

第7回テイル到着

テイル到着と同時にインフルエンザにかかって、数日寝込んでました。



24日到着。

R1『ナギとトウの物語』田中信行テラー 12ページ、PC26人

ナギとトウの話もひと段落して、いよいよ終盤という感じでしょうか。今回はアクトに困りつつ、何とかひねり出してみたんですが、やはり外したようで……もう終盤なのになぁ(汗



26日到着。

H1『それでも君は変わらない』中尾拓也テラー 11ページ、PC23人

バルドディーラと戦うGP選んでたんですが、バルドディーラが化石竜と分離したとこで以下次号。反乱軍方面がいきなり終結したのも意外だったし……展開読み違えたかもです。ラダはもう王女様の座確定ですね。「誰も傷つけたくない」というラダが好き。応援したくなります。



L1『歌宴に春風、花と記憶と』暁青テラー 12ページ、PC33人

クリムゾンが妊娠発覚。パパさん候補4人の内にエントリーしました。クリムゾンはどこかに姿消しちゃうし、クリムゾンを探してる男なんて新NPCが登場するし……次回はそっちで手一杯っぽいので、アグリの計画を邪魔するのは諦めるべきかなぁ。



28日到着。

C1『守旧という名の革新』如月十六夜テラー 12ページ、PC35人

久しぶりにリード統合。このくらいの人数なら、1リードの方が掴みやすいですね。アルスとブリスが和解できそうなのは良かったけど、中々ショッキングな内容でした。



O1『古代からの呼び声』宮川由香テラー/日高成介テラー共著 10ページ、PC18人

今回共著でした。メール便だったので、先に★が点いてたGリードよりも早い到着でした。新しい海賊船……と思ったら、モーレア王女の船だったんですね。良かったけど、ちょっと拍子抜け(^^;



29日到着。

G1『みえないつばさ』雀呼裕子テラー 14ページ、PC30人

とりあえずアイテム=新しいペンダントを入手したようなんですが、それがどういう意味なのかサッパリ……もっと読み込みしてみないと(汗

初回テイル到着&第2回アクト提出

先週の金曜日までロマブレの方の締め切りを抱えていて、その後必死でウスターに取り組んでいたので、すっかり更新が遅れてしまいました。1週間しか〆切が違わないのって、ちょっとキツイですね(^^;

かなり今更感がありますが……初回はF1に配属されました。希望通りの場所ですし、テイルの雰囲気も面白そうな感じなので、次回もそのまま参加しています。



F1『青い鳥と黄金の都』谷口友希テラー

11ページ(といっても、11ページ目は1段の半分のみ)、PC36名、NPC6名。

対応オープニングシナリオは05です。

アクトの方は、テイル中の引きに従って、死神を探しに西に向ってみました。



第2回から追加PCも入れました。初回で満員御礼が出たという噂は聞かないので、希望の場所に行けているとは思うのですが……ちょっとドキドキです。

第6回テイル到着その2

木曜日にC2、本日G1が到着しました。O1は昨日遅延葉書が届いたばかりですが、今日の速達で到着。次回〆切は、C2とG1は3月7日に、G1は3月9日に延期だそうです。でも、今月からはウスターが翌週に控えているので、あまり〆切が延びてもありがたくないような……(^^;



C2『踏み出される一歩』如月十六夜テラー 7ページ、PC14人

アルスとブリスの話し合い、このまま行けば次回は実現しそうで、ちょっとホッとしました。これで互いに協力できる方向に進むと良いのですが……。



G1『ひのおう』雀呼裕子テラー 16ページ、PC29人

情報多くて、頭がパンクしそう……読み直さないと(汗

リジェのテリトリーに小さな穴が開いたみたいですが、これって何なんでしょう。次回GPではロッジ(複数のテリトリーを組み合わせた共有スペース?)とテリトリーの穴が並列になってるので、関係あるんでしょうか。テリトリーに穴が開いちゃうのって、小さい穴とはいえちょっと落ち着かない感じが……。



O1『宝の交換』宮川由香テラー 9ページ、PC19人

人質のタウラスは無事救出できたものの、その間に宝は全部持って行かれちゃいました。ジュノン、どうしちゃったんでしょう。

アクトはほぼ採用されていたし、他のPCさんのアクトと上手く絡んだ感じでした。バルバロッサだけでもお腹いっぱいなのに、新たな海賊船が……敵じゃないと良いのですが(^^;;

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


