

白の螺旋:一夜明けて

リア到着から一晩経って、ちょっとは気分が落ち着くかと思ったのですが……全然落ち着きませんでした。休みなのに早起きしてイラスト描いてしまうくらいの落ち着かないっぷりです。

というわけで、完成したイラストは追記。

白の螺旋:最終リア到着しました

本日、エリアB最終回のリアクション到着しました。

マスター、絵師、スタッフの皆様、お疲れ様です。

後はFイベを残すのみですね。一次会、二次会とも参加予定ですので、参加される方はよろしくお願いします。



第3区の後で、リョウさんの日の出亭でのホームステイ風景を描かせていただく許可を、PL様から戴いたのですが……完成が遅れて、ホームステイ終了してしまいました(^^;

イラストはこちらに飾らせていただいてます。

アクト完成率……30%くらい?

アクトは2人分完成。残りも方向は大体決めたのですが、全くもってネタが浮かばないのが1名。L1はすっごく楽しんでるんですが、毎回アクトに詰まるのは何故だろう(^^;

今月は色々と予定が詰まってるので、早めにアクトを済ませたいです。日曜日、頑張ろう(ぐぐっ



追記はアクトの合間の落書き。珍しく紙に書いた絵をスキャナーで取り込んでみたのですが……せめて真っ白な紙に落書きしてれば良かった(--;

アクション投函~♪

第2回にして既にギリギリコースになってますが、今朝アクションを速達投函してきました。前日朝の速達で遅刻したことはないので、今回も大丈夫だと信じたいです。



日曜の夜になって初めて、アクション用紙のアビリティ欄に、取得したつもりのアビリティが一つ入っていないことに気付きました。届いた時にチェックしたつもりで、完璧見落としてたみたいです。しかも、そのアビリティを念頭にアクションを考えていたので、一瞬ショックで固まりました。

自分が正しくアビリティ取得ルールを理解している自信がこれっぽっちもなかったので、何か間違ってたのかも……と思いつつ、一応エルスにメールで問い合わせ。〆切ギリギリなので、アクション投函には間に合わないと思ってたのですが、月曜の夜には返事が帰ってきました。おぉー、素早い。

結局、システム上のミスということで、無事アビリティ取得できました。以前書いたDP/LP/PPの値も間違ってたので、下に正しい数値を上げておきます。



小桜りん

A011300「悪のつぼみ」菅野紳士マスター

DP:786(+786)、LP:200(+100)、PP:811



次回、りんは大倉家の偵察、リクは旭川市内の戦闘参加予定です。

追記は、アクション期間中に描いたイラスト。PLさんの許可を戴いたのでUPしてみます。

アルカナロード:第4回テイル到着報告その4

C1とL1到着しました(^^



C1『誰もが伝説を夢見ては、その栄光に身を焼かれる』芦ノ原萌テラー/10ページ/NPC7人/PC21人

大長のヤンジュウとリンリエ屯場の抗争は、ヤンジュウが倒れて終了。次回はチャンルォが率いるユンツァオ屯場とリンリエ屯場の戦いになりそうな雰囲気?それと、ゴラン屯場の人達が闇討ちに遭うという事件が幾つか起きています。犯人はツルガ屯場の武侠と名乗りますが、ツルガ屯場は半年前に滅びたとか……。



L1『キーピン・ザ・サマー・アライヴ』赤井流久テラー/8ページ/NPC5人/PC13人

今回も、タイトルはBeach Boysの曲名からですよね。第3回までのL1のタイトルを見て、どんな曲なのか気になってCDを買ったんですが……第4回のこの曲はその中に入ってませんでした。ちょっとションボリ。

アルカナロード:第4回テイル到着報告その3

本日H1到着しました。てっきりC1・L1も同時に来ると思ってたので、ちょっと拍子抜け。明日には揃うかな?



H1『神の子・魔の子』中尾拓也テラー/8ページ/NPC14人/PC21人

白雪山のてっぺんで、ヤマタノオロチと少女に遭遇。御所ではシロガネが寝て起きたら、何だか物騒なことを言い出してます(←さっぱり分からない要約)

アルカナロード:第4回テイル到着報告その2

2日にQ1届いてます。他の参加リードは相変わらず未発送のようで……まぁ、今回〆切までの日数が長いので、その点は大丈夫と思いますが、でもやっぱり結果が気になります(うろうろ



Q1『パーティー』川津容造テラー/12ページ/NPC8人/PC37人

今回も天京(マリーテレーズ周辺)とジャノメ島(月のかけら)で舞台が二分されてます。

マリーテレーズ側では事件に関する情報収集の結果、『虐殺の英雄』の名が浮かび上がり、次回は黒竜街での調査?そんな中、マリーテレーズに求婚する予定の華族が殺害される事件も発生してます。

ジャノメ島は魔族の襲撃に晒され中。月のかけらの調査を続行するカサ一行は、ジッコンが月のかけらを隠した洞窟に到着。その時、月のかけらに割れ目が生じ、中から大量の秘石と人影が……。



追記で、先に届いたB1と合わせて簡単な感想を。

ミドバス:アクト投函

第2回のアクトを投函してきました。メインミッションは12を選択。前回はメインと関係登録だけだったので、今回は初のサブミッション参加です。千年プールと祇園祭(昼)でデート……のつもりなのですが、どんな内容になるのか楽しみです。

遅延が長引いて、かなりテンションが下がってたのですが、テイル届いてアクト相談なんかしてると、段々ワクワクしてきてます(^^

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


