

キャラ性転換バトン

アクションも終わったので、渡されてたバトンに回答します。



「キャラ性転換バトン」



☆このバトンは指定されたキャラの性転換をしてみるバトンです。あのキャラが女だったら…男だったら…。



どんな妄想でもOK!思いのままに書き馳せて下さいませ!



☆版権でもオリキャラ(自分の持ちキャラ)でも何でも指定どうぞ!



☆女装とかではなく、完全に性転換して下さい!



指定がなかったので、FOGのチェシル・シーを選んでみました。

白の螺旋:第2回アクション送信

第2回のアクションを送信しました。サイトの更新記録で届いたのを確認したのでひと安心です。

アクションに台詞とか書いてたら段々長くなり、更にPCさんやNPCへの心情をちょっとずつ書いてみたら、ほとんどアクションと同じくらいになって、完全に文字数オーバー。結局、アクション本文と、アンケート&心情補足で2回に分けて送信しました。……最初にメールフォームの文字数制限を見た時は、「絶対こんなに長くならないから大丈夫」って思ってたのですが。第2回からこの調子で、すみません(汗



これで当分はリア待ち期間ですね。何かネタを見つけて、イラストでも描こうかなぁ。

最終回T1

昨日届きました。これで本当にF本と特別テイルを残すのみです。



T1『繋がる空と巡り愛』橋本浩史テラー 12ページ/PC35人/NPC7人

前回でかなり問題は解決したので、エピローグでそれぞれのPCさんの旅立ち……な感じでした。アクトに入れていたネタは、丁寧に拾っていただけた印象でした。イオリは無事ロマンシアに帰還しました。恋人PCさんともご一緒できたし、満足です。



年末年始はアルカナロードのPC作成と思ってたのですが、マニュアルは延期のようなので……特別テイルのネタでも考えて過ごそうと思います。今回はF本にも投稿したいので、頑張らねば(ぐっ

最終回N1

本日届きました。週末まで公式サイトの更新もなかったし、今日は届くと思ってなかったので、驚きました。中を見てページ数の多さにビックリ、読み始めて更にビックリでした。



N1『悠久なる古の昔、ニルヴァーナにて……』赤井流久テラー 16ページ、PC13人、NPC7人

いきなり1億6千万年後から始まりました(ぉ

その後、ニルヴァーナではほぼ平和が続き、1億6千万年後の世界には、N1にいた面々の子孫が生きてました。そこで1億6千万年前の記録映像が見つかり、PCの子孫達が集まってそれを観る……という流れ。冒頭から「1億6千万年!?」とポカーン……ページ数から見ても、さぞかしノリノリで執筆されたんじゃないでしょうか。赤井テラー、色んな意味で流石です。

イザベラは、仇を討って、用意してた台詞も言えたので満足です。サーノウ家はほぼ乗っ取られましたが……一応形は残ってるし、イザベラにとってはボスが誰でも関係はないので問題なし。

途中参加でしたが、PC数増やしても投入して良かったと思います。特別テイルも何か頼もうかなぁ。

最終テイルを待ちながら

PAS公式サイトを見る限り、WOSは残り4リードが未発送っぽいですね。N1とT1にPCがいるので、まだまだWOSは終わってないよーって気分です。前回のアクト締め切りが延びた時点で、テイルを待つのは覚悟の上ですし、最終回なので多少時間かけてもしっかりした内容のテイルが読みたいです。



既に最終回を迎えたPCに関しては、ボチボチF本の特別アクトを考えています。特別テイルのアクトって、毎回「この時制でのアクトはOKかな?」と悩むのですが……今書いてる分、ちゃんと通るといいなぁ。

Fイベまでには色々イラストも描きたいな~と思いつつ、落書きしかしてません。Fリードのカシラさんの想像イラスト描いてみたのですが……イメージが狂うのがイヤな方もいらっしゃると思うので追記で。

白の螺旋:初回リア到着

エリアBの初回リア、本日到着しました。

りんかマスター、絵師の東方様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。





まだ流し読みなのですが、カサネは抱いていたイメージに沿った描写をしていただいて、更にヒナコもちょこっと登場してたのが嬉しかったです。

これからゆっくり読ませていただきながら、次回のアクションを考えたいと思います。

『白の螺旋PCさんに50質』:41~50

既にエリアBのリアも発送済みとのことですが、まだ手元に届いてないのでギリギリセーフということで……50質最後の回答です。

最終回M1&O1

本日到着しました。

N1とT1はアクト締め切りが延びたので、テイルも延長だろうと思っていましたが、どうやら遅延葉書が発送されてるみたいです。



M1『こうして ぼくらは』木曽あきらテラー 13ページ、PC40人、NPC5人

全てが解決とはいかないけれど、皆確実に、自分の選んだ道を一歩踏み出して行く……読んでて、ちょっと泣きそうになりました。

チェシルは最初から目指してた通り、元の世界に帰りました。帰還後は、やはり全員ニルヴァーナの記憶を失い、夢を見た後のようなイメージが残るだけだったようです。アクトに書いた台詞は、ほぼそのまま描写されてました。マヤがチェシルのような笑顔の似合う女性になりたいと言ってくれたのが、何よりの褒め言葉です(^^



O1『果てしない空の向こう』水上和テラー 7ページ、PC19人、NPC5人

ロイヤル派・ノーブル派の和解&魔道十宮の統合は成立しましたし、マリパスもダーク化が治ってノエルと結婚……大団円と言って良い感じですね。ノエルのメサイア化は意外でしたが、彼女が精神的にも随分強くなってくれたので、終盤働きかけてきたのが報われました。

ラスト手前では、せっかくのマリパス&ノエルの結婚式そっちのけで、ご主人様と告白しあってました。こちらもアクトの台詞ほぼそのまま描写されていて……愛の誓いの証にキスというところまで、バッチリ通ってたのが、恥かしいけど嬉しいです(//∇//)

『白の螺旋PCさんに50質』:31~40

公式サイトを見ると、既に初回リア発送が完了したエリアもあるようで、すっごく楽しみなのですが、50質間に合わないかも?と焦ります。50問目まで後少し……。

『白の螺旋PCさんに50質』:21~30

もうすぐ初回リア発送ですね。発送前に質問に答え終わるのが目標なのですが、間に合うのでしょうか……。

21~30問、漸く回答してみました。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


