

ウサギ×2

ロマブレのF本&特別テイルに触発されて、イラスト描いてみました。Hリードのラゼルとラダちゃんです。

公式サイト更新

PASのサイトが更新されてましたね。「金色のアルカナロード」の種族設定なんかも少し載ってるようで……こういうの見ると、早くPC作成したくて堪らなくなります。やはりヒト族とマダラ族に分かれている以上、両方を1PCずつ入れるのは基本だろうか。でも、マダラの種類も多くて、目移りする~~と、頭を悩ませています(←気が早い

キャラバトン

以前にも回していただいたことがあるのですが、その時は回答を公開しなかったので……その後参加したゲームもあるので、一部回答し直しました。



【キャラバトン 】



○ルール○



自分の持っているキャラor版権キャラの名前で答えて頂きます。

ただしキャラ自体が答えるのではなく、宛てて下さい。

家紋

交流者様のサイトで紹介されていた「綾鷹」のKAMONジェネレーターが面白かったので、白の螺旋PCでやってみました。

ロマブレ:F本届きました

ロマンシングブレスのF本、本日到着しました。これで本当にロマブレも終了ですね。



ドンとユージィンとトリンを、イラスト付きで紹介していただいてました。うわー、これは予想してなかったです。1PCくらい載ってるといいな~とか、全く思わなかったというと嘘になりますが(どきばく



ドンは、ギャグPCに挑戦したつもりが、若干方向がずれたような気もしないでもないのですが……後半クリムゾンへの気持ちが固まってからは動かすのが楽しかったお気に入りのPCだし、今後同じようなPCは中々できないだろうなーと思うので、素直に嬉しいです。

ユージィンは……功績認めていただくのは嬉しいけど、他にも中心になって船や秘宝を護ってたPCさんもいらっしゃるし、リーダーシップとか言われると何となく極まりが悪いような[壁]ω・`)

トリンは自分ではアクトが滑ってばかりだと思ってたので、心底驚きました。最終回にトリンを助けてくれた青エビさん(トリンは青カニと勘違いしてましたが)が、実はずっと皆の後を付いてきてたと知って、ちょっと萌えました。



特別テイルについては追記で。

白の螺旋:初回アクション提出

送信ミスが心配なので、何とか0時の更新に間に合うようにアクションを送りたいと思っていたのですが、ほぼ出来ているつもりだったアクションが、ギリギリになっても中々完成に至らず焦りました。それでも、交流者さんからアドバイスをもらったお蔭で、何とか日付の変わる前にアクション送信。更新で届いてるのが確認できたので、安心して眠りに就く事ができました。

同じエリアの方の名前は更新情報で分かるのですが、一体どのような方々なのか……リアは勿論、11月の名簿公開が楽しみです(^^

ネスパ11月号

締め切り延長のあったN1リードのアクトを今朝投函。今回も何とか無事に全PCのアクトを提出することができました。結局アクトだけでギリギリになってしまって、テイル内容のまとめなんてサッパリ書けなかったので、いずれ簡単な感想くらいは書きたいと思います。



本日ネスパが到着しました。妙に分厚いので不思議に思ったら、新作2本のパンフが同封されてました。もう既に会員番号を持ってる人には行き渡ってると思ったのですが、違うんでしょうか。それとも、友達に渡して勧誘しろってことかな?

最初に新作情報をチェックしましたが、パンフ以上のことは分からないようなので、ちょっと残念でした。次にWOS関連の記事を流し読み。木曽あきらテラーが可愛い絵で4コマ描いてらっしゃる~と思ったら……「Σ( ̄□ ̄;)マヤ、本当に恐ろしい子っ!(がくぶる」 シヴァ王子は4コマでも可愛いですね。

あまり自分には関係ないと思いつつ何気に眺めてた賞金首ランキングに、自PCが載ってて衝撃を受けました。暗殺者ではあるけど、星の命運とか関係ないとこで、組織の裏切り者やら敵対者を殺してるだけなのに、2億って(がーん

白の螺旋:PC登録完了

サイトの更新で、どうやら無事PC登録ができたようなので、こちらにも設定を上げてみます。蒼の円環側にも惹かれたのですが、結局一般市民になりました。大災害で夫を亡くした子持ち未亡人です。WOSでも未亡人PCをやってる最中なのですが、何故かパッと思いついてしまったので……WOSの方では、あまり未亡人っぽい台詞が言えてないせいでしょうか(^^;

今後の予定

まだPASの新作パンフレットについて触れてませんでしたが、新作は2本とも参加予定です。



「ミッドナイトバスターズ」の方は、機械式があまり好きではないので、とりあえず様子見で1PCだけ軽く参加する予定です。高校生男子のPCを考えているのですが、ルール見ると「職業が高校生=真門学園生徒」で確定?それ自体は別に良いのだけど、どうもパンフのイラストでは男子の制服はブレザーっぽいですね。「学ランで日本刀」というイメージ先行で考えていたので、ちょっとショック……以前から学ランっぽいイラストが出てたのに、アレは退魔師さんだったんですね(^^;



「金色のアルカナロード」の方は、マニュアルが届くまではどんなPCにするか不明ですが、多分複数PC投入になると思います。とはいえ、ここ最近はPC数を増やしすぎて1PCにかける労力が減ってるなぁと反省してるところなので、3PCくらいに押さえたい。初回から2PC投入して、様子見てもう1PCくらい増やす感じを目指したいです。

白の螺旋

PBM「白の螺旋」に参加申込みしてたのですが、先日参加のお知らせメールが届きました。第一希望のエリアBに参加です♪スタッフ&参加者の皆様、よろしくお願いします(礼



参加確定する前に、色々とPC設定を考えたりしていたのですが、無駄にならずに済みそうです。今のところ、一般市民PCで参加するつもりです。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


