

PCさんに30の質問

マニュアル到着から登録まで2週間コースを覚悟していたのが、マニュ到着の土壇場で1ヶ月延びたので……何となく時間を潰せるものが欲しくなって、自分で作ってみました。





「アンダーグラウンドチルドレンXXのPCさんに30の質問」です。需要があるかは分かりませんが、せっかくなので配布してみます。上のバナーのリンク先からお持ち帰りになってご利用ください。リンク先に注意書きも用意してみたので、読んでいただけると嬉しいです。

この質問を使って、XXに参加する皆様に少しでも楽しんでいただければ幸いです。



質問作成の相談に乗ってくれた友人の皆様、ありがとうございましたv

XXで三頭身

友人の『アンダーグラウンドチルドレンXX』参加予定のPCさんで、三頭身イラストを描かせていただきました。元気で強気なイメージで描いてみました。



闇翼様に限り、お持ち帰り・転載・その他、ご自由にご利用ください。

タグ: UGCXX,

マニュ到着

やっとマニュアルが到着しました。週末焦らされたけど、これで本格的にPC作成に入れます。



一つ前の記事に描いたPCはそのまま投入予定。そして2PC目もほぼ出来上がってしまいました。



ここまで2PC共ダブルチャイルドなので、オールドマンのPCも作りたい……とか言ってると、すぐ予定よりPC数が増えちゃうんですよね(--;

じりじり

マニュアル到着報告があちこちから聞こえてくるのですが、我が家は未着です。パンフが来てから、すぐに1PC分振り込んだのになぁ。大阪からの距離が憎いです。



友人から情報をもらって、更にPCさんのネタを聞いてたら、同じシナリオに参加したくなってしまったので、ひとまず容姿から作成してみました。



根暗な電波系なイメージで。PCの名前は決めてないけど、ぬいぐるみの名前はマリエンヌにしようかと思ってます(ぉ

タグ: UGCXX,

KINGS:第9回リア到着

19日夜にメールリアが、21日に紙リアが到着しました。

久々にイラスト投稿したのですが、無事掲載されてました。そして、今回も某PL様にりんのイラストを描いていただいて感激です。二回もありがとうございましたー。



小桜りん

A091301「愛を取り戻せ」菅野紳士マスター

DP:9、LP:5、PP:10

村正は封印され、愛姐さんも義賊団に帰ってきました。ひとまずめでたし、めでたし……ですね。祭りのシーンは、ちょっとじんわり来ました。

りんは、侵入の手引きをしただけでした。妖力を取ったきり、一度も使えてないなぁ。

次回は義賊の選択肢が見当たらないっぽい?マスターよりでは次回はエンディングということになってるのですが。



桧森リク

A090902「無響」高良鳩一マスター

DP:5、LP:9、PP:10

鳥無との戦いも終わりで、次回は復興メインになりそうですね。最後に戦闘で少しでもお役に立てて良かったです。ご一緒してくださった皆様、お世話になりました。

大劍儀の結果によると、灰化した人たちが帰ってくるみたいで……リクの飼い主は、私の中では灰化した設定だったので、帰ってくるのもありなんでしょうか。その展開は全く考えてなかったので、何だか戸惑ってます(^^;

そわそわ

予定通りなら、もうマニュアルが発送されている頃……ということで、期待を込めて「UGCXX」用のカテゴリを追加してみました。来週半ばには手元に届くでしょうか(どきどき



マニュアルが到着する前に作り始めていたPCは、9割9分が没になると分かっているのですが、気が逸ってPCイラストを描き始めたりしています。

せっかく色も塗ったので、使うかどうかは怪しいけれどUPしておきます。



鳥の巣のような髪の毛の女の子がやりたいです。ロマブレの時も、そんなことを思いつつ、結局やらなかった記憶があるのですが(ぉ

XXは、子供PCも普通にありですよね?10才くらいが良いかなーと思ったので、つるぺたです[壁]・ω・`)

到着!

WOSのF本が届きました。1年……長かったですね。アルカナのF本はもう少し早く届くように祈ってます。



既に情報をいただいていたリード以外でも友人のPCさんが紹介されているのを発見しつつ、ウキウキしながら流し読みしていたら、Nリードで自PCのイザベラが紹介してもらっていて、ビックリしました。もう、テンションが上がりきってます。

イザベラの行動を、彼女なりの正義を貫いたと評価していただけたのは嬉しいです。パッセとしては、あれを正義とは思ってませんが、イザベラの視点から見れば一つの「正義」だったのかなーと、改めて感じました。イラストも凄くセクシーに描いていただいて……胸元が迫力です(ぉ



特別テイルは5本頼んでいたのですが、Nリードのテイルは遅延でした。気長に待たせていただきます。

届いた4本は、PCさんとの絡みが2本、NPC相手が2本……どれも恋愛ネタだったので、届いたテイルの甘さにジタバタしながら読んでいます。テラーに感謝vv

もうすぐ!

WOSのF本、関西方面では到着しているようですね。無事発送されたようで何よりです。月曜日には手元に届きそうなので、後は特別テイルが全て揃ってるように祈ってます。



紹介PCさんのお名前の情報も少し入ってきたのですが、友人のPCさんが紹介されてるようで嬉しいです。実際に紹介記事を見るのが楽しみ♪



Oリードでは、ユーグのご主人様であるルツィンデさんが紹介されてたそうで……わーい、チェスマン冥利に尽きます。ルツィンデさんの5年後のイラストに触発されて、ユーグの5年後もらくがきしてたのですが、嬉しさのあまり着色してしまったので、UPしてみました。成長期のルツィンデさんに対して、ユーグはそんなに変化点がないのですが。

タグ: WOS,

もうすぐ?

PAS公式サイトで、WOSのF本発送の日付が告知されたみたいですね。3月4日に発送が済めば、週末くらいには手元に届きそうですね。

ロマブレのF本は、特別テイルが一部遅延扱いでしたが(今も届いてませんが)、今回は特別テイルも全て同時発送されるのでしょうか。気になります。F本に何枚かイラストを投稿した記憶があるのですが、あれもどうなってるのか気になるところです。1年以上前の自分のイラストなんて、恥ずかしすぎて確認できない……。

色々な意味で、ドキドキしつつ待ちたいと思います。



↓ WOSのチェシルを三頭身化。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


