

スタートライン……?

「ダークソウル」絶賛プレイ中……と言いたいのですが、23日に手許に届いたにも関わらず、まだチュートリアル部分しか遊んでなかったりします。セーブデータに残らない部分で、プレイ時間は延びてるんですけど。今回、「デモンズソウル」に比べて、フェイスメイクが難しい(気がする)ので、苦戦中です。
フェイスメイク画面と実際のプレイ画面で、またちょっと見え方が違ったりするんですよね。今回は、チュートリアル部分をクリアしないと、フェイスメイクの結果を確認できない(チューとリアルでは、ずっとゾンビ顔)ので、10分~1時間かけてフェイスメイク→チュートリアルクリア→顔確認→orzという流れがエンドレスリピートで、ちょっと心折れかけました。

それでも、一応は「まぁ、これで行くかな」と妥協できそうなくらいにはなったので、そろそろゲームを進めようと思います。
今日中には、オンライン再開日時のお知らせも来るみたいなので、それまでに少しゲームに慣れておきたいですしね。協力プレイは、ある程度自力で進めるようになってからと思ってるのですが、幻影とかメッセージが見れるようになるのは楽しみです♪

おあずけ

またしてもお久しぶりです。
ここ最近は、↓↓の記事の同人PBMの方でPCさんイラストを描かせてもらったりとかしてました。それもほぼ全員分が揃ったので、後はのんびりとシチュ絵でも描かせてもらう予定です♪

このブログからも「応援中」と称してリンクしている「ダークソウル」が、本日ついに発売ですね!
このゲームのために3連休を取っていたのですが、発売日が1週間延びたので、先週末にその3連休を虚しく消化しちゃいました。最初の予定では明日が休みだったのに、同僚に頼まれて休みを21日と交換する→その日の夜にダークソウルの発売延期のニュースを知るという、何ともバッドタイミングな展開に見舞われたおかげで、今日から4連勤です。「明日からの連休は~」というTVの決まり文句が、これ程憎らしかったのは初めてですよ・゚・(ノД`;)・゚・

ゲーム途中でフリーズするバグ(?)があるとかでニュースになっちゃってますが、早速メンテして対応が進んでいるようですし、近い内に解決することを信じて、のんびり遊ぼうかなーと思います。
…………本来なら、今頃は「うわー、また死んだ!無理!こんなの絶対無理!」とか悲鳴を上げつつプレイ中のはずだったのですが、クロネコさんが荷物を持ってきてくれないので、手許に現物がありません。昨日の午前中にメールで発送通知が届いてたので、通常なら余裕で今日届く流れなんですけどねぇ。やはり、台風の影響でしょうか。
残業にならないように、お昼休みもほとんど削る勢いで仕事してきたのに……と、プレイ前から心が折れて人間性ロストしそうな勢いなので、明日に備えてキャラのフェイスメイクの方向性を考えてました。以下、かなりしょうもない内容なので、追記で(^^;

第三魔法感想

第4回リアが発送されているみたいですね。明日には届きそうで、ドキドキしています。
ギリギリ(というか、とっくにアウト?)ですが、遅れている第3回感想です。

第一~第二魔法感想

感想を途中まで書いて放置→うかうかしてる間に次のリア到着→前回の感想と一緒に上げようと思いつつ、また途中で放置……を繰り返していたら、一度も感想を上げない間に、もうそろそろ第4回のリアが届く時期になってしまいました(滝汗
あまりに時機を逸してしまって、出し辛くなったのもあるのですが……せっかく途中まで書いてた感想が勿体無いので、ちょっと手直ししてUPしてみます。手直ししきれなくて箇条書きっぽい上に、かなり今更な内容なんですが、広い心でスルーしてください(^人^;)

とりあえず、第1回&2回分から。第3回の感想も、近い内に上げるつもりです。

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


