

ミッドナイトバスターズ:登録セット到着

ミドバス、ミドバ、MB、MNB……どうもピンと来る略が思いつかないまま、登録セットが到着しました。機械式はあまり好きではないので1PCだけの参加です。好きじゃないなら参加しなければ良いのではないかという理性の声も聞こえるのですが、爽やかにスルーで……舞台とかの設定はツボなので、諦めきれませんでした。風学シリーズみたいに、その内ログ式でもやってくれないかな?

PCは高校生男子(ただしデータ的には職業は退魔師)を考えています。日本刀で戦う学ラン男子やりたいな~と唐突に思ってた時にパンフが来て、PASに頭の中読まれたのかと思いました。というわけで、ソウルメイトは武器化したら日本刀予定です。[壁]ω・`)

……魔都妖異伝の方を略して、魔都とか妖異伝とかはどうだろう。伝わりにくいだろうなぁ(←他に悩むことはないのか)



カテゴリ違いですが、WOSの発想状況が更新されましたね。参加リードでは、F1・H1に★が灯ったので、今週中に届きそう。明日から旅行なので、日曜に帰宅したら読めるんですね。楽しみです。

総集編届きました

運命準備委員会の総集編が届きました。全リア集も買ったのですが、あまり読めてないので……各シナリオのまとめとか読んで、「うーん、そんなことが起こってたのか」と初めて知ることも色々で面白いです。



これで運命準備委員会も全て終了ですね。エルスの次回作は来春始動とのことなので、その時にはまた参加したいと思います。

『白の螺旋PCさんに50質』:11~20

昨日に続いて、11~20問に回答。

ここまで好調ですが、21~30問には少し悩まされそうな予感がします。

『白の螺旋PCさんに50質』:1~10

柊ミヤちゃんPLのこゆき様のブログから、50質をお借りしてきました。

初回リア発送日までに全部答えるのを目標に……とりあえず1~10問まで回答してみました。

WOS:第9回テイル到着(最終弾)

本日N1テイルが届きました。速達メール便でした。お疲れ様ですー。



N1『さあ来て!思う存分殺してあげるわ!』赤井流久テラー 9ページ、PC13人、NPC11人

死亡も覚悟だったのですが、生きてました。最終回で死亡再登録も少し寂しいので、ホッとした~。アクト的には、やや失敗なのですが……そんなことより、『キロ40』の内容から亡夫の仇が判明して、ビックリです。確かに、自由設定組んだ時に、途中で仇が分かったらいいな~とは思ってましたが。私信でも特に何も言わなかったのに察してくれる赤井テラー、素敵です。でも、今まで散々解読方法見つけるのに苦労されてたのに、こんな個人的にしか意味がない内容で、何か悪いような気が……すみません(^^;



次回、やはり夫の仇は取らせてもらいたいですね。でも、一応組織には忠誠誓ってるので……まだ日数あるので、色々考えてみます。締め切りは23日。2日ほど前に届いたT1と同じでした。土曜日着→金曜日〆切なら、水曜日着→火曜日〆切の遅延なしコースと同じですしね。

WOS:第9回テイル到着(第三弾)

既に大部分のアクトは提出した後ですが、本日T1のテイルが届きました。



『王の望みと無限の絆』橋本浩史テラー 12ページ、PC37人、NPC7人

ここでもほぼ全ての問題が解決。遊星の女神様は、全てが終わった後に星霊力の流れとなって星海に消えていきました。……と書いてて、「千の風になって」を思い出したのは内緒です(ぉ

ニルヴァーナが消えるとロマンシアも消滅するというのは、はっきりした根拠はなく主張してましたが……第9回の期間中にO1ではロマンシア創造が行われていたわけで、間違ってなかったですよね。



エンヤが帰らないと言うようなら引っ張ってでもマホロバに連れ帰るつもりだったのですが、記憶も戻ってすんなり帰還の運びになってるし……次回、イオリはすることないかも。

最終アクト提出!

本日、4PC分のアクトを提出してきました。その内何PCかはF本の特別アクトにも参加することになると思いますが、本編アクトはこれで最後……どのゲームでも、最終アクト提出の後って感慨深いです。最終回はエピローグっぽいリードが多い分、あまりすることに迷いはなかったので普段より楽でした。



まだ2PC残ってるのですが、どちらもテイルが未着です。本日はN1の二度目の未着受付日だったので夕方電話してみたところ、1,2日中には発送しますとのことで……赤井テラー、楽しみにしてるので頑張ってくださいね~(旗振り

ついでにT1についても訊いてみたら、今日発送が終わったとの事でした。我が家には明後日くらいかな?

