

どらあわ:第5回リア

もう1週間前になりますが、第5ターンリアクション到着してます。今回、アクション用紙の印刷トラブルのためでしょうか、郵便物が届くのが遅くてちょっとだけ心配しました。でも、今回はメールリアでスピリットの数値まで教えていただけるようになってましたし、サイトの情報もあるのであまり困らないですね。

A050600「ドラゴンの世界」上原聖マスター
ジネブラの正体については、ほぼ確定な様子でしょうか。もう折り返し地点なので、次回辺りでまた状況が大きく動きそうですね。
ウムガルナが屋敷を改築するために人手が必要とかで、喜多路町の人達が大勢攫われてしまいました。襲撃の影響で、町の住民の半分以上が仮設住宅暮らしになったようですが、アガサの家もしっかり名指しで焼けちゃったそうで……自分の家がどうこう言ってる場合じゃないんだけど、地味にショックです(--;

ポリスノーツ(SS版)

2週間くらい前にクリアーしたのですが、その後ブログを放置してたので……ちょっと今更な感想です。まぁ、発売から10年以上経ってるゲームなので、2週間くらい遅くなっても、それこそ『今更』ですが。
ネタバレ防止に、感想は追記で。

スナッチャー(SS版)

ニコニコで「スナッチャー」のプレイ動画を見ていたら、自分でプレイしてみたくなったので、中古で買ってみました。仕舞いっぱなしだったセガサターンも引っ張りだしてきました。本体電池は切れちゃってたけど、パワーメモリー内のセーブデータが無事だったので、ちょっと安心。
クリアし終わって、改めてプレイ動画の続きを見ているところです。

ちょっぴりネタバレを含むかもしれないので、感想は追記で。

キリリク絵できました

旧日記ブログの7000HITのキリリクでリクエストいただいた、UGCXXのセラフィーナさん&ジャスティスの結婚式です。テイルの2年後くらいのつもりで描かせていただきました。

キリリク日記7000
こゆき様に限り、転載・加工・その他、ご自由にご利用ください

指輪交換シーン……のつもりなのですが、指輪まで見える構図が描けませんでした。わりと地味婚の予定のようなので、セラちゃんのウェディングドレスはあまり華美でないものを選んでみました。胸は私にしては頑張って描いたのですが……足りてる?[十字架]・ω・`)

こゆき様、リクエストありがとうございました。セラちゃん&ジャスティス、末永くお幸せにーv

タグ: UGCXX,

お祝い頂きました♪

こゆき様から、ブログ開設のお祝いを頂きました。
今まで分けて更新していたブログを一つにしただけなのに、お祝いなんて頂いて良いのかしら……とか言いつつ、ちゃっかりリクエストしちゃいました(ぉ

ブログ開設祝いfroこゆき様
↑こゆき様から頂きました

「ミッドナイトバスターズ インターミッション」の第3回に参加したサイドミッションのシチュ絵です。刀弥が吸血鬼化して、ふたばちゃんの血を……なシーン。
オチはあっさり解決な感じでしたが、そこまでの経緯がラブっぽくて、インターミッションのテイルの中でもお気に入りですv
テイル以上に素敵な雰囲気のイラスト、ありがとうございましたvv

お知らせ届きました

P.A.S.からハガキで廃業のお知らせが届きました。
私は「はじまりのエアギアス」からの参加だったのですが、それから比べると参加者数も徐々に減ってきたように思いますし、これも仕方ない事なのでしょうね。商業でPBMを企画している数少ない会社でしたし、毎回楽しく参加させてもらっていたので、とても残念です。
未発行の出版物については、どうなるのでしょうか。まだ完成していないものに関しては難しいのかなぁとも思うのですが、「アルカナロード」の特別テイル辺りはある程度完成していると思うので……一部だけでも届くことを願ってます。

AUQ~親父

気持ちが乗ってる間に、少しでも進めてしまおう……ということで、昨日に引き続き過去PC絵です。AUQこと「英雄×勇者×救世主」のギル・オルカードを描いてみました。
PC紹介ページも公開してます。→コチラ

ギル

年長の立場もあってか、指揮官をやらせていただいたりもしました。初めての体験だったので、良いのかなーと戸惑いつつも、チャットで相談したりして楽しかったです。
死亡したら、娘のエリザで再登録しよう……と半ば本気で考えていたのですが、最後まで生き延びたので娘の出番はありませんでした。

拍手レス 追記にて

タグ: AUQ,

エタギル異聞

色分けまで終わった所で延々放置してたイラストを完成させてみました。「エターナルギルティ異聞」に参加していた緋野和道(と前世)です。

緋野

ついでにPCデータのページも公開しておきました。→コチラ

商業PBMに関しては、今公開してない過去PCも含めて、その内全員分のページをきちんと整えたいなーと思ってます。既に終わったゲームなので需要はないと思いますが、他のサイトにお邪魔した時に過去PCさんのデータを拝見して、たまたまご一緒したことのあるPCさんを発見したりすると嬉しいので。
……エタギル異聞に関しては、私の参加していたシナリオは初回リアも届かずに終わってしまったので、ご一緒していた方に発見してもらえる可能性もなさそうですが(汗

タグ: ホビーデータ,

赤毛はツボです

「絶対迷宮グリム」の全クリアから数日、今後発売予定のキャラクターイメージCDを楽しみにしつつ、思い出に浸ってます。
浸りついでに落書きでもしてみようかなーと、ひとまず主人公のヘンリエッタを描いてみました。
絶対迷宮グリム@ヘンリエッタ
元気で前向きな性格も好きだけど、外見的にも好みですv

タグ: 乙女ゲー,

ジョジョの奇妙な百人一首 世界

本日から、「ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)」の予約開始!
ということで、早速予約してきました。

今回は、一人でも遊べるPC専用ゲームCDも付いてくるようで、非常に楽しみです。……今までも、一人でCD聞きながら札を取って遊んでたんですけどね(ぉ
公式サイトの「体験版ゲーム」に嵌って、延々DIOと勝負してました。七段はわりと簡単に取れたのですが、八段は私の反応速度だと運次第な部分が大きいです。何とか最終的に八段が取れましたが、もう一度取れる気がしない(^^;

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


