スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【北海道旅行】函館編その2

北海道旅行写真の続き。函館の夜景です。

IMGP4000.jpg
函館山に登るロープウェイから。日没前後の景色が見たかったので、それに合わせて山頂に向かいました。

IMGP4012.jpg
函館の市街とは反対方向ですが、良く晴れて、夕焼けも綺麗でした。

IMGP4041.jpg
日が暮れてくると、街や停泊中の船に灯りが。

IMGP4053.jpg
というわけで、有名な函館の夜景見てきました。
旅行中の天気で、ここが一番心配だったので、晴れてくれて良かったです♪
修学旅行生と一緒だったりで思ったより人が多くて、持って行った三脚も使える感じじゃなかったので、何とか手すりの最前列(でも端っこ)をキープして撮りました。

IMGP4083.jpg

IMGP4075.jpg
おまけ。赤レンガ倉庫もライトアップされてました。
スポンサーサイト

【北海道旅行】函館編その1

北海道旅行の続き。函館の赤レンガ倉庫~元町の辺りの写真です。

IMGP3974.jpg
ホテルは赤レンガ倉庫の傍だったので、到着して早速付近を散策。

IMGP4083.jpg
こちらは夜の赤レンガ倉庫。

IMGP4075.jpg
あちこちライトアップされていて、綺麗でした。

IMGP4112.jpg
朝になって、函館駅に向かう前に、家族と別行動でもう一度函館の町を散策。

IMGP4122.jpg
坂と海のある町って良いですよね。

IMGP4126.jpg
元町の教会群の方まで足を延ばしていたら、危うく電車の時間に遅れそうになって、函館の町を全力疾走しました(汗
でも、息を切らして電車に乗り込んだら、鴉が架線を切る事故があったそうで発車が30分くらい遅れたので、私の酸素を返してほしいと思いました(ぉ

【北海道旅行】広島→函館編

家族旅行で北海道に行ってきました。
写真を沢山撮ったので、何回かに分けてUPしようと思います。

というわけで、まずは函館に着くまでの写真を選んでみました。

IMGP3882.jpg
修学旅行以来の飛行機の旅なので、空港に早く到着したこともあって、あちこち見て回ってました。
飛行機に荷物を積み下ろししてるところが面白くて、観察してみたり。

IMGP3913.jpg
広島~羽田の機内から。
他の飛行機が見えると、何だかちょっと嬉しい気分に。

IMGP3932.jpg
陸地が見える度に、感動して窓に張り付いてました(^^;

IMGP3942.jpg
羽田空港。
広さにびっくりです。おのぼりさん丸出しで、キョロキョロして写真撮っちゃいました。

IMGP3955.jpg

IMGP3969.jpg
こちらは、羽田~函館空港の機内からの写真です。
雲の上には、いつだって青空が広がってるんですねぇ(しみじみ


次回は函館編です。

【gddd】PC紹介

少し前に第2回のアクションを投函したところですが、遅ればせながらPC紹介です。

歩夢

羽佐見歩夢、10歳です。
何となく、子供PCやりたいタイミングだったので、最低年齢で突入してみました。
「生まれつき勘が鋭い普通の子」というイメージで作成したので、能力値の合計は20よりも低くしています。
「肉体⇒元気いっぱいで運動は得意」「感覚⇒すごく鋭い」「知性⇒クラスではわりと成績の良い方」くらいのつもりです。

シナリオ桃園結義に参加中です。
同シナリオの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
アクションに「劉備達の国づくりに賛同して、両親に置手紙して避難所を抜け出す」とか書いたので、両親の許可をもらって来いと怒られるかなーと思ってたら、子供の決意を真摯に聞いてくれて、自ら両親説得に来てくれた劉備さんはどこまでも良い人でした。
避難所まで同行してくれて、実質的に両親を説得してくれたPCさんにも、大変お世話になりました(礼

劉備のことを「劉備のおじちゃん」と呼んでみたところ、さらりと受け入れられてたのですが、サイトで更新された初回のニュース見たら、劉備らしきイラストがすっごい若くて、申し訳なくなりました。
20代前半は知ってたけど、髭生やしてたりとか、もうちょい老成した感じを想像してた……「お兄ちゃん」にすべきだったかも。

タグ: gddd,

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。