

明日には……

18日に「白の螺旋」エリアBリア発送完了のお知らせを見てから、ずっとソワソワしっぱなしです。20日が祝日だから、21日までは届かないから……と自分に言い聞かせつつも、19日は帰って一番に郵便物とポストを確認してみたり(^^;

でも、早く読みたい気がする一方で、いざ届いても、すぐには読む勇気が出ないような気もします。どんな結果が書かれてるのか、知りたいけど怖い(どきどき



赤西クウヤさんのPLさんからイラストの許可を戴いたので、4ショット描いてみました。こちらのリンクからどうぞ。

ホワイトデー

バレンタインに記念イラストをUPしたので、ホワイトデーも描いてみました。またもや当日の夜ギリギリ(^^;



イラストは追記で。PCとNPCのラブラブなので、苦手な方はご遠慮ください。

アクト終了

〆切の延びてないリードは11日に、〆切が延びた分も12日に……無事投函しました。アクトの内容はあまり思い返すと、ちょっと凹んだりとかしそうなので、なるべく無心にテイルを待ちたいと思います(^^;



追記に初回テイルの感想など。

……意思弱いですorz

ほんの数ヶ月前に、アルカナロードは3PC以下に抑えたいとか何とか言ってた記憶があるのですが……現在の4PCに加えて、また追加PC入れたい衝動が抑えきれなくなりました。もう8割方投入決定です。どんだけ意思弱いのか……PCは『意思』の値を高く設定するのが好きなんですが、パッセの『意思』は絶対平均以下ですorz

アルカナロード:第1回B1到着

B1のテイル到着しました。これで初回テイルは全PC分揃ったので、腰を落ち着けてアクト作成に取り掛かれそうです。



B1『征王の跡継ぎ』田中信行テラー・馬場康幸テラー共著/15ページ/NPC5人/PC47人



初回は共著でした。田中テラーはD1と掛け持ちの上に、B1はこれだけのPC数ですから大変そうですね。頑張ってくださいませ。

アルカナロード:第1回L1到着

本日L1テイルが到着しました。



L1『ウェイク・ザ・ワールド』赤井流久テラー/6ページ/NPC5人/PC10人



名簿を見て、PC数の少なさに目を疑いました。人数少ないわりには、志心塾と陵雲館それぞれの学士と、学士以外のPCとがいて、それなりにバランス良い取り合わせのような気がしますが(志心塾が多めですが)……WOSのN1リードもいい加減少人数でしたが、それを上回ってくるとは(^^;



追記にちょっと内容をまとめてみましたが、例によって間違ってる可能性があるのでご了承ください。ご希望の方はPDFファイルをお渡ししますので、遠慮なくお申し付けください。

アルカナロード:第1回C1到着

第1回テイルが到着しました。今日は1PC分。C1のイーシエです。ゆっくり読んでから感想を書きたいと思いますが、とりあえず情報だけ上げておきます。



第1回C1『塀の向こうの惨劇はこの世界を地獄に変える』芦ノ原萌テラー/8ページ/NPC7人/PC21人



オープニングシナリオ13と14が統合されたみたいです。以下ちょっと内容をまとめてみましたが、ざっと読んだだけなので間違ってる部分もあるかもしれません。テイルはPDF化してますので、ご入用の方は連絡ください。

KINGS:初期情報公開

サイトでシナリオ初期情報が更新されてたのにさっき気付きました。パッと流し読んだだけですが……とりあえず気になるのが「義賊団はじめました」です。いや、この楽しそうなノリにも惹かれるのですが、それ以上に舞台広島ってのが。PBMで地元が舞台になるチャンスなんて、そうはないよなぁと思うと、ひとまずここに1PC入れちゃう可能性大です(^^;

焦らされ中

アルカナロードのテイルは全PC未着です。まぁ、ネスパですら土曜日到着だった時点で、テイルが届くわけないのですが……大阪と我が家って、そんなに遠かったかな(^^;



テイル情報を拝見しながら、自PCがどこにいるか予想して気を紛らせてます。ほぼ確実と思われるのが、ヤン=B1リードと、リュウキ=L1リード。両方共、以前にお世話になったテラーに当たったみたいです。赤井テラーは、初回で当たらなければ追加PC入れるくらいのつもりだったので、嬉しいです♪

イーシエはシナリオ14希望だったのですが、該当するシナリオの情報がないそうで……でも、舞台が近い13と統合でCリードかな?と思ってます。第二希望は13で出してたので、統合でも全然OKです。もしCなら発送済みなので、月曜日には確認できそうですね(どきどき

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


