スポンサーサイト


第3回テイル感想 I1

遅くなりましたが、第3回I1の感想です。

締め切りの延びたF1は後回しにして、とりあえず7PC分のアクトに奮闘中です。何とか明日の締め切りに間に合いそうですが……。

新世界連合の大西洋艦隊と戦闘を繰り広げるダークグリフォン連隊。前回捕らわれた仲間を救出した時点で一旦撤退しますが、再度の交戦で艦隊を打ち破ります。その最中、スカーレット=ベティゴールドは正気を取り戻しますが、「まだやらなければならないことがある」と一人立ち去ります。その後、ダークグリフォン連隊には、新世界連合の本拠地の一つ、フィラデルフィアへの進軍命令が出されます。

エデン第五階層では、無差別テロが多発。オールドマン居住地域にはPSI波動を練りこんだ爆弾を、ダブルチャイルド居住地域には通常の爆弾を仕掛け、オールドマンとダブルチャイルドの憎しみの構造を煽ろうとする新世界連合側の策略でした。ゲヘナブリゲード隊員が、新世界連合エージェントのエデン支部に潜入しますが、首謀者は支部を爆破して逃亡します。

東ディセノヴァ王ルードビッヒがクリスタルナハトに狙われているのは、彼が研究していた預言書にダブルチャイルドの存在を認めさせるような内容が書かれており、クリスタルナハトの思想の邪魔になるからであると判明。ルフィアロモ王女を中心としたメンバーが、第七階層のヤーパンタウンで預言書を探索することになりました。



オープニングシナリオでもベティが妊娠してたことには触れられてましたが、それが友人のPCさんとの間の子供であると判明して、ビックリしました。……友人が一番ビックリしてましたが。別段アクトとかに書いたわけでもないそうです。テイルでこれだけ驚いた展開は、赤井テラーのテイル以外では初めてかも(ぉ

でも、友人PCさんかっこよかったです。後、アズサと長年の親友ということになってて、ちょっと萌えました。

次回、普通に考えて、アズサはフィラデルフィア進軍になるんですが、ほとんど情報がないのが辛いです。PCの立場的にそっちには絡めないのですが、預言書の内容も気になりますね。ダブルチャイルドの存在を認めさせるような内容……どんな中身なんでしょう。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


