

XX:第10回テイル到着その4

本日D1到着しました。ネスパの方も、昨日2月号が到着しています。……3月号はいつ頃になるんでしょう。XX続編の続報が気になります。



D1『聖戦』綾部薫テラー 8ページ/NPC3人/PC21人

前回共著メンバーだった綾部テラーが、今回は単独で担当されていました。

教皇庁との悶着もありましたが、そちらもひとまず片付いて、東ディセノヴァは復興に向けて動き出しているようです。

振込み完了

UGCXXのファイナルブックと一緒に、「不死王と桜守の姫」も振り込んできました。とりあえず、「不死王~」の方は1PCを3ターン分で。マニュアルが来たら、きっと追加することになると思いますが……マニュアル、早く読みたいです。



Fイベ参加予定で、準備を進めています。参加リードが多いので、あちこちの卓をウロウロすることになりそうですが、同リードの皆様、会場でお会いできましたら宜しくお願いいたします。

参加テラーが気になるのですが……これは、実際にFイベが始まるまでは分からないのかな。

XX:『第8回』F1到着

漸く第8回のテイル到着です。第8回だけど、F本の案内が同封されてました。まぁ、次回以降では間に合わないですものね。……でも、名簿の表側は第8回バージョンだったので、F1だけ参加の方にはFイベ情報が分からないのでは?

第9回アクトの〆切は、3月23日に延長されてます。



F1『創世の悪夢』次元丈太郎テラー/上津喜市テラー共著 12ページ/NPC9人/PC28人

◆次回GP

F11 儀式を止めるためヘテロクロミアを助け出す

F12 儀式を止めるためホタルを助け出す

F13 レイジ、クリープと共にニグル・マグスと戦う

F14 儀式を成就させるためニグル・マグスに協力する

F15 残った契約者、ラドゥ、怨霊と戦う

◆テラーアンケート

余暇は何をして過ごすことが多いですか?

XX:第10回テイル感想 N1&K1&I1

第8回のF1、到着している所もあるようですね。我が家は明日でしょうか。ネスパのシナリオ紹介では、ミアちゃんに悪いことが起きてる感じだったので、ハラハラしてます。



追記は、到着済みの最終回テイル感想です。最終回ということもあって、いつも以上に自PC語りが多めかもしれません。

どらあわで三頭身<鏡志雨さん>

どらあわPCさんの三頭身イラストを描かせていただきました。初回~第2回のXカテゴリに参加されている鏡志雨さんです。

生まれつきお体が弱いとのことで、具合悪そうな感じを前面に出してみました。手に持っているのは、歴史書です。



はなぶさ様限り、転載・加工・その他、ご自由にご利用ください



三頭身モデルへの立候補、ありがとうございました(礼

タグ: どらあわ,

どらあわ:第2回リアクション到着

10日にリアクション、本日会誌が到着しています。



A020600「新たなるドラゴン」上原聖マスター

表題通り、喜多路町に新たなドラゴン登場です。新登場のオレンジ色のドラゴンは、ウムガルナによるとノーランド直属の部下のようです。何かベオウルフ達に話があるようなのですが……。



ちなみに、第2回終了時でのスピリットは8000でした。第3ターン登録PCのスピリットが4000とのことなので、わりと順調に上がってるんでしょうか?

XX:『第9回』テイル感想 D1&G1

遅くなりましたが、第9回テイル感想です。

ミドバ:インターミッション第1回

本日到着しました。



サイドミッション102「ウルトラ・スイート・バレンタイン」松山涼テラー

サイドミッション104「夜空を駆ける馬蹄の響き」渕上哲也テラー

サイドミッション110「犬といっしょ」岡田茉知テラー

サイドミッション117「氷上で踊る君の恋」上津喜市テラー



若干、口調に「?」な部分はありましたが、全体的に良い感じでした。

「犬と~」は、刀弥が犬になる側だったのですが、犬の本能に振り回されてる姿が妙に可愛い&おかしくて、笑ってしまいました。「氷上で~」は、スキンシップ多めで萌えましたv



次回のシナリオ一覧を見ると、二人参加のシナリオが多いような……全部で8つ?「夜空を駆ける~」の続きにも参加したいし、ちょっと候補を絞るべきでしょうか。

恋愛要素はなさそうなんですが、「ゲームバトルは終わらない」が個人的に気になります。選ぶなら伝説のクソゲーの方で(ぇ

XX:第10回テイル到着その3

本日、I1到着しました。



I1『ダブルチャイルドは暁を駆ける』小島秀規テラー 10ページ/NPC18人/PC30人

こちらも他リードと同様に、人類はエデンを捨て、新たな一歩を踏み出したのでした……な感じのエンディングでした。この続きは続編で~ということでしょうか。何年後の設定になるのか、ちょっと気になります。



D1とG1は、〆切が延びたので最終回テイルは当分先ですよね。とりあえず、Fイベには間に合ってくれることを祈ってます。……第8回から届いていないF1も、そろそろ動きを見せてほしいのですが(^^;

XX:第10回テイル到着その2

本日、K1到着しました。I1も到着したところがあるようなので、明日には届くかな?



K1『未来のその先へ』いさき未玖テラー 15ページ/NPC4人/PC29人

先に届いたN1同様に、人間はエデンから強制退去&エデン法の保護もなしな状態でした。でも、PC達は力を合わせて明るく頑張ってるようなので、ホッとしました。



N1到着時に気付かなかったのですが、名簿の表に「アンダーグラウンドチルドレンXX続編決定」のお知らせがあったのですね。ネスパ3月号より続報の掲載スタートだそうですが……3月号っていつ頃になるんでしょう?

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


