スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカナロード:第1回B1到着

B1のテイル到着しました。これで初回テイルは全PC分揃ったので、腰を落ち着けてアクト作成に取り掛かれそうです。



B1『征王の跡継ぎ』田中信行テラー・馬場康幸テラー共著/15ページ/NPC5人/PC47人



初回は共著でした。田中テラーはD1と掛け持ちの上に、B1はこれだけのPC数ですから大変そうですね。頑張ってくださいませ。

次期征王の座を争うレイホウとシシドネですが、前線で魔族の巣をどちらが壊滅するかというのも重要なポイントになるようです。

テイル冒頭で前線に出ていたシシドネですが、待てども待てども補給物資が届かず撤退を余儀なくされます。シシドネの撤退を受けてレイホウが代わりに前線に向かいますが、レイホウが物資を届かないように指示を回したと疑うシシドネも、交代は無効と準備もそこそこに再度の出陣となります。自らの手で魔族の巣を破壊したいレイホウは、シシドネの出陣を阻害することも考えている様子。

二人の争いに胸を痛める征王とランメイファ。征王は「魔族の巣を二人より先に破壊することができれば、当面はいがみ合うことがなくなる」と考え、有力な武将達へ指示を与えるために配下のレセクを呼び出します。

出陣の後、ランメイファが矢で狙われる事件が発生します。彼女のいる窓を狙えるのは竜弓士だけで、犯行に使われたのも東征竜軍の竜弓ですが、名だたる竜弓士は既に出陣している。町人の間では、二人の兄のどちらかがランメイファの命を狙ったのではないかと噂し始めています。



次回GP

B11 レイホウに味方し魔族討伐

B12 レイホウに味方しシシドネの邪魔を行う

B13 シシドネに味方し魔族討伐

B14 シシドネに味方しレイホウの邪魔を行う

B15 グゼンに協力し魔族討伐

B16 ランメイファを心配し兄弟の汚名をすすぐ



NPC一覧

○グゼン・ホクモン(68歳/ヒト族/征王/男)

○レイホウ・ホクモン(25歳/ヒト族/武将/男)

○シシドネ・ホクモン(25歳/ヒト族/武将/男)

○ランメイファ・ホクモン(18歳/ヒト族/華族/女)

○レセク・コトバナ(40歳/ヒト族/華族)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。