

第9回テイル到着 その3

G1が到着して、全てのテイルが揃いました。前回大幅に遅れたので、今回も同じくらいの遅れは覚悟してたのですが、思ったよりも早かったですね。G1は第10回の締め切りが6月9日に延長だそうです。



G1『せかいのはてへ』雀呼裕子テラー 15ページ、PC24人

えーと、何か星の街が壊滅っぽいですが、何が何やら……とりあえず、もう少し読み込まないと(滝汗

第9回テイル到着 その2

H1、L1、O1到着です。H1は金曜日に発送状況に★が出てたと思うのですが……何故遅かったのか謎です。O1は第10回の締め切りが1日延びて6月6日になったようです。



H1『出会い』中尾拓也テラー 8ページ、PC21人、NPC7人

L1『一番星に願いを』暁青テラー 12ページ、PC32人、NPC15人

O1『碑戯盤の世界』宮川由香テラー/田中信行テラー共著 8ページ、PC18人、NPC7人



例によって到着報告のみですが……一つだけ。

クリムゾンへのプロポーズ、OKされました~♪応援&祝福してくださった方、ありがとうございます(ぺこり

第9回テイル到着

本日、ロマブレ第9回C1&R1が届きました。



C1『暗澹たる魂』如月十六夜テラー 12ページ、PC32人、NPC7人

R1『背後に居た者』田中信行テラー 8ページ、PC26人、NPC4人



とりあえず、到着報告のみで。感想は、その内余裕が出たら書きます。



それと、Fイベ&F本の案内が同封されてました。

○Fイベは8月4日土曜日11:00~16:00予定、場所は堺市民会館。

○F本は7月20日までに予約するとFイベ前に届く予定。予約特典は<特別テイル~黎明の詩~>。

○特別テイル1件につき1PC&1NPC登場。2,000円で追加アクト申込み可能。

○友人と互いのPC1名を指定して共同アクトをかければ、2PCで競演できる。その場合、両方に同じテイルが届く。



FOGのF本についてた特別テイルとほぼ同じ規定のようですが、2PCの競演が可能というのは良い感じですね。予約特典のためだけに何冊もF本を買うという必要もなくなったようで、今回多数PCを投入してる身からするとありがたいのですが……これはつまり、「F本の本体=1,800円、特別テイル=2,000円」ということなんでしょうか。

第4回アクト投函

まだ土曜日にN1の締め切りが控えていますが、とりあえず遅延のなかった3リード分は、昨日投函しました。今回も時間外窓口のお世話になってしまいました。最近すっかり時間外窓口を当てにする癖がついてしまったので……民営化とかで、その内近所の郵便局から時間外窓口がなくなるのではないかと怯える、今日この頃です(^^;;



テイル感想を書いてなかったので、今更ですが追記に一言感想と次回のアクトを。

第3回ウスター届きました:その2

昨日、ウスターのN1テイルが届きました。第3回からの追加PCです。流石に、これ以上の追加PCはしない方向で(^^;;



第3回N1『俺に手を出せばどうなるかを教えてやれ』赤井流久テラー 7ページ、PC12人、NPC13人

∑NPCの数がPCより多い!?

登録回なので、自PCの出番はちょっとだけですが、とりあえず脚線美に関しては十分に描写していただけました(^^; ギャングスターPCで、組織内での役割は特に設定してなかったのですが、どうやら裏切り者への処罰専門の暗殺者になったようです。

次回からいよいよアクトをかけることになるので、頑張ります。〆切が19日だそうなので、少し余裕あるかな?



12日〆切のロマブレO1は、仕事帰りに郵便局に寄って、何とかギリギリで投函してきました。明日はロマブレGリード、明後日はウスター3PC分の〆切……この山場を何とか越えなくては(汗

G2届いてます

ロマブレGリード、昨日届きました。締め切りは14日に延長されてます。これでロマブレのテイルは全部揃いました。



G2『夜、人は自ら閉じ込めた』雀呼裕子テラー 16ページ、PC16人

今回はリード分割されてました。G1も見せてもらったのですが、大筋でほぼ同じ内容のようでした。



明後日がO1リードの締め切りなんですが、まだアクトが思いつきません。とりあえずGPは決めてみたものの、手段が……(汗

アクト提出&O1到着

第9回のアクト、とりあえず本日締め切り分は無事提出できました。いつも6PCのところ、4PCなので多少は楽だったのですが……この後、遅延リードとウスターのアクト〆切が怒涛のようにやってくるので、頭痛いです。



O1テイルは本日到着しました。締め切りは12日(土)に延長されるそうです。G1はまだ未着です。



O1『神の一手』宮川由香テラー/日高成介テラー共著 12ページ、PC19人

碑戯盤の力をタウラスが手に入れました。「ガルにタウラスの王国があった」と歴史を書き換えると、直後にガルの大地に巨大な塔が出現……碑戯盤ってすごいんですね(汗

次回は碑戯盤の中の世界に行く事になりそうです。

ウスター届きました

ロマブレのG1、O1リードは相変わらず未着です。問い合わせてみたら、昨日今日くらいで発送された(される?)らしいのですが……締め切りが延びた分はウスターと重なりそうだし、ちょっと厳しいことになりそうな予感(汗



ウスター第3回テイル、本日到着分。

F1『二つの半身』谷口友希テラー 14ページ、PC40人、NPC7人(満員御礼)

H1『盲目の聖者』藤岡直樹テラー 10ページ、PC26人、NPC7人(竜含む)

M1『自由をこの手に』木曽あきらテラー 13ページ、PC39人、NPC9人



明日締め切りのロマブレアクトに追われてるので、到着報告のみで。感想は後々余裕ができたら書きます。

到着率66%

第8回テイル、昨日の時点で6PC中4PCが届きました。未到着のG1・O1リードに関しては電話で問い合わせてみたのですが、近日中に発送予定&それに合わせて締め切りも延長予定だそうです。家に届くのは週明けかなぁ。



R1『精霊王の祭壇』田中信行テラー 11ページ、27PC

えーと……何だか衝撃の展開?ジーンは、すっかりギャグ要員と化したかと思っていたのに(ぇ



H1『それぞれの意思』中尾拓也テラー 11ページ、21PC

世界が化石化……数回前のネスパ情報にそんな話があって、テイルではそんな描写なかったなぁと不思議に思ってたのですが、ここに来て実現されたっぽい?



L1『輝く太陽、春爛漫』暁青テラー 12ページ、32PC

何か応援されちゃったので、次回はクリムゾンのとこ行って頑張ってきます。しかし……お腹の中の子と合わせると8人か(^^;



C1『普遍の救い』如月十六夜テラー 12ページ、35PC

アルスの前で約束した割りに、避難してた人(しかも子供)を見す見す殺されちゃった事に、ちょっと凹み中。ちょっと嬉しい描写もあったのですが……。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


