

『白の螺旋PCさんに50質』:41~50

既にエリアBのリアも発送済みとのことですが、まだ手元に届いてないのでギリギリセーフということで……50質最後の回答です。

41:7年前(大神災)の時の事を覚えていますか?

「……えぇ、覚えているわ。忘れたくても忘れられない……ううん、違う。忘れちゃいけないんだわ。あの時失われたもののこと、ちゃんと覚えていなくちゃいけないの」



42:大神災前のもので一つだけ取り戻せるとしたら?

「…………一番取り戻したいものは決まってて、でもそれは、決して取り戻せないものだから……ごめんなさい。答えられないわ」



43:東地区をどう思いますか?

「そうね……あまり出歩く方じゃないから、東地区には随分行ってないわ。西に比べると、大分復興も進んでるみたいね。街中は人ごみで目が回ったり、道に迷ったりしちゃうから苦手なのだけれど、でも少しずつでも、昔のような賑やかさが取り戻されるのは嬉しいわ」



44:西地区をどう思いますか?

「まだ瓦礫のままのところも多くて、それを見ると胸が痛むの。でも、私が住んでいる北西部は、田んぼや畑が広がってて、素敵な所よ。住んでる人達も優しくて……ずっとここに居たいわ」



45:1週間入れ替わるとしたら、どちらになりたいですか?

   A)ILE.Co.の会長・天王洲ミヤビ(52歳/男)

   B)プリマステージチャンピオン・テンペスト(30歳/男)

「えーと……どうしてもというならAかしら。私とテンペストさんが入れ替わったら、1週間の間にチャンピオンから1番下まで落ちちゃいそうだもの。会長のお仕事も大変だとは思うけれど、周りにも優秀な人が沢山いるだろうから、助けてもらえるだろうし……」



46:どうしてもこの人にならなければいけません、どちらになりたいですか?

   A)聖なる手教団の設立者・中野ヨシヲ(44歳/男)

   B)プリマステージ主催者・大崎ケイジ(50歳/男)

「1週間じゃなくて、ずっとなの?……うーん、やっぱりAね。教団の活動は立派なことだと思うし、あそこならヒナコと一緒に生活することもできそうだもの。……あら?でも私が中野さんになったら、ヒナコは私がお母さんだって分かってくれるのかしら」



47:あの人(NPC)に言いたい、伝えたい事を一言どうぞ。

「清瀬先生、いつもヒナコに勉強を教えてくださって、ありがとうございます。それからハル君も……いつも新鮮な食材を仕入れさせてもらって、本当に助かってるの。ありがとう」



48:シュガーパーティに興味はありますか?

「いいえ。……きっとヒナコや暖かい人達に囲まれてるお蔭ね。私は弱いけれど、それでも逃げずにいられるのは」



49:貴方にとって、ふなつ本舗とは!

「東地区の和菓子屋さん?そういえば、昔は時々買って食べてたわ。……懐かしい。焼き菓子くらいなら私も作れるのだけれど、久しぶりに和菓子も良いわね。ヒナコも喜んでくれるかしら」



50:最後に一言、どうぞ。

「あまり面白い話はできないから、退屈だったんじゃないかしら。でも最後まで付き合ってくれて、嬉しいわ。お疲れでしょう?ハーブティーでも淹れましょうか。ちょっと待ってね(ぱたぱた」

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


