スポンサーサイト


Fイベの話

もうあちこちでイベント報告はされているので、今更目新しい情報もありませんが、せっかく参加してきたので感想でも。



参加パッセさんは、抽選会の間にざっと数えただけなのですが、50~60人くらいでした。WOSの中間イベントよりも広い部屋が用意されていただけに、ちょっと空いたテーブルも目立つ感じではありましたが、実際の参加者数は変わらないくらいじゃないかと感じました。……実際はどうなんでしょう?



イベント内容は、昼食を挟んでフリートークタイム、その後はイベント中に集めた質問にテラーが○×で回答、テラーからのプレゼントの抽選会、新作発表……と続きました。個人的には、質問コーナーとかプレゼントとかよりも、フリートークが長い方が嬉しいのですが。まぁ、きっとどれだけフリートークが長くなっても、絶対に後から「あれも訊いておけばよかった~」とか後悔するんでしょうね(^^;



新作はプロム9でした。8月中にパンフ発送、12月に開始予定という発言に、会場から驚きの声が……いや、私も思わず「えーっ!?」とか言ってました(ぉ

オリエンタル冒険ファンタジーRPGだそうです。かなり私のツボを突く設定が期待できそうで、今から楽しみです。予定が延びないと良いなぁ。



フリートークの感想は追記で。

6PC参加だったのもあって、ウロウロ回ってる間にタイミングを逃して、ご挨拶できないままの卓も……失礼いたしました(>人<)



イベントに持っていこう~と気合入れてたのが、HリードのNPCであるラダの人形だったのですが、完成してから「これをラダと言い張ってもよいものだろうか」と不安に。やっぱり持っていくの止めようかとも思いましたが、せっかくなので連れて行きました。中尾テラーにこっそりお見せして、「こんな感じで良いですよ」と言われたので、安心して机の上に飾らせていただきました。



後から同リードの姉妹PCさんのピンキーも加わって、3人娘で並んでました(^^

上に書いたように、空いた卓も目立つ状態だったので、午前中はHリードの卓で過していたところ、近くの卓の宮川テラー・よしもとテラーもいらっしゃって、テラー御三方を独占してしまいました。「ラダは可愛いんですよ!」と熱く語ってたような記憶が……ラダ萌え人間ですみません。かなりスッキリしました。



午後は後半Lリードで過しました。LとF合同でしたが、パッセさんは4人と思ったよりも少なめでした。テラーの描かれたNPCのイラストをたくさん見せていただきました。こんな感じだったのか~とドキドキしながら、クリムゾンのイラストはバッチリ写真に撮ってきました。いずれドンとのツーショットを描くのに、参考にさせていただきます♪



そういえば、イベント前発送の予定だったF本ですが、先日WOSの未着問い合わせのついでにお聞きしたら、今月中旬の予定とのことでした。今がその中旬なのですが……この時期は印刷所も忙しいだろうし、気長に待つことにします(^^;
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


