スポンサーサイト


第4回テイル感想 B1・K1

テイル到着から1週間遅れですが、感想です。今回、ちょっと締め切りまでに余裕があるからと思ってたら、いつの間にか1週間経ってたので、既に通常通りのペースですね(^^;;

B1。

ヴィータ達は、捕らわれたミシェルを救出するためにデッドアングル庁舎に向かいます。ヴィータの予知能力は「30分以内に起こる近距離での出来事なら全て予知できる」とのことですが、危険を予知するのが遅れるなど、その能力に異常が生じている様子。牢屋で待ち受けるグロリアにミシェルを人質に取られますが、元『ダデイエンジェル』隊長のクリスティアンの協力により、隙を突いてミシェルを奪還し、テレポートで脱出することができました。

『S13』のエージェントがレモを追いますが、レモが放つ白いオーラに触れただけで武器や弾丸は崩壊してしまいます。レモの操るデビルウェポンによって、ロイも両腕を切断されました。

聖杯騎士団の手によって、地下迷宮で遥か下へと続く隠し階段が発見されました。エステラは「どうしても行かないといけない」という思いに動かされ、一人階段の先へと旅立ちます。



レモが想像以上に強くてビックリでした。前回までの描写だと、テレポートもそれほど長距離は飛べていなかったようだし、Bランクとかそのくらいの強さだと思ってたのですが……。オーラの色が白かったのは、『デッドアングル』の隊員達に使われた強化アイテムとも関係あるんでしょうか?天使とも関連ありそうですし(悩

地下迷宮の隠し階段がどこに続いているのかも、気になります。混沌階層から更に下……魔界とか?

エルネストは、アクトの方は失敗な感じでした。ロイに不信感を持っているエージェントPCさんの話をうっかり立ち聞きしてしまったようですが……うーん、どうするべきなんでしょう。





K1。

『クリスタルナハト』の集会所の地下牢に捕らわれたガーディアンズPCは、そこで同じく捕らわれている者達の話を聞きます。当初、『クリスタルナハト』はシュウスイが手綱を握り、『オールドマンとダブルチャイルドの分離』を主張していたのですが、襲撃事件後はシュウスイが屋敷に篭るようになって、統制が失われてしまったとのこと。ダブルチャイルド殲滅を目的とする覆面部隊は、イングリットによって操られているそうです。ガーディアンズの同僚やクリスタルナハトを探っていた者達が協力して救出に向かい、捕らわれていた者達は無事に救出されました。

『メギドの黒い貴族』に不信感を持つ者、天使との戦闘後に姿を消した少年(エルマと命名)を探す者達が、黒い次元の歪みを追ってエルマを発見しました。しかし、そこに現れた黒装束の集団によってエルマは連れ去られてしまいます。連れ去られた先は牢屋のような場所で、そこには何らかの術をかけられたダブルチャイルド達が捕らわれていました。

南米租界では、スンク・クントゥルや『UFA』のメンバーによって、徐々に復興作業が進められています。失ったアジトの代わりの避難場所がヤパンタウンに用意され、重傷者はそこに運ばれました。アンジェロ・ネーヴェのメンバーがスンク・クントゥルに対してエルマ救出の手助けを求め、トゥバクはそれを了承します。

北米租界から戻って以降、放心状態の続いているサオリですが、仲間が新世界連合のエンジェルクワイアやマシーナリーと戦っているのを見て祈りを捧げます。その途端にマシーナリーの中から怪天使が生み出され、それを見たサオリはパニックに陥ります。レックスは腑抜けたサオリは許せないと、サオリに決闘を申し込みに向かいます。



『黒いメギドの貴族』、なにやら裏でダブルチャイルドの実験とかしてたんですね。ダブルチャイルド=デビルのために戦う戦士みたいな捉え方のイメージはあったので、保護したダブルチャイルドをゲヘナブリゲードに送るくらいは考えてましたが、実験……ちょっとショックです。エルマはそこから逃げてきたようですが、それと天使に殺されかけたというのと、どう関係があるのか気になります。次回、アジトに救出に向かえば、また新たな事情が分かるでしょうか。

ユノシャは、前回の爆発に巻き込まれたメンバーの救出に参加、その後はスンク・クントゥルの仲間達と一緒の場面でちょこちょこ登場していました。トゥバクに頭を軽くポンポンと叩かれてたのに萌えました。前回から、トゥバクが笑ってる描写が多いので、ユノシャもそんなトゥバクを見ると凄く幸せな気分じゃないかなーと思います。色々大変な状況は続いているのですが、何となくアクトも前向きに頑張れそうです(^^
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


