになってしまいました。



とりあえず、第2回アクトは、全員初回に配属されたリードに残留しました。数回様子見て、継続できそうだと感じたら、現在非公開分のPCもデータを載せようかと思います。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


