fc2ブログ

ぽちぽち2

引き続きドット絵挑戦してます。お気に入りのドット絵素材サイトさんのメイキングも見たりして、色々模索中。

ユノアイコン
UGCXXのユノシャ。イラストを描く時、デビルウェポン発動中なのに黒オーラを描き忘れたりしてましたが、今回は付けてみました。
スポンサーサイト



三頭身なお嬢さん

身内PBMのPCさんを三頭身化。

真央さん三頭身
らーじゃ様に限り、転載・加工・その他、ご自由にご利用ください

ツンデレかつ姉御気質な娘さんです。きっとツッコミ担当に違いないと予想(ぉ

タグ: 同人PBM,

ぽちぽち

ParaSite2D6 RPG館」様のドット絵講座を拝見して、急に「ドット絵やってみたい!!」と目覚めてみたので、オススメされてたソフトをDLしてきました。

シマアイコン
初作品。アルカナロードのシマです。色々微妙な点もあるけど、初挑戦にしては頑張ったのではないか……と自分に甘く採点してみる(ぉ
ドット単位でポチポチ修正していく作業が意外と楽しいんですが、慣れないせいか、それともセンスがないからか知らないけど、すごい時間を食います。気が付くと、「えっ?もうこんな時間!?」ってビックリします。↑のシマも、こう見えて7,8時間くらい掛かったような……気のせいと思いたい(汗

三頭身な料理人さん

身内PBMのPCさんを三頭身化。

恭士郎さん三頭身
闇翼様に限り、転載・加工・その他、ご自由にご利用ください

PCイメージとして見せていただいた画像が、あまりにも人間離れしてたのですが……イメージに忠実な絵もその内描かせていただくことにして、とりあえず無難な感じを目指してみました[壁]・ω・`)

タグ: 同人PBM,

三頭身な小動物

身内PBMのPCで三頭身その2。

風太三頭身
イタチっ子なので、サイズは小さめで。でも、小さいとか言うと怒ります(ぉ

タグ: 同人PBM,

三頭身な画家

身内PBMのPCで三頭身。久しぶりに描いたら、ちょっと難しかった気が……もっと練習しないとですね。

伊月三頭身
完成した後、うっかりシャツが左前になってたのに気付いて、反転したのは内緒です(ぉ

タグ: 同人PBM,

あっという間に……

ふと気が付いたら、前の記事から20日間……時の流れの速さにビックリしました。夏が終わっちゃうなぁ。
「アリエッティ」観たり、家族で九州旅行行ったり、身内PBMのアクション考えたり、実習生の指導でバタバタしたりしてましたが、私は元気です。旅行中の写真は、写真置き場にポチポチUPしてる最中なので、宜しければ是非。

最近は、「TRICK×LOGIC」と「STORM LOVER」の二本立てで、PSPがフル稼働中。「TRICK×LOGIC」は毎週推理キャンペーンに挑戦中です。ここまで思いの外順調に3連続Sランク取れてしまい……こうなってくると全問正解したいなーって欲が出てくるけど、ここから先は★5つの問題が並ぶので、そう簡単には行きませんよね。
そして「STORM LOVER」。最初にサイトの情報を見た時に何かピンと来て、「これは絶対買う!」と心に決めたゲームです。そういう時の勘って、どうして必ず当たるんでしょう。フラグ管理がちょっと甘いとか、学校行事などの共通イベントはどのキャラを攻略中でも内容が同じとか、不満点もあるにはあるし、例えば友人とかに自信を持って勧められるかというと、そうでもないんですが……でも、個人的には不満点を軽く乗り越えるくらい嵌ってます。一途にラブラブバカップルやるのも楽しいんですが、彼氏以外の男の子と仲良くなって三角関係になったり、彼氏を別の女の子に略奪されて、また取り返したりとかするのが……最初はちょっと罪悪感あったけど、一度やると止められません(^^; 三角関係とか略奪とか言っても、あまりドロドロせずアッサリしてるのが良いですね。物足りないと言う意見もあるかもしれないけど、その辺は妄想力でカバーするのも楽しいです(ぇ
不満点を改善した移植版とか、ファンディスクとか出たら、絶対買うんだけどなぁ。とりあえず、主題歌CDを予約してきます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR