スポンサーサイト


Fイベ行ってきました

アルカナロードのFイベに参加してきました。

参加人数がわりと少なめだったので、自リードの卓から離れてあちこち回られてるテラーもいらっしゃって、そこをキャッチして1テーブルに2、3人のテラーを侍らせたりなんてこともできちゃいました。テラーと一対一でゆっくりとお話できたのは嬉しかったのですが、リードによっては他の参加者さんと全然お会いできなかったりしたのが、ちょっと残念。



新作発表は、プロムナード10で和風伝奇アクションRPGでした。武士とか忍者とかがメインとなる世界らしいですが……開始はまだ先だと思いますが、楽しみです。

その前にXXですよね。マニュアルが早く来ないかなぁ。



テラーからのプレゼント抽選会では、赤井テラーからLリードのタイトル元ネタということでBEACH BOYSのCDを貰っちゃいました。わーい♪

でも、実はゲーム期間中に元ネタが気になってBEACH BOYSのベストアルバムを買ったりしてたのですが……と思ってましたが、帰ってから良く見たら、今回戴いたCDにはテイルのタイトルになった曲は入ってませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)やられた!これは予想外だ!!

自分で買ったCDは、テイルのタイトルになった曲が多く含まれているという選択基準で購入したものなので、かぶらなくてラッキーでしたね。ありがたく拝聴いたしますー。



テラー・運営陣の皆様、同卓の皆様、ありがとうございました。また次のゲームでお会いできるのを楽しみにしています。

B1リード



メイドエプロンやら猫耳やらを装着された田中テラーに、お茶をご馳走になりました。

最終回のラストで、魔族の襲撃があったことについてお聞きしたのですが、どうやら魔族との戦いは今後も延々と続くみたいですね。平和になったわけじゃないのか……。光の柱は、天界行きの一方通行で、あそこから魔族がうじゃうじゃ来ることはないようなので、そこは安心しましたが。



C1リード



最初のテラー入場時に、芦ノ原テラーがいらっしゃらなくてヒヤッとしたのですが、会場に向かわれているところだとアナウンスがあって一安心。

お話を伺っていて、「このNPCは当初は〇回くらいで死亡する予定だった」とかいうのが多くて驚きました。いやもう、大概死亡NPC数が多いリードだと思ってたんですが。イーシエの死亡判定については、テラーもかなり悩まれたようです。パッセとしては、あの最期には納得したので、寧ろテラーには感謝してます。



H1リード



シマが可愛かったとテラーから言っていただけて、嬉しかったです。役立たずPCで場の空気を壊してなかったか心配だったのですが、ギャグを書くのを楽しんでいただけたようなので、ホッとしました。

ロマブレに引き続き、またテラーと萌え話でテンションを上げてしまった気がします。ラダの名前が出て、ついつい反応してしまったりとか(^^;



L1リード



赤井テラーは、入場時からチャイナドレスでした。写真も撮らせてもらったのですが、足元を写してませんでした。……ぬかった!

第6回の「1度で2回分アクトが書ける!」が今回の目玉だったらしいです。……あの枠内に2つの世界のアクトを詰め込むのは難しかったので、自覚している世界の方しか書きませんでした。すみません(^^;



Q1リード



川津テラーはアルカナ世界の記者さんで、取材して記事(テイル)を書いてるんだそうです。記事にならなかったところでも、アクトに書かれたことは大抵起こってるので、描写はなくても後々になってそれが効いてきたりもするのだとか。なるほど。

カサの身長とカラーリングを確認してきたので、これでカラーイラストも心置きなく描けます。身長は某錬金術師さんと同じくらいだそうですので、155cmくらい?てっきり、もっと低いと思ってたなぁ(^^;
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


