

第3回テイル到着その4

本日、速達メール便でF1到着しました。締め切りは8月8日(土)に延長だそうです。

これで、第3回のテイルが揃ったので、いよいよ本腰を入れてアクト頑張りたいと思います。



F1『黒衣の死者』次元丈太郎テラー 12ページ/NPC9人/PC37人

◆次回GP

F11 『永久迷宮』の奥に進む。

F12 ホタルを探し出す。

F13 炎の魔物を食い止める。

F14 『漆黒の馬車』の正体を突き止める。

F15 ドッペルゲンガーを倒す。

F16 レイジの意思に従う。

F17 レイジを止めるためレイジを調べる。

◆テラーアンケート

愛読書があれば教えてください。



B1・D1・F1・G1・I1・K1・N1をPDF化していますので、ご入用の方はお気軽にご連絡ください。

第3回テイル到着その3

本日I1到着しました。

例によって感想は後日に。PDFご入用の方はご連絡ください。



I1『光と闇のネットワーク』小島秀規テラー 8ページ/NPC14人/PC27人

◆次回GP

I11 新世界連合フィラデルフィアに進軍する

I12 エデン軍に志願する/志願せずに逃げて暮らす

I13 エデン内で新世界連合の破壊活動を阻止する

I14 エデン内で破壊工作を行う

I15 エデン第七階層で預言書を探す

I16 ブラジル連邦を調査する

◆テラーアンケート

あなたにとって最高の音楽とはどんなものですか?

第3回テイル感想 D1・G1・N1

昨日到着分のテイル感想です。



I1リードの★が点きましたね。明日か明後日くらいには届きそうです。参加リードで残るのはF1のみ……アクトに取り掛かりながら待つことにします。

第3回テイル到着その2

D1・G1・N1が本日到着です。オープニングシナリオ16を希望していたPCは、両方とも無事にD1に配置されたようでホッとしました。

感想は後日UPします。PDFがご入用の方は、ご連絡ください。



D1『亡都』阿部基広テラー 9ページ/NPC6人/PC31人

名簿で確認したところ、PCさんの能力タイプ別人数は、ダブルチャイルド9人、聖杯騎士9人、魔術師7人、エンジェルクワイア4人、魔能者1人、道士1人な感じでした。人数的には、わりと上位3つはバランスが良いですね。



◆次回GP

D11 『デモンズロッホ』の儀式に潜入する

D12 敵対陣営の動向を探る

D13 アングラマーケットで流通しているものをつきとめる

D14 魔力の高まりについて原因をつきとめる

D15 夜、現れるというデビルの正体を暴く

D16 マダム・ヴィクトールに取り入る

D17 銀髪の青年と仲良くなる

◆テラーアンケート

PCの一番大切にしているものは何ですか?





G1『……痛くしないでね』土山貴之テラー 12ページ/NPC12人/PC44人

このタイトル、何か変な検索に引っかからないか心配です(ぉ



◆次回GP

G11 ビッグアップル祭に参加する

G12 新生徒会としてビッグアップル祭に参加する

G13 天使委員会としてビッグアップル祭に参加する

G14 アスモデウスを守る/と逃げる

G15 アスモデウスを新世界連合へ奪い去る

G16 学部長を倒し、宝石を手に入れる

G17 宝石を奪い取る

◆テラーアンケート

PCはボケですか、ツッコミですか?ギャグの許容範囲は?





N1『競人レース開催』松野良佑テラー 7ページ/NPC9人/PC13人

競人レース自体は第4回でやるんじゃないかなーと予想してたんですが、今回しっかりレース終了まで描写されてました。レース描写は1ページくらい……意外とアッサリな気がしましたが、レース参加しないPCさんも多いわけだから、妥当なんでしょうか。



◆次回GP

N11 『魔界のマリア』を手に入れる

N12 グレゴリオの霊に接触する

N13 仮面舞踏会に参加する

N14 大物に取り入る

◆テラーアンケート

一番嫌なことは何ですか?

