

KINGS:十六夜大河さん

「Land of the Voiceless」に参加されている十六夜大河さんのイラストを描かせていただきました。



らーじゃ様に限り、お持ち帰り・転載・その他、ご自由にご利用ください



ジージャン+ジーパン(のつもり)で描いてたのですが、ちょっとネットで検索してみたら「ジージャンにジーパンの組み合わせはあり得ない」みたいな意見が多くてショックを受けてみました。PLさんにお伺いを立てたところ、大河さんはそんなの気にせずに着るというご意見を戴いたので、安心してそのままにしてます。そんな大河さんが男らしくて素敵だと思います(ぉ

KINGS:アクション提出してます

アクションは19日の午前中に速達投函済みです。その後、バタバタ続きだったので……今更ですが第3回の感想とか、第4回のアクションのこととか。



義賊。前回、偵察に行った先であっさり捕まってしまい、義賊仲間の皆様にはご迷惑をおかけしました。複数のPCさんが救出に回ってくださって、本当に感謝しております。おかげさまで、無事に脱出することができました。

今回は作戦実行の回ということで、PCさんの活躍を沢山見ることができて、ワクワクしました。皆で力を合わせてる感じが良いですね。誰も犠牲を出さなかったし、これぞ義賊団ですね。

次回はまた新しい計画のターンということで、りんも情報収集と称してうろついてる予定です。イマイチ調査先のネタを絞りきれなかったので、本当にウロウロしてるだけかも(ぇ



旭川。停戦交渉は大きな妨害とかもなく無事に進めることができたみたいで、そこはホッとしたのですが……やっぱりサイラスが怪しく見える(^^;

次回行動はギリギリまで迷ってたのですが、結局市内で調査活動してます。

アルカナロード:第6回L1

本日、速達メール便で到着しました。週内に届いて良かった。



L1『イッツ・アバウト・タイム』赤井流久テラー・天野輝充テラー共著/7ページ/NPC6人/PC13人

遅延はともかく、共著は滅多にないことなので、ちょっと心配です。

2つの仮想世界での戦は、どちらも敗戦で終わり、早い遅いの違いはあれどPCは全員死亡……で、何回ぶりかに現実世界に戻ってきました。テイエムに捕らわれてた間に、現実では100日くらい経ってたみたいです。

ガラキドの反逆の影響で、ジグラは現実世界復帰早々に逮捕され、近々辺境の町に連行されて処刑予定です。彼を助けるには、連行中を狙って奪還する必要がありそう。一方、テイエムは故障して動かなくなり、特殊な秘石があれば動くかもしれないとのこと。しかし、その秘石の調達に向かった探索隊が盗賊に襲われ行方不明です。こちらは、秘石の奪還と探索隊の救出の二手に分かれて行動することになりそうです。

アルカナロード:アクト提出(半分)

昨日、H1・B1・Q1のアクトをまとめて提出しました。1、2日締め切りが延びてるリードもあったのですが、毎日締め切りのことを考えるのもキツイので、まとめて出そうと頑張ってみました。

でも、PC数的にはまだ半分残ってるんですよね。まだ届いてないリードもあるし(^^;;



というわけで、追記で第6回の感想とか、アクトのこととかを一言。

アルカナロード:第6回テイル到着その3

C1到着しました。締め切りは18日に延長されてました。週末を挟むから、ちょっと余裕あるかな?エルスウェアのアクションと重なるので、あまりのんびり出来ませんが。

同じく未着受付が今日に延長されていたL1は未到着。一応確認してみたところ、明日発送予定で作業中だそうです。



C1『芽生えた疑心の行く末は』芦ノ原萌テラー/11ページ/NPC8人/PC20人

PC死亡もちょっと覚悟してたのですが、チャンルォは共々生きてました。チャンルォに味方する人はいないかと思ってたら、助けてくれるPCさんがいらしたので、そのお陰ですね。でも、チャンルォがゴラン屯場を襲う立場になってしまったので、どうすべきか悩みます。

アルカナロード:第6回テイル到着その2

B1、Q1到着してます。とりあえず報告のみですが……。



B1『動き出す時』田中信行テラー/13ページ/NPC5人/PC26人



Q1『激突』川津容造テラー/16ページ/NPC12人/PC40人



締め切りはB1が13日、Q1が14日に延長になってます。毎日日替わりで締め切りが来るのも逆にしんどいので、出来れば火曜日にまとめて提出できるといいなぁ。

KINGS:3ターンリア到着報告

本日、紙リア・メールリア共に到着しました。今から読みます。



小桜りん

A031313「作戦:脱出計画」菅野紳士マスター

DP:5180(+2640)、LP:1200(+500)、PP:5317(+2683)



桧森リク

A030900「休戦交渉」高良鳩一マスター

DP:1278(+603)、LP:4379(+2569)、PP:4561(+2630)



メールリアご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

抱っこ2

↓のシチュ絵の状況の後。ハクゲツさんがヤマトに向かってシマを放り投げて、ヤマトがキャッチ……なシーンも描いちゃいました。

ヤマトの容姿は完全に妄想なので、苦手な方はご遠慮ください。

タグ: アルカナロード,

抱っこ

昨日届いたH1で、シマがハクゲツさんに抱っこされてたのが嬉しかったので……今朝目が覚めたら「描かなきゃ!」って気分になってました(ぉ

パッセ様にも許可を戴いたので上げー。



目を回して抱きかかえられた状態で、正気に戻った瞬間……な感じです。でも、何で目を回してたのかは謎。隠し通路の中にも敵がいたのか、シマが一人で階段から落っこちて気絶したのか……どっちかというと後者の方がありそうな気が(^^;

タグ: アルカナロード,

アルカナロード:第6回テイル到着その1

本日H1届きました。先月は、一番早いテイルが未着受付日に届く感じだったので、一つでも早く届いてくれると嬉しいです。



H1『みんな、我が儘。だが、それがいい』中尾拓也テラー/8ページ/NPC14人/PC22人

謀反失敗で、大王様は無事でした。大王様の目標は、貴族制を廃止して民主制に移行することみたいです。大王がミユキを刺した理由は分かって、ちょっとスッキリしました。

オロチ関連では、御子の中にはオロチはいないのではないか……という推測が各所で。でも、一人の御子が二人に分かれてるんだとしたら、それはそれで最終的にどうなるのか心配です。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


