

アルカナロード:第1回C1到着

第1回テイルが到着しました。今日は1PC分。C1のイーシエです。ゆっくり読んでから感想を書きたいと思いますが、とりあえず情報だけ上げておきます。



第1回C1『塀の向こうの惨劇はこの世界を地獄に変える』芦ノ原萌テラー/8ページ/NPC7人/PC21人



オープニングシナリオ13と14が統合されたみたいです。以下ちょっと内容をまとめてみましたが、ざっと読んだだけなので間違ってる部分もあるかもしれません。テイルはPDF化してますので、ご入用の方は連絡ください。

テイル同封のシナリオガイドにも書かれてましたが、小さな屯場に分断された裏京のマダラを一つにまとめようという流れが生じています。また、リンリエ屯場のマダラ頭であるチンランは、武力による他の屯場の吸収を開始し、それを拒んだマダラ頭アンリュを殺して色町ツァイランを奪います。その後、リンリエ屯場にレンゲ屯場の住人が攻め込み、戦闘が開始されています。

上の王アンユエが襲われ、未遂で逃亡した犯人が何者かに殺害される事件が発生。殺害犯が逃げ込んだとされるヘーシャン屯場は、御門衛士によって焼き払われました。炎の中から助け出されたヤンレイという少女を救うために、立ち入り禁止区間である竜舎の向こうに生えている高価な薬草が必要になります。わずかに意識を取り戻したヤンレイは、レンユン達への恩返しとして亜竜の肉を手に入れるために、犯行を行ったと自白。未だ犯人を捜している衛士達によって皆殺しにされる前に、彼女を衛士に突き出すべきだと主張する者もいる中、レンユンはヤンレイのために薬草を取りに行くことを宣言します。



次回GP

C11 リンリエ屯場で戦う

C12 ヤンレイを突き出す

C13 ヤンレイを助ける

C14 薬草を取りに行く



NPC一覧

○太陽のレンユン(女/48歳/奈落の住人/ブラム)

○仁義のチンラン(男/28歳/武侠/シームー)

○永遠のアンリュ(女/未詳/奈落の住人/ブラム)※死亡

○帽子のフェイヤン(男/15歳/武侠/バイヘイ)

○ぶきっちょのヤンレイ(女/13歳/奈落の住人/クジャク)

○血まみれのデャオリン(男/23歳/御門衛士/クジャク)

○温厚のセン(男/72歳/奈落の住人/ラオフー)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