第3回テイル感想 B1・K1

昨日届いたB1リード&K1リードの感想です。



明日には、G1・N1リードが届きそうで、またもやドキドキです。オープニング16は、消去法でD1リードっぽいので、これも明日には届くのではないかと期待しています。……一気に4PC分?本気でアクト頑張らなくては(汗

第3回テイル到着その1

B1・K1が届きました。発送週にテイルを手にしたのは、何だか久しぶりな気が……。

例によって到着報告のみです。感想は近日中にUPしたいと思います。PDF化してますので、ご入用の方はお気軽にどうぞ。



B1『楽譜なき旋律の響く果て』しばむらあいとテラー 8ページ/NPC7人/PC42人

前回の共著メンバーに入っておられた、しばむらテラーが今後担当されるみたいです。

◆次回GP

B11 ミシェルを救出する

B12 ヴィーダを討つ

B13 レモの居場所を突き止める/追う

B14 『S13』またはロイ個人に攻撃を仕掛ける

◆テラーアンケート

ミシェルの問いかけ。みんな、どうして戦うの?(PC)





K1『暴走』いさき未玖テラー 12ページ/NPC8人/PC32人

こちらも、前回共著メンバーだった、いさきテラーによるテイルでした。

◆次回GP

K11 街の救済活動に関わる

K12 クリスタルナハトに関わる

K13 新世界連合のエージェントと戦う

K14 謎の少年の行方を追う

K15 怪天使と戦う

K16 メギドの黒い貴族の動向を探る

◆テラーアンケート

PC・パッセンジャーにとってのごきげんプレイス(お気に入りの場所)はどこですか?

そわそわ

本日はテイル未着です。まぁ、それは予想内なので、寧ろ届いてたらビックリして寿命が縮みますが(ぉ

昨日★が付いてたB1・K1については、既に届いている地域もあるようなので、きっと明日にはテイルが読めるに違いないと、ドキドキワクワクしてます。

PASサイトの発送状況、今日も★が増えてましたね。残るはF1・G1・I1・N1・X1ですか。X1は、確か第3回のアクト締め切りが明日と聞いてるので、何とも言えない感じですが……残りの4リードに全て参加してる自分は、何かそういう星の下に生まれてきてるのかと一瞬考えてしまいました(^^;



Dリードにも★が付いて、これで第3回からの開始シナリオは全て発送済みですね。今日、明日くらいから、段々と初回テイルの情報が入ってくるのかな?と、これまた楽しみです。





22:30追記

G1とN1も発送されたみたいですね。運が良ければ、我が家にも月曜日には到着しそうです。

届いた分から、早めにアクトに取り掛からなくては(どきばく

★の見える場所

第3回テイルの発送状況が更新されて、予想外に★が多いのに驚いてしまいました。多いといっても半分程度なんですが……すっかり遅延に慣れてしまってますね(^^;

第2回と比べると、D1・L1・Q1が増えたみたいですね。ということは、第3回からの追加シナリオは、全て単独リードとして成立したのかな?L1・Q1は発送済みのようなので、3分の2の確率で明後日辺りに読めそうなんですが(どきどき

参加シナリオでは、B1とK1が発送済みみたいです。どちらも第2回は遅延&共著だったのですが、これだけ早いというのはテラーが定まったということなのかな?と、ちょっと期待してしまいます。それにしても、B1は第3回のアクト締め切りが1週間近く延びたことを考えると、凄く早くてビックリなんですが……まだちょっと、「これは発送状況を更新する時にうっかりミスしてて、明日くらいに見直したら★が消えてるんじゃないだろうか」という不安が消えません(ぉ



ネスパの遅延ハガキ、ちょっと前に届いてます。7月下旬の発送とありますが、8月3日が未着受付ということは、大体月末と思っておけば良いんでしょうか。そろそろ、9月号向けの投稿も用意しないとなぁ。

XXで三頭身24

G1リードに参加されている、ドゥーニャ・ミヤワキさんの三頭身イラストを描かせていただきました。軍事学部所属で、日々厳しい鍛錬を積んでいる、真面目で努力家なお嬢さんです。短刀を構えたポーズということで、リクエストいただきました。凛とした魅力を表現できていますでしょうか。



優輝様に限り、転載・加工・その他、ご自由にご利用ください。

タグ: UGCXX,

XXで三頭身23

I1リードに参加されている、リコリス・ラディアータさんの三頭身イラストを描かせていただきました。ダークグリフォン連隊のドクター兼軍師さんです。手に持っているのは、カルテのファイルなのですが……ちょっと分かりづらかったかも(^^;

仲間思いのお姉さんで、アズサがお世話になっておりますー(アズサのが年上ですが)



古崎柘羅様に限り、転載・加工・その他、ご自由にご利用ください。

タグ: UGCXX,

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


