

第2回テイル到着その1

本日、I1とN1のテイルが到着しました。N1はオープニングシナリオ17の内容です。

まだ、ちゃんと読めてないので、感想は後日書きたいと思います。とりあえず、何となくテイルの方向性が分かるかもしれないので、次回GPだけ載せておきます(^^;

テイルのPDF化は出来ていますので、ご入用でしたらお申し付け下さい。前回送らせていただいた方も、申し訳ありませんが、改めてご連絡ください。



第2回I1『大捜索』小島秀規テラー 9ページ/NPC13人/PC31人

◆次回GP

 I11 新世界連合の艦隊と交戦する

 I12 エデン軍に志願する/志願せずに逃げて暮らす

 I13 エデンに侵入したエージェントを見つけ出す

 I14 エデン内で破壊工作を行う

 I15 ルフィアロモ王女の父の謎を追う

 I16 ラナシード・ユエル・ニューエントを救出する

◆テラーアンケート

 あなたのカリスマは誰ですか?(フィクション、ノンフィクション問わず)



第2回N1『始まりの予兆』松野良祐テラー 8ページ/NPC9人/PC15人

◆次回GP

 N11 『競人レース』に出走する(どのチームか明記)

 N12 『競人レース』のチームのオーナーになる

 N13 チームを作り『競人レース』に参加する

 N14 『魔界のマリア』の秘密を探る

◆テラーアンケート

 ご自身にとって一番大切なものは何ですか?

XXで三頭身~全員集合!

今までに描いたXXの三頭身イラストで、全員集合絵を作ってみました。

総勢19名(と子猫とハイタカとぬいぐるみ)!!



大きいサイズはコチラに掲載しています。



わーい、何か楽しいー♪♪

……自分でやっといて、テンション上がりまくりです(^^;



PCさん達を描かせてくれた友人に感謝ー。

タグ: UGCXX,

葉書届きました

公式サイトのテイル発送状況で、★が2つしか点いてない時点で、色々と覚悟はできたのですが……本日、B1・K1リードの遅延ハガキが届きました。

両リードとも、新しい未着受付日は7月10日(金)だそうです。通常のアクト締め切り後ということで、大分長く期間を取ってる感じですね。せめて、ハガキの来ていないリードは、来週の未着受付日までに届いてくれるように祈っておきます。



ロマンシングブレスGリードの特別テイルも、まだ届かないのですが……X1リードも遅延ハガキが届いているそうなので、当分はそっちの執筆が優先でしょうし、気長に待つしかなさそうです。

XXで三頭身19

第3回から参加予定のティアナ・フォン・ローゼンベルグさんを三頭身化させていただきました。

体は小さいけど、子ども扱いは嫌いな頑張りやさんです。「えっへん」って感じのポーズにしてみました。

PC同士の関係設定もさせてもらったので、今から開始が待ち遠しいですvv



こゆき様に限り、お持ち帰り・転載・その他、ご自由にご利用ください。

タグ: UGCXX,

XXで三頭身18

えー、追加登録の振込みをしてきました……8PC目の(汗

第3回から、シナリオ16に2PC追加します。同じリードに2PC入れるのは初めてで、しかも陣営が違うPCということで、上手くアクトが書けるか心配なのですが、別リードに入れて8本のテイルを読み込むのも厳しいので(^^;;



というわけで、三頭身イラスト描いてみました。名前はメリッサです。PCデータは、後日UPする予定です。

タグ: UGCXX,

セブンスターズ

今日は、ネスパの2月号と7月号が一気に届きました。このペースが続くと、意外と早くネスパの発行スケジュール正常化できそうでしょうか。ネスパ編集部の皆様、頑張ってくださいー。

2月号のXX対談記事、中々興味深い内容だったのですが、やはりPC作成前に知りたかったような……ちょっと残念(^^;;



6月号が届いた後、急いで投稿イラストを描き上げて送ったのですが、どうやら間に合わなかったようで……2月号はネスパタウン自体がないので良いとして、密かに連続投稿頑張ってたのになぁ。また次号から頑張ります。



XX第1回G1で、学部長達の容姿描写があまりに詳細だったので、「きっとテラーの中には公式な姿があるんだろうな」と思いながらも、思わず想像図を描いちゃいました。ちょっと大きいので、下のリンクから別窓でどうぞ。

G1リード学部長想像図。NPCの外見妄想に対して寛大な方のみどうぞ~。

XXで三頭身17

第3回からの新シナリオに参加予定の聖杯騎士。名前はセシルです。参加がほぼ確定ということで、早速三頭身イラストにしてみました。



騎士なのに、普通(?)の祭服で良いのか、若干悩みます。マニュアルにシスターが載ってたので、ありだと思うんですが(うーん

タグ: UGCXX,

優柔不断です(^^;

引き続き、シナリオ16向けの追加PC作成中です。

聖杯騎士にすれば、友人のPCさんと同僚になれそう……ということで、ほぼ心は決まりました。



こんな感じのPCを予定してます。聖杯騎士は制服がありそうな気もするんですが、良く分からなかったので白い祭服なんて着せてみました。



でも、ダブルチャイルドなPCも、今すぐでも登録用紙に清書できそうなレベルまで完成してたりするので……あぁぁ、勿体無い(ぇ

タグ: UGCXX,

未着ー

友人のところにロマブレGリードの特別テイルが届いたと聞いて、「ついに全部完成して、一括配送されたのかな?明日は自分にも届くのかな?」と2日間くらいワクワクしながら過ごしてみたのですが、結局何も届いてません。どうやら、完成した分から順次発送してるみたいですね。また暫くの間、大人しく待つことにします(へちょん

完成分から順次発送だとすると、現在既に発送されてるのって何割くらいなんでしょう。他にGリードの特別テイルが届いたという噂は聞いてなかったので、ちょっと気になります。



↓ UGCXXの第3回から追加予定のPC、まだアレコレ考え中です。オープニングシナリオ16に投入したいのですが、ダブルチャイルドにするか、聖杯騎士にするか……天使はいけるのかな?

自己新

第2回の会費を振り込むついでに、第3回からの追加PCの登録費も振り込みました。……1ゲーム7PCは、自分の中では新記録(死亡再登録で増えたのは除く)です。早く届いたPCから、計画的にアクトを終わらせるようにしないと(^^;;



というわけで、PC妄想中です。とりあえずダブルチャイルドの女の子かなーとは思ってるのですが、ちょっと天使にも未練があったりして、まだまだ未定です。





カテゴリ違いですが、ロマンシングブレスGリードの特別テイルが、友人のところに届いたそうで、見せてもらいました。出来上がった分から順次発送しているのか、それとも全部完成して一括投函されたのか……後者なら、明日くらいに我が家にも届きそうなのですが(どきどき

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


