

アルカナロード:PC完成その4

初回からは3PCの予定でしたが、WOSのFイベ会場で1PC追加登録……今なら初回から参加できると言われて、つい(^^;;



OPシナリオ16に参加予定のザフラの学士です。16希望の方は何人かお見かけしましたが、ザフラが結構多い印象ですね。性格的に学士に向いていそうだからでしょうか。同リードの方、仲良くしてやってくださいませ。



氏名:リュウキ・フェンエン

種族:ザフラ

性別:男

生まれ月:6月

年齢:39歳

職業:学士

階級:名持ち

秘石の所持:なし

所属:志心塾

出身地:沙州の辺境の村

性格:穏やか/飄々としている/意外と世話好き

常に穏やかではあるが、どことなく本心が掴めない印象を与える。自分の好きなように行動しているようで、意外と周囲の様子に気を配り、さりげなく世話を焼いている。

一人称:私/(親しい相手には)僕

二人称:貴殿・貴方/君

話し方:穏やかな口調:「~です。ます」/「~だよ。~だね。~かい?」

口癖:「なるほど、実に興味深い見解ですね」「けれど、こうも考えられませんか?」



意思:2+0/逆らわず、やんわり受け流す

感受性:8+0/空気の読める男ですから

筋力:1+0/金と力はありません

敏捷性:2+0/あまり動くのは好きじゃないんです

知性:2+7/わりと勉強家なんですよ

機転:3+3/結構気が利くでしょう?



技能

種族技能:芽吹き1+1/植物が持つ生命力……興味深いですよ

職業技能:弁論2+2/まぁ、そう熱くならないでください

個人技能:動植物知識5/専門は植物です。動物も好きですけどね

個人技能:指導2/こう見えても、わりと後輩には慕われてるんですよ



印象:柳に風

外見特徴:髪には柳の枝と葉。ヒト族で30歳くらいの容姿。手足が長くすらりとしている。

身長:167cm

髪の色:柳色

瞳の色:翠色

肌の色:白

体格チャート:(x、y)=(-2、-2)



自由設定

■暇さえあれば、芽吹きの力も利用して様々な植物を栽培している。

■沙州辺境の貧しい村の出身。近隣の村出身の名持ちの学士に師事して学び、科挙に合格した。その後、志心塾で学問を続けている。

■議論では相手を負かして自分の意見を通すよりも、異なる意見を戦わせることで、新たな気付き・発想が生じる可能性、その過程を重視している。議論中も決して熱くならず、終始友人との会話を楽しんでいるような調子で話すため、時にはふざけていると受け取られることもある。

■志心塾塾長であるバキョウのことは、一人の学士としてその見識と学問への姿勢に対する尊敬の念を抱くと同時に、自分にはない真っ直ぐで熱い気性も好ましく思っている。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


