

Happy Birtyday

先日のは全然バースデー要素なかったので、改めてバニーちゃん誕生日おめでとう。

2013バニ誕

ギリギリ滑り込みセーフ(汗

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr., 鏑木・T・虎徹,

ハロウィンイラスト(のつもりだったもの)

もうすぐハロウィン&バニーちゃんの誕生日なので、何かイラストを描こう!ハロウィンらしく、仮装とかさせちゃおうかな。バニーちゃんのバニー姿とか良いよね。
そんな感じで描き始めたのですが、兎→不思議の国のアリスを連想しちゃったので、アリス姿の楓ちゃんとツーショットにしてみました。

兎&楓@アリス衣装

アリスというと落下しがちなイメージなので、バニーちゃんがキャッチ→着地途中……な感じのつもり。
バニーちゃんが燕尾服なのは、服の間から兎尻尾とか覗いてたら可愛くない?と思ったからです。

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr., 鏑木楓,

バニ練@ライジング衣装

何だか無性にメディア向けにバッチリ決めてるハンサムバニーちゃんを描きたくなったので、Risingの新衣装を初描きしてみました。

バニーちゃん落書き5

グレー?シルバー?バニーちゃん=赤のイメージが強いけど、これはこれで良いですね。ロンTバージョンも良かったと思うんだけどなー。このジャケットの下があのロンTなんでしょうか。

SUPER PRELUDEを再配信で観ました。色々と楽しかった、そして楽しかった!!ボイスドラマとか、もう一度聞きたいなー。DVDになったりするのかな?
予告映像で滾ってるので、来年2月が待ち遠しくてたまりません。最近映画観に行ってないけど、大画面でタイバニ予告編観れるなら行きたいかもしれない。マナーCMも映画館で観てみたいなぁ。
これから冬にかけて仕事忙しくなる時期だけど、ライジングを楽しみに乗り切ろうと思います。

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr.,

愛でキャラ語り3

【8割わかったら~】用に描いたイラストのちょっと大きい版&萌え語りの続きです。

愛でキャラ@アルハイム

「隣り合わせの灰と青春」のアルハイム。「ハースニール異聞」というドラマCDにも主人公パーティーの一員として登場してます。
資料が、隣り合わせ~の挿絵1点と、異聞のブックレットの人物紹介イラストくらいしかなくて、それぞれ絵師さんが違うし作中時期も違うので大分異なってる……ということで、似せて描くのは諦めました(ぉぃ
これじゃ自分でもわかんねーよと思ったので、一応彼だけヒント付きにしてみたのですが、そのヒントでわかってくれた友人がいたので、ちょっと嬉しかったり。

以下、作品のネタバレだらけです。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り2

この記事で使ったイラストの、ちょっと大きいバージョン&萌え語りです。

愛でキャラ@有川将臣

「遥かなる時空の中で3」の有川兄こと将臣くん。
初描きです。鎧は描けない気がしたので、十六夜記の衣装にしました。こっちの方が気に入ってるってのもあるのですが。

以下は、否応なく作品のネタバレ含みまくりです。

タグ: 愛でキャラ,

愛でキャラ語り1

こちらの記事ではイラストが小さかったので、個別にちょっと大き目の画像上げつつキャラ語りしてみます。

愛でキャラ@アリーナ

「ドラゴンクエスト4」のアリーナ姫。

以下、作品のネタバレあります。

タグ: 愛でキャラ,

【8割わかったらあなたと私は友達】

随分前にpixivで見かけて以来、ずっと気になってた企画に乗っかってみました。
愛でキャラを選ぶ段階で、「10人……そんな。10人じゃ、全然入りきらないじゃないっ!」と悩みに悩んだ挙句、20人選んで2分割することにしました。

1作品1キャラ限定です。シリーズ物とかナンバリングタイトルは、全部合わせて1キャラ。そうしないと、キリがなさそうだから(><)
後、ゲームの無個性主人公はプレイヤーさんごとにイメージが全然違うだろうから除きました。というわけで、主人公が1番の愛でキャラな作品は入ってません。具体的には魔人のひーちゃんとかです。

というわけで、「愛でキャラ何人わかるかな♪」前半です。

愛でキャラ何人わかるかな

ちなみに、並べ方は五十音順(分かる範囲でフルネーム)です。ちょっとだけヒントになるかな?

似せる努力は、わりと早めに放棄してしまいました(汗
それでも、特徴的な衣装のキャラは、知ってる方ならわかってくれるんじゃないかしら……わかってもらえると良いなって感じなのですが、中には自分でも「こんなんわかんねーよ」って思うキャラがいるので、どうしたものでしょうか。
上段の真ん中とか、ノーヒントでわかる人がいた方が驚くというか、寧ろエスパーじゃないかと疑います(ぉ

というわけで、一応彼についてはヒント。
ゲーム原作の小説の登場キャラです。
「金髪を後ろになでつけてる」「赤い法衣」「白銀の鎖帷子」は文章で説明されてるのでデフォ。挿絵も1枚あるんだけど、鎧の形状とか良く分からなかったので似せてません(ぉぃ
最高治療魔法をマスターしてないことを隠しておきたいツンデレ僧侶さんです。


答え合わせは追記で。

タグ: 愛でキャラ,

わりと頑張ってみたバディ絵

バディ落書き2

線画も色塗りも頑張ってみたバディ絵。
でも、描き始めは普通に落書きのつもりだったので、背景のことを何も考えてなくて、結局最後までどうして良いか分からないまま、こんな感じになりました。

自分なりに精一杯頑張ったつもりだけど、色塗りしながらBD見てたら、本家バニーちゃんのスタイリッシュ可愛い感じには到底及ばない……と全面降伏せざるを得ませんでした。
あの萌えに自分の画力が追いつくまでは、まだまだ修行が必要なようです(遠い目

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr., 鏑木・T・虎徹,

若バニちゃん

若バニちゃん落書き1

今日3枚目の落書き。
落書きしてるだけで、今日1日が過ぎ去りましたが、後悔はしてません(きぱっ

初描きの青年期バニーちゃんです。
少年期~青年期バニーは、幸せ要素がなくて、何描けば良いのか悩みます。やっぱり、幸せなバニーちゃん描いてる方が楽しいので。

タグ: TIGER&BUNNY, バーナビー・ブルックスJr.,

ペトロフさん

ペトロフさん落書き

青年期バニーちゃんでも描こうかと思ってたけど、気分変えてペトロフさんを落書き。
バーナビー&虎徹以外だと、ペトロフさんはかなり好きなキャラです。後、ファイヤーエンブレムとか斎藤さんも好き。

ルナティックの青い炎も好きなので、付け加えちゃいました。だったら、最初からルナティック描けよって話なんですが、まだバニーちゃんのヒーロースーツ姿も描いたことないのに、先にルナティック描いちゃうのも……というわけで、こうなりました。

タグ: TIGER&BUNNY,

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


