

『白の螺旋PCさんに50質』:11~20

昨日に続いて、11~20問に回答。

ここまで好調ですが、21~30問には少し悩まされそうな予感がします。

11:好きな食べ物は何ですか?

「オムライス。上手に卵で包むの、ちょっと自信があるのよ。アサヒもいつも美味しいって言ってくれてたし、ヒナコも大好きで……いつもケチャップで絵や名前を描いてってせがむのよ。……え?あ、……アサヒは、震災で亡くなった夫なの。…………大丈夫よ、もう7年も経つんだもの」



12:嫌いな食べ物と理由を教えて下さい。

「あまり好き嫌いはないのだけど……激辛料理とか、刺激の強いものは少し苦手ね。勿論、適量のスパイスなら大好きよ」



13:好きな生き物は何ですか?

「生き物はわりと何でも好きだけど……そうね、牛さんかしら。ミルクは美味しいし、のんびり草を食べてるところを見ると、微笑ましくて」



14:嫌いな生き物と理由を居教えて下さい。

「……あの……黒光りしてて、素早くて、たまに飛んだりする…………ちゃんと言わないと駄目かしら?……ゴ、ゴキブリ(半分涙声)。最近増えたような気がするのだけれど、気のせいかしら。食堂だから衛生的にしなきゃって思うのだけど、ゴキブリホイホイや殺虫スプレーも昔ほど手軽に手に入らないし……スリッパで叩こうとしても、私じゃ全然追いつかなくて……いつもヒナコに頼んでるの」



15:好きな色とイメージを教えて下さい。

「茶色ね。土や木の幹の色……暖かくて、優しく受け止めてくれるような感じがするの」



16:嫌いな色とイメージを教えて下さい。

「嫌いというわけじゃないけれど、ショッキングピンクみたいな派手な色は少し苦手だわ。ずっと見てると、何だかくらくらして……変かしら?」



17:好きな物・事は何ですか?

「お料理とハーブ……あら?これって前にも言ったかしら。他には……そうね。子供の笑顔や笑い声って好きだわ。周りをすごく幸せな気持ちにさせてくれるもの」



18:嫌いな物・事は何ですか?

「そうね……暴力は嫌い。人を傷つけるのって、悲しいことだと思うわ。……血闘はちゃんとした試合だから暴力とは違うし、夢に向かって頑張っている闘士さんは尊敬するけれど、少し苦手なの。怖くてちゃんと見ていられないのよ。TVが昔のように食堂に普通に置いてあるものじゃなくて良かったわ。男の人ってああいうのが好きな人が多いし、お客さんにチャンネルを合わせるようにリクエストされたら断れないでしょう?そんなことになったら……心臓がドキドキして、お皿を全部ひっくり返しちゃいそうだもの」



19:貴方が落ち込んだ時に行く場所はどこですか?

「台所仕事やハーブの手入れをしていると、少し心が落ち着くわ。でも、一番効果があるのは夜中にヒナコの寝ているベッドの傍に行って、こっそり寝顔を見ることなの。落ち込んだりしてないで、笑顔で頑張らなきゃって思えてくるのよ」



20:自分を例えるとしたら、どんな動物になりますか?

「……難しいわ。そうねぇ……アライグマなんてどうかしら。私、洗い物やお洗濯も結構好きなの」

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


