

ミドバスPC

ミッドバスターズのPC登録シート完成しました。アルカナロードのマニュ発送が始まったらしいので、ギリギリ間に合って良かった~。

交流者さんのPCさんと組ませていただくことになりました。機械式なのが残念ですが……その内ログ式にならないかなぁ(って前にも書きましたね^^;)



PC設定は追記で。見れば分かるかと思いますが、ツンデレです(ぇ



名前:鳴神 刀弥(なるかみ・とうや)

真名:雷月閃

性別:男性

年齢:17歳

誕生日:10月17日 (天秤座)

血液型:AB型

職業:退魔師

余暇:図書館通い

アンリミッテッド:アームズ化

口調:無機質・大人「~だな」「~だ」

一人称:僕

二人称:君

PC→ソウルメイト:ビジネスパートナー

自我:人の言う事より自分の判断を優先する

性格(3つ):冷徹/近寄りがたい/弱きを守る

内面(同性):平常心

内面(異性):平常心

体格:細くて筋肉質

瞳の色:黒

髪の色:漆黒

肌の色:黄

身長:177cm

印象:研ぎ澄まされた刀





名前:雷螺(らいら)

出逢い:他者の危機を前に、初めてのアンリミッテッドを通して出会った

属性:雷獣天

性格(1つ): 破天荒

口調:老人・古風「~じゃ」「~かの」

一人称:妾(わらわ)

二人称:そなた

PCへの呼びかけ:名前を呼び捨て

ソウルメイト→PC:実は好ましい。けれど内緒

能力:雷閃(攻撃)/雷の胎(治癒系)



自由設定欄

◇雷螺は銀狐の耳と尾を持つ雷獣天。派手好きで型に嵌らない彼女の性格に手を焼きながらも、闘いのパートナーとしては信頼を寄せている。アンリミテッド時は刀身にほのかな光を纏う日本刀になる。また、アンリミテッド中は刀弥の視力が向上するため、眼鏡を外している。

◇ 幼い頃から所謂「霊感」が強く、自分の感じるものを他者に受け入れられなかった経験から、他者と距離を置いて付き合うようになった。それを心配した両親が京都で退魔師を営む叔父に相談し、小学生の時から彼の元で生活しながら修行を始めた。今は京都市内の男子高校に通いながら、叔父の仕事を手伝っている。

◇「素人は足手まといだ。下がってろ」

現在も他人とは一歩引いた付き合いをしており、常にそっけない態度を取る。しかし他人に無関心というわけではなく、寧ろ自分の能力を使って魔物から人々を護りたいと強く願っている。

◇ 「……別にふたばのためにしたわけじゃない。僕もこの件が気になった……それだけだ」

葵ふたばさん(PC)は、叔父の家の近所にある神社の巫女で幼馴染。泣き虫なのに頑張る彼女を放っておけず、口ではつれなくしながらも何かに付けて世話を焼いている。密かに初恋(進行中)。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


