スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どらあわ:第10ターンリア

最終リア&会誌到着しました。

A100601「死して屍拾うものなし」上原聖マスター
A100615「祖母と孫」上原聖マスター
喜多路町に戻って、町長が殺害された件の調査&新しい町長決定な流れでした。アガサはツッコミくらいしか役立ってませんが。いつの間にか、杖でツッコミの一撃入れるのが役回りになってましたね。こういうお決まりのやり取りみたいなの好きなので嬉しかったです。殺された町長は気の毒でしたが、喜多路町もきちんと復興していけそうですし、由香梨ちゃんとも永久のお別れというわけではなさそうだし、良い最終回でした。
どらあわ初の個別リアは、アガサが喜多路町に帰る前の佐倉親子との会話シーンでした。由香梨ちゃん可愛いなぁ。もう、絶対会いに行きますよー。

そして、会誌ニュースのイラストに、アカザも入れてもらってました。うわー、まさか会誌に載ることがあるとは思ってなかったのでビックリです。お別れシーンなのでしょうか……ムスッとした顔しつつも、ちょっと涙ぐんでる辺りがアカザらしいです。そして、エマが美人だー!!(惚っ
スポンサーサイト

ついんている

またまたお久しぶりです。
このところ幾つかアクション締め切りを抱えていたのですが、今朝最後の1つを投函して、リア待ち期間に突入しました。

新しく参加するPBMのPCイラストです。
外見設定用に描いたイラストに、背景をつけてみたのですが、全体的に青っぽいフィルターかけたので、髪の色が何となく銀色っぽく……実際は、灰色がかったくすんだ金色のつもりです。

初ツインテール
先日購入したBLACK★ROCK SHOOTERのfigmaを見ながら、ふと「そういえば、ツインテールのPCってやったことないなぁ」と思ったが最後、もう絶対ツインテールにしなければ!という気持ちになったので、欲望に忠実にPCメイクしました。あまり描きなれない髪型のせいか、中々上手く描けなくて苦労しちゃいました(^^;

最初に公式サイトを拝見した時、月によって照らされた世界という設定にときめいたので、イラスト背景にも月を入れてみました。月が出ている間の明るさって、どの程度なんでしょうね。現実世界だと満月の夜くらい??
世界設定はしっかり頭に入れたつもりだったのに、つい習慣でアクション中で「太陽」という言葉を使っていて、送信前に気付いて慌てて修正しました。比喩的な意味での「太陽のような」みたいな使い方だったのですが、この世界に住むPCがそんな比喩を使うわけないですよね。日焼けとか日向ぼっことか陽だまりなんて言葉も無さそうですね。うっかりしてると忘れそうなので、気を付けなければ。

タグ: 同人PBM,

PC設定:リシェリル・アズミノ

※2/17 リアも到着しているので、設定を全て公開しました。

魔刻記:PC登録&初回アクション送信しました

PC登録、SNS登録、初回アクション送信完了しました。設定の修正がなければ、後はリアクションを待つばかり。今から凄く楽しみです。
PC登録が終わってからSNSにも入って、まず同じシナリオの参加者さんを探してみたら、既に7名の方が登録されてました。全部で何人になるのかは分かりませんが、ひょっとして私が一番最後ってこともありそうですね。……私も、次はもうちょっと余裕込みでアクション送信できるように頑張らないと。
見たところ、同シナリオには女の子PCさんが多いようなので、ガールズトークが楽しみです。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。