

どらあわ:第3回リアクション到着

昨日メールリアが到着してます。



A03600「停戦の鍵」上原聖マスター

オレンジドラゴンのエマの話は、ドラゴン探しを手伝ってほしいという内容でした。「もしかすると、世界規模で停戦が実現するかもしれない探し竜」とのことなのですが……。探すか探さないかの返事は、次回に持ち越し。



★探し竜情報★

名前:ジネブラ・キングスフィールド

特徴:全長5メートルほど、薄桃色の鱗と金色の瞳を持つ。丸っこい。喉元に桃色の宝玉がある。

Fイベ行ってきました

10日のFイベに参加してきました。



場所はいつもの会場の小集会室(?)で、参加パッセはざっと数えた限りでは30人弱(?)な感じでした。参加テラーは、公式サイトで告知されてたテラーに加えて、雀呼テラーが残り30分くらいの時点で駆け込み参加されてました。



フリートーク時間は、主にG1、K1、N1卓をフラフラ回ってました。

◆G1リード

タイミングが悪かったのもあって、一緒に行った友人以外のパッセさんとは、ほとんどお話できませんでした。

最終回、ログ後ろには何もなかったのですが、フィッグとの人脈レベルはLV5で良いらしいです。「フィッグが復活した場合、アランジェは乗っ取られるんですか?」と聞いてみたら、「それでも良いし、フィッグを産んでも良いよ」との回答が返ってきたのですが……産んじゃうんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)



◆K1リード

1卓分の席が埋まるくらいパッセさんがいらっしゃって、色々お話聞けて楽しかったです。個人ペーパー作って行ったのですが、配った時に思った以上の反応が返ってきて、ちょっと嬉しかったり……次回Fイベも、頑張って何か作ろうと思います。

ペーパーに描いたトゥバクのイラストにテラーからのOKが出たので、これで心置きなくF本投稿用のイラストが描けます。締め切りまで間がないけど、トゥバクだけは何とか頑張りたい(><)



◆N1リード

最終的なPC数が8人(内2人が自PC)なので、テラーとのマンツーマンもあるか?とハラハラしてたのですが、1人だけ他パッセさんがいてくださって、ちょっと安心しました。

最後のGPで、「欲望を肯定/否定」というのがありましたが、皆さん肯定派だったそうです。さすが欲望リード……そんなPCさん達が好きだ。テイル中で明かされなかった謎についても、ある程度話を聞けたので、やっとこさ落ちついた気分です。



次回作の発表もありました。

「アンダーグラウンドチルドレンXX 黄昏の裏切り者(仮)」

◆今作終了時点から10年後。ひとりの英雄とルシファーの手で『世界帝国』が築かれるが、英雄の死と共に分裂。国家群による『ディアドコイ(後継者)戦争』が幕を開ける。

◆魔界融合後、巨人やドラゴンといった伝説上の生物の姿をした巨大生物『幻想種(イマジン)』が出現し、人類を悩ませている。

◆地球規模の魔界融合後、全世界でダブルチャイルドの誕生が見られ始める。この『第二世代ダブルチャイルド』は、『第一世代ダブルチャイルド』とは明らかに違う能力を持っている。

◆オールドマンの中には、デビルと『力の契約』を行い、デビルの力を行使する『デビルサマナー』も現れ始めている。

という感じらしいです。

質問コーナーでは、「PCのコンバートは可能。エンジェルクワイアもコンバート可能」「第二世代ダブルチャイルドも登録可能(年齢は6~10歳の間?)」「オリジナル組織の代わりに、オリジナル国家の登録システムを考えている」等々の話が出ました。まだ、色々未定っぽいので、これから変わりそうな印象でしたが……。

XX:『第9回』テイル到着

本日、第9回F1到着しました。最終アクトの〆切は4月19日、F1リードに関してはF本特別テイル&投稿〆切が5月6日に延長だそうです。……その前に最終テイルが届く予定ってことなのかな?



F1『巡る選択と繰り返す再会』上津喜市テラー 8ページ/NPC8人/PC29人

◆次回GP

F11 水晶球を奪い返し、エネルギーを制御し安定を図る

F12 ソードを奪い、望みのためにエネルギーを使う

F13 助け出したホタルやヘテロクロミアと共に脱出する

F14 最後まで望む世界の為に戦場に立つ

◆テラーアンケート

挑戦してみたいことはありますか?



テラーが交代になってました。XXは、第8回以降の終盤でテラー交代になることが多かったです。参加リードだけで3件目……仕方ないとは思いつつ、ちょっと寂しいです。

ミドバ:インターミッション第2回

報告が遅れましたが、到着してます。



サイドミッション202「急行せよ! vs 夜空を駆ける騎士」長谷川哲テラー

サイドミッション208「恋の都市伝説」旭田草子テラー

サイドミッション210「水着を買いに行こう」吉見裕子テラー/渕上哲也テラー共著

サイドミッション214「雨宿りの幻夢にて」外薗誠テラー

サイドミッション221「夏風邪にご用心」西川始テラー

サイドミッション224「ゲームバトルは終わらない」東海林良平テラー



口調とか、色々微妙な所が……まぁ、それも含めて楽しみの内でしょうか。

「ゲームバトル~」の伝説のクソゲーはモデルがあるそうですね。前半部分は、どうみても「アウターワールド」な気がするのですが、後半の女王様の辺りは覚えがないので別ゲームでしょうか??UGCXXのFイベで、テラーに聞いてみたいです(ぉ

XX:第10回テイル到着その5

本日、G1が到着しました。



G1『この楽園を出るキミ達へ』土山貴之テラー 12ページ/NPC11人/PC31人

エデンから追放されても、バベル学園は続いていくみたいです。大団円という感じですね。続編にも、バベル学園は出てくるんでしょうか。



これで、現在9回テイル待ちのF1を残して、全ての参加リードが最終回を迎えました。やりきったーという達成感もあるけど、ちょっと寂しくもあります。……そろそろ新作のPC作成なんて始めたい時期ですけど、マニュアルはまだかなぁ(ぉ

Fイベ準備中

P.A.S.公式サイトで、Fイベの参加テラー(予定)が公開されてますね。次元テラーや阿辺テラーが不参加というのは、電話で問い合わせた友人に聞いて覚悟出来ていたので……それ以外の参加リードは、今のところテラーが参加される予定のようで、ホッとしました♪

友人と作る身内F本の原稿とか、ペーパーとかを、現在準備中です。何とか間に合いそうなペースで進んでます。



第10回テイルは、F1・O1・X1以外は発送済みみたいですね。G1リードも今週中には届きそうで……ドキドキです。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


