

アルカナロード:最終回C1

本日到着しました。これでアルカナロードも本編は全て終了ですね。

F本には、一応投稿しようと準備中です。特別テイルを追加で申し込むかどうかは、ちょっと悩むところなんですが……。



C1『泣いて笑って、また明日』芦ノ原萌テラー/10ページ/NPC11人/PC20人

押韻を偽造していたジュンセイは、その罪で首をはねられてしまいました。押韻はPCさんの手によって破壊され、チンランが新たな大名主になったみたいです。坦坦麺の屋台は上京の祭でも盛況だったようで、ヒトとマダラのあり方も少しずつ変わっていくのかな……と感じられる最終回でした。

それにしても、ヨウシン様の放つオーラで眩しくて前が見えない(貧しいマダラ限定)とか……初耳でビックリです。いやー、流石ヨウシン様は只者ではないですね(ぉ



自PCについては追記で。

改めて感想その2

前記事に続きまして、L1の感想です。



沙州の律令改正は快調に進んでいるようですね。教育関連でも色々な提案・採用されてみたいです。ここから沙州のありようがどう変わっていくのか……想像するしかありませんが、きっと良い方向に向かっていくことと信じています。

ジグラは無事PCさん達に救出されました。ハルチッピーへの復讐は止めて、ただのジグラとして生きることを宣言した直後に、ハルチッピーが事故死。ちょっと皮肉な結末でしたが、皆さん無事で何よりでした。

さり気なく(?)「1億6千万年後」というフレーズが使われていて、WOSのN1最終回を思い出しました。全編PCさんの一人称で語られてたのですが、頑張って美脚についても描写してるのが、微笑ましかったです。



リュウキも教師になって、子供達の教育に励んでるみたいです。絡めてたらいいなーと思ってたPCさんとの会話もあったので嬉しいです。でも、当初の夢は緑化の実現だったんですが、どこに行っちゃったんでしょう(^^;

改めて感想を……

前記事は到着報告だけだったので、改めて第10回テイルの感想を書いてみます。まずはH1から。



自PC語り中心なので、追記で。

アルカナロード:最終回H1・L1

本日到着です。これで、残るはC1のみになりました。今年中に揃うと嬉しなぁ。

今日はゆっくり読む暇がなかったので、詳しい感想はまた改めて……書けるといいな(ぉ



H1『これから始まるボク達の未来』中尾拓也テラー/11ページ/NPC12人/PC19人

前回でエピローグですね。ラブが飛び交いまくりでした。トヨツクニの外の世界にも、何だか行けちゃうっぽいですね。



L1『レッツ・プット・アワー・ハーツ・トゥゲザー』赤井流久テラー/12ページ/NPC6人/PC12人

一人のPCさんの口調で語られてました。前作(WOS)の最終回を思わせるネタがあって、ちょっと笑いました。

Merry Christmas



りんin靴下です。小さな体なので、普通の靴下でも入れそうです。サンタさんを見逃さないための作戦なのです(ぉ



というわけで(?)、皆様良いクリスマスを(^^



※日付操作で、クリスマスまで一番上に上げています。

タグ: どらあわ,

アルカナロード:最終回B1

本日到着しました。ミドバのサブミッション結果とネスパも届いてます。



B1『巌州の守護剣』田中信行テラー/12ページ/NPC3人/PC24人

魔族の王(?)との最終戦。結局、魔族は光の柱から天に登っていき、戦いは終了しました。

レイホウは自分が大切なことを見失っていたのに気付き、シシドネに王位を譲って、王を支える立場になったようです。

魔族はロンファからいなくなったのかと思ったのですが、テイルの末尾で魔族の群が現れたという描写があったので、完全にいなくなったわけではないのですね。ロンファから竜が消えたという一文もあったし、その辺りがどうなってるのか気になります。



ヤンは、魔族の王と戦うアクトでした。PCさん相手ということで悩みましたが、やはりPCとしては、多くの仲間の命を奪った魔族を見逃すことはできないだろうと思ったので……。

結局、勝負は決着の付かないままでしたが、最後まで精一杯戦ったので悔いはありません。ラストのシシドネとの会話で、「ここから見える景色が平穏である事が俺達の誇りだからな」と言ってたのが、嬉しかったです。アクトに直接そのような台詞を書いたことはありませんが、正にそれがヤンの誇りですから(^^

44444HIT感謝

サイトの44444HITのキリリクイラストが完成しました。リクエスト、ありがとうございましたー。



「フォーチュン・オブ・ギャラクシア」GJリードのPC・NPC。ゲーム開始から10年程前の時期で、サラサさん6歳、アラヤさん22歳、エンヤ11歳、タツミ15歳です。



こゆき様・闇翼様に限り、お持ち帰り・転載・その他、ご自由にご利用ください。

思い出してみた

カサが20歳だということを。

どうもイラストを描いてる間に忘れがちになってしまうようなので……「カサは20歳、カサは20歳」と念じながら描いてみました。そうしないと、カサはともかく、カサにそっくりなはずのヒジリがイメージにそぐわないことになりそうで(^^;

描いてみた絵は追記で。

タグ: アルカナロード,

アルカナロード:最終回Q1

本日、Q1の最終テイルが到着しました。これで漸く1PC……他の参加リードはサイトを見る限り未発送のようなので、気長に待ちます。



Q1『可能性』川津容造テラー/15ページ/NPC12人/PC36人

正に大団円という感じですね。ロンファに到着した獅子王とアンユエの会談が行われ、今後迅速に両国の同盟が結ばれることになりました。獅子王が豪快なおじ様で……なるほど、この親からお転婆姫が生まれるのかと納得(ぉ

ジャノメ島復興に対する援助も出ることになり、復興作業は順調に進んでいるみたいです。沢山の人が復興のために動いてて、暖かい気持ちになりました。



自PCについては追記で。

最終アクト完了

本日、L1の最終アクトを投函しました。これでアルカナロードのアクトは(特別テイルを除けば)全て終了です。10回のテイルは、まだ一つも届いていないのですが、発送状況を見ても発送済みの方が少数派のようですので、気長に待ちたいと思います。年内には全部揃うといいなぁ。



↓報告し忘れてたので、第9回L1のことを少々。

L1『アイランド・フィーバー』赤井流久テラー/9ページ/NPC11人/PC12人

PCさんの遊説の結果を受けて、沙州で律令の見直しが行われることになりました。これで、少しでもヒトとマダラの平等実現に近付くと良いですね。

一方、紅州に向かったジグラは、仇であるハルチッピーに捕まってしまい、同行した方々の行方不明の知らせが賢学舎にも届いてます。次回でどんな結末を見ることになるのか……気になります。



リュウキは巌州に遊説に行ったのですが、結果はあまり芳しくなかったようで……。でも、巌州に向かったのはリュウキだけだったようですし、おかげでレイホウとシシドネをL1に登場させるという当初の目的(ぇ?)は果たせたということで、良しとします。天京には誰かが行くかと思ってたのですが、こちらもノーマークだったみたいですね。ヨウシンも、ちょっと見てみたかったです。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


