

オリエンタルファンタジー

PASから封筒が来たので、テイルか!?と思ったのですが、ネスパ増刊号でした。



オリエンタルファンタジー「不死王と桜守の姫」スタート……ということで、ログ式の新作が始まるみたいです。

初回の申込み〆切が6月9日、PC登録〆切が6月18日、マニュアルは4月中旬より順次お届け予定とのことです。予定通り始まると良いなぁ。



種族やキャラクタークラスの名前が並んでるだけでも、色々期待に胸が膨らんでしまうのですが……マニュアルが来る前にPCを考えても、9割9分は無駄になるので、敢えて考えないことにします(^^;

とりあえず、近い内に1PC分申し込む予定です。後のことは、マニュアルが届いてから考えよう。

XX:第9回テイル到着その4

昨日、G1到着してます。アクト〆切は3月1日に延長だそうです。



G1『忘れないでね』土山貴之テラー 12ページ/NPC13人/PC31人

◆次回GP

G11 バベル学園を卒業する

G12 卒業生を見送る

G13 自分たちの手でバベル学園をなんとかする

◆テラーアンケート

PCがバベル学園で一番重要な得たモノ(得たいモノ)はなんですか?



覚悟はしてましたが、フィッグ死亡ですか。NPC一覧だと「多分、ご臨終」になってるのが気になります。

速攻で次回アクトは(ほぼ)完成したのですが……当てはまるGPが分からないorz

どらあわで三頭身<モデルさん募集>

「どらごにっく★あわー」のPCさんの三頭身イラストを描かせてくださる方を募集します。

「どらごにっく★あわー」に参加中(もしくは第2回から参加)の方で、「PCの三頭身イラストを描いても良いよ」という方は、コメントからご連絡ください。

※2月16日まで、日付操作でこの記事を一番上に表示しています。



↓参考イラスト。自PCの赤座アガサ(『喜多路町騒動』に参加中)です。





★募集の流れ

1)コメント欄から、HNとPCさんのお名前(もし決まっていれば参加シナリオ)をお知らせください。

2)募集を受け付けた旨を、コメント欄より返信させていただきます。

3)メールフォームから、PCさんの外見設定とメールアドレスをお知らせください。

4)イラストが完成しましたら、メールでご連絡いたします。修正箇所がないかご確認いただいた後に、ブログで公開させていただきます。



★募集人数は、先着順に5名様(お一人につき、1PCまででお願いします)です。募集人数に満たない場合も、2月末で一旦募集を打ち切らせていただきます。

★イラストを描くに当たって、メールでPCさんの設定をお知らせください。隠したい設定については伏せていただいて構いませんが、「髪・瞳・肌の色」「体格」「顔立ち」「髪型」「服装」「トリガー等の特徴的な持ち物」「外見の印象」などの外見に関連する設定は、なるべく詳しく伝えていただけると助かります。ご自分で用意された外見イラストや、モデルとなったキャラクターなどもありましたら、是非お知らせください。(特に指定がない項目については、こちらの想像で賄わせていただきます)

★描かせていただいたイラストは、こちらのブログで公開させていただきます。プレイヤー様のみ、ご自分のサイト・ブログへの転載やプリントアウトしての配布など、ご自由にご利用ください。

★色合いや細かな部分の修正にはできるだけ応じさせていただけますが、完全にはご希望に添えない可能性がありますので、予めご了承ください。

どらあわ:第2回アクション提出

アクションを速達投函してきました。引き続き「喜多路町」参加で、戦闘時のサポートとかできればと思ってます。



初回リアは、喜多路町に来たベオウルフ達の顔合わせ→ドラゴンの襲撃な流れでした。佐倉良輝の強さに「おぉー、流石!」となったところで、ウムガルナがその良輝のムーヴを簡単に弾いてくれました。……勝てる気がしない。

アガサは、ベオウルフ達の飲み会場面に「煩いね」と文句言いながらやってきて、泥酔者の面倒を見ていったり、戦闘中に怪我人を手当てしたりしてました。PC作成時に狙っていたつんでれ婆ちゃんっぷりが見えて、嬉しいです。

ドラゴンの群は、同じトラウマ持ちが集っていることが多いそうで……ウムガルナの群だと、西武開拓時代のトラウマ持ち率が高いみたいです。アガサは今回直接戦闘はしてないのですが、ルーツが中世暗黒時代なので……どのくらい効果があるものなんでしょうね。



ちなみに、初回終了時点でのスピリットは3500、アクションで住民であることを主張していたので「喜多路町町民」の称号が付いてました。

XX:第9回テイル到着その3

本日D1到着しました。〆切は2月23日に延長だそうです。……うわー、思い切り旅行の予定とかぶったorz



D1『嵐の到来』しばむらあいとテラー/綾部薫テラー共著 8ページ/NPC6人/PC23人

◆次回GP

D11 東ディセノヴァに残って建国を手伝う

D12 エデンに帰還する

D13 教皇庁に帰還する

D14 天使派として新世界連合に帰還する

D15 反天使派として新世界連合に帰還する

D16 デビルのあふれる世界のどこかに居場所をもとめる

◆テラーアンケート

一番心落ち着く場所はどこですか?



……テラー交代?次回どのテラーが担当されるかに関してはコメントはありませんでしたが、終盤での交代はちょっと寂しいですね。

XX:第9回テイル感想 K1&N1

今回はアクト〆切が来る前に間に合いました。K1とN1の感想です。

アクト〆切までもう少しですね。このPC達でアクトを書くのは最後(特別テイルとかあれば申し込みそうですが)なので、悔いのないようにしたいです。



D1、G1、第8回F1はまだ未着です。公式サイトを見ても、未発送っぽいですね(F1は一周遅れなので、サイト見ても分かりませんが)。F1は、このまま行くとFイベまでに最終テイルが届かない予感が(汗

XX:『第7回』テイル感想 F1

第7回F1の感想です。F1はまだ第8回テイルが届いてないので、ギリギリセーフということで(?)



今日が第8回テイルの未着受付日だったのですが……いつ届くんでしょう。

XX:第9回テイル到着その2

本日I1到着しました。〆切は延長なしです。



I1『チルドレン・オブ・ザ・ライト』小島秀規テラー 10ページ/NPC21人/PC30人

◆次回GP

I11 エデン軍に残る

I12 エデン軍を脱退する

I13 反天使派のゲリラ活動を阻止する

I14 エデン内で破壊活動に備える

I15 エデン内で破壊活動を行う

I16 ロスリルバーガーとの和平条約に同行する

I17 ダブルチャイルド研究に関わる

I18 ゼロと行動を共にする

◆テラーアンケート

休暇は、どのように過ごしますか?



こちらでもエデン法と新エデン法の二択の話は出てました。政治的な問題なので、一般の軍人が関与するのは難しい(というか無理?)みたいですが……。

XX:今更な「第8回」感想

もう一部リードは第9回テイルが届いたりするのですが、第8回の感想を書かないままだと、何となく落ち着かないので……今更ですが、第8回テイルの感想です。

あまり時間がなかったので、要約はいつも以上に端折ってます。

どらあわ:第1回リアクション到着

メールリア到着しました。



A010600「現れたジェネラル」上原聖マスター

宝石を狙う『ウムガルナ』という名のジェネラルドラゴン登場。NPC佐倉良輝のムーブも弾かれてしまいました。



とりあえず報告まで。リア交換してくださる方、大歓迎です。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


