

モノクロな感じで

第7回でイーシエが死亡して、死亡再登録をする際に、途中まで考えていたPCの話。

その時点で自PCの中にいなかったバイヘイにしようか……と何となく考えていました。



バイヘイっぽく白黒の衣装&目周りに縁取り

 ↓

ゴスロリ?



と、半ば本気でゴスロリなパンダ娘さんを作成しかけてたのですが、C1リード=裏京でマダラがゴスロリ衣装なんて手に入れられるわけないなぁ……と我に返って、路線変更してルイルイでの再登録になりました。

Fイベで、交流者さんが芦ノ原テラーとこの話をしたと聞いて、「そういえば、そんなこともあったなぁ」と懐かしくなったので、改めてイラストを描いてみました。追記にUPしてます。

タグ: アルカナロード,

Fイベ行ってきました

アルカナロードのFイベに参加してきました。

参加人数がわりと少なめだったので、自リードの卓から離れてあちこち回られてるテラーもいらっしゃって、そこをキャッチして1テーブルに2、3人のテラーを侍らせたりなんてこともできちゃいました。テラーと一対一でゆっくりとお話できたのは嬉しかったのですが、リードによっては他の参加者さんと全然お会いできなかったりしたのが、ちょっと残念。



新作発表は、プロムナード10で和風伝奇アクションRPGでした。武士とか忍者とかがメインとなる世界らしいですが……開始はまだ先だと思いますが、楽しみです。

その前にXXですよね。マニュアルが早く来ないかなぁ。



テラーからのプレゼント抽選会では、赤井テラーからLリードのタイトル元ネタということでBEACH BOYSのCDを貰っちゃいました。わーい♪

でも、実はゲーム期間中に元ネタが気になってBEACH BOYSのベストアルバムを買ったりしてたのですが……と思ってましたが、帰ってから良く見たら、今回戴いたCDにはテイルのタイトルになった曲は入ってませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)やられた!これは予想外だ!!

自分で買ったCDは、テイルのタイトルになった曲が多く含まれているという選択基準で購入したものなので、かぶらなくてラッキーでしたね。ありがたく拝聴いたしますー。



テラー・運営陣の皆様、同卓の皆様、ありがとうございました。また次のゲームでお会いできるのを楽しみにしています。

アクション完了

本日午前中の速達で、アクションを投函してきました。先週の内に、久々のイラスト投稿もしてみたのですが……掲載されなかったら、ブログにでもUPします。

次回は色々と正念場のようなので、ご一緒してくださる方の足手まといになってませんよーに!と祈りつつ、リアを待ちたいと思います。



↓イラスト欄に貼ってみた三頭身リク。



髪色が、いまいちメッシュっぽく塗れませんでした。中途変身能力で犬耳にしようかとも思ったけど、普通に人間バージョンです。

第8回リア届いてます

先週の内に、メールリア・紙リア共到着してます。



小桜りん

A081300「村正奪取計画」菅野紳士マスター

DP:69196(+24453)、LP:15200(+5000)、PP:70845(+24955)

色々ピンチなところで、次ターン後編に続く……な展開です。

りんのアクションは、南波からの情報収集のところだけ採用されてました。マスターよりを読む限り、今回で侵入は成功、次回は村正をどうにかして脱出という感じなようなので……侵入シーンに描写はなくても、一応既に侵入している扱いで良いのかな?



桧森リク

A080902「虚ろな体は心臓すら重く」高良鳩一マスター

DP:35514(+16169)、LP:44944(+15290)、PP:57281(+21871)

鳥無本体を追っかけてみたのですが……さすがに強いですね。無事撤退できただけでも、良かったかな。

次回も鳥無本体の方に向かう予定です。同方面の皆様、宜しくお願いします。

バレンタインデー

もうすぐバレンタインということで、イラストを描いてみました。「金色のアルカナロード」のザクロで……ツンデレメイド?



バレンタインが終わったら、1週間後にはFイベですね。ホテルと新幹線も予約して、着々と準備を進めてます。同卓の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

タグ: アルカナロード,

色々提出済です

ミッドナイトバスターズの特別サイドミッションを投函してきました。結局、ハガキ5枚セットを追加購入して、交流者様と3-2で分けました。新年デートと、ローカル線の旅と、眼鏡に参加です。ローカル線は、私がパッセレベルで「そんなのんびりした旅をしてみたいー」という気分だったので、お願いして選ばせてもらっちゃいました。

ついでにネスパの投稿も投函完了。ネスパは、そろそろ1月号が届く頃でしょうか……?



以前の記事で、アルカナロードのF本の追加アクトをどうするか悩んでましたが、結局4本追加してしまいました。……「買わずに後悔より、買って反省」って声が、自分の内側から聞こえたので(ぇ

F本向けの投稿も、イラストを何枚か出しておきました。なるべく早めに発行されると良いのですが……その前に、WOSのF本ですよね(^^;



後、「XX(←WOSのFイベで情報聞いた時から、略称はこれだと思ってたのですが……UGCとかのが一般的でしょうか?)」の料金も、とりあえず1PC分振込み済みです。マニュアルが届いたら、それを見て追加を入れる予定です。初回から2PC、様子見て追加でもう1,2PC……くらいで行きたいなーと思ってるのですが、予定は未定。

三頭身化計画2

「金色のアルカナロード」のミオ・テンショウさんを、三頭身化させていただきました。

羽扇子と腰の組紐は、一見飾りのようで、これで悪人を捕縛しちゃう素敵なお嬢さんですーv 太ももまでスリットが入ったチャイナドレスも、三頭身だとセクシーさが……(^^;



らーじゃ様に限り、お持ち帰り・転載・その他、ご自由にご利用ください。

タグ: アルカナロード,

三頭身化計画

自PCだけでは飽き足らず、交流者様のPCさんまで三頭身化を進めております。「金色のアルカナロード」のシロタエ・フジワラさんをお借りしました。

歌がお上手な設定なので、そのイメージで描かせていただきました(^^



こゆき様に限り、お持ち帰り・転載・その他、ご自由にご利用ください。

タグ: アルカナロード,

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