WOS:第9回テイル到着(第二弾)

本日M1リードのテイルが到着しました。



『この手の中に』木曽あきらテラー 13ページ、PC37人、NPC7人

ウラドとかプロミネンスとかヒーデとかも片付いて、マヤの女神としての力も安定したようで……ここでも大きな問題は粗方終わった感じですね。まだ後片付けが残っていますが。シヴァはこのまま消えちゃうんでしょうか。悲しいなぁ。

チェシルのアクトはほぼ成功……かな?アヴェンジャーPCさんとの衝突はあると思ってたので、自分がその足止めをして、仲間からマヤに想いを伝えてもらうつもりでアクトを書いたのですが、上手くいったようで……「きっとこのPCさんがマヤの心を解き放ってくれる」と信じてたのが当たったみたいです。



チェシルは最終回には絶対帰還したいと思ってたのですが、それが実現しそうでホッとしました。後はマヤが言う「けじめ」をどうするか……かな。

今日は郵便なし

今日はテイル届いてません。今、発送状況を確認したら、M1は★が点いてました。明日には我が家にも到着するかな?T1とN1は未発送のようなので……橋本テラー、赤井テラー、頑張ってくださいね~。



既に届いたテイルを読むと、予想していたよりも早く物語が終結に向かっていて、「次回ってかなりエピローグちっく?読みを外した?」と焦ったりしてるので、未着のテイルがすごーく気になります。N1は……1番目のGPを選ばせていただいたので、PC死亡も覚悟完了しております。どうせなら最終回で死亡の方が良いな~とは思いますが、あれだけNPCを撃ち殺したので、死亡通知が来ても潔く受け取るつもりです。とりあえずイザベラが死亡していた場合の最終回登録用のPCはネタだけはできてますよ(ぉ

WOS:第9回テイル到着(第一弾)

本日、第9回のテイルが3通到着しました。



F1『星海の風』谷口友希テラー 12ページ、35人、NPC10人

ホロビの危機は去ったみたいですね。『ガイア』がいなくなると星は枯渇してしまうとのことですが、『ガイア』になるかどうかの選択はPCさん1名に委ねられているようです。そのPCさんの気持ちを考えると、なかなか厳しい選択ですよね。陰ながら応援してます(><)ノ



H1『ラフレシア・ドリーマー』藤岡直樹テラー 6ページ、PC18人、NPC10人

竜の力で『古き神々』を封印できたようです。エヴァは市民の避難手伝ってただけで、殆ど何もしてませんが、被害も少なかったようなので結果オーライで。今後はラダ王国や計画都市の建て直し・発展が課題のようです。



O1『てのひらの宇宙』水上和テラー 7ページ、PC19人、NPC6人

ニーチェが世界創造に成功して、出来上がった世界がロマンシアだそうで。そういうカラクリだったのか……サッパリ気付きませんでした。ノエルを正気に戻すのには成功したのですが、マリパスはまだダークのままなので、最終回で何とかしてあげたいです。最後なので、ご主人様PCさんとも、もう一歩進展を……っ(ぐぐっ



どのリードも、とりあえず一番大きな問題は大体片付いた感じでしょうか。それと、ロマンシアへの帰還に関する情報も、ほぼ共通した内容で出ていました。

出てきた情報をまとめると

「豊穣星の北、星海の果ての『星霊門』から帰還できる」

「門が開いているのは1ヵ月~2ヶ月(リードによって若干期間が異なりました)」

「フォーリナーが帰還する場合、召喚された世界・時間・場所に戻る」

「ニルヴァーナの物質、記憶は一切持ち帰ることはできない。妊娠していた場合、胎児は消滅する」

「ロマンシア出身者でない者やアヴェンジャーは、ロマンシアに渡ることはできない」

こんな感じみたいです。



ロマンシア出身PCが4PCいるのですが、ルルーリアとエヴァはこのままニルヴァーナに居残りになりそうです。後の2PCは、是非帰らせたいのですが……第9回のテイルがまだ未着なので、どうなるか(ドキドキ

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


