スポンサーサイト


第4回テイル感想 G1・N1

第4回感想その4。これでひとまず届いている分は全部です。

F1はまだ★が付かないようですが、来週前半くらいには届くかな?楽しみに待ってます。

G1。

ビッグアップル第二回戦にて、新生徒会が掲げたマニフェストの「恋愛禁止措置の緩和」がリンゴの逆鱗に触れたらしく、リンゴは天使委員会として雪合戦に参加し、新生徒会に警告を加えて立ち去ります。その後、フィッグが雪球に当たって天使委員会は敗退しました。どの陣営もディフェンスを重視したため、天使委員会以外は敗退しないままに雪合戦開始から3日経過し、長期戦となっています。

アスモデウス(ついに0歳)は、救出に向かった学生達の手で学生階層へ連れ戻されました。途中、赤子化を通り越して透明になりかけたところを、ナデシコから渡された秘宝を飲み込ませることで阻止しますが、何故か再び透明化が始まってしまいます。リンゴはその場にいた者達に後のことを任せると、アスモデウスを抱いて理事長室に飛び込みます。眩い光を発した後、理事長質は石のモニュメントと化してしまいました。そこへヤミーが登場。アスモデウス救出時に倉庫街を破壊したために学園に多額の請求が届いており、その債権を手にしたヤミーは、学園の運営件を賭けたビッグアップルを提案します。ゲームの内容は集団戦で、前生徒会副会長であり逸楽の館のナンバーワン闘士であるバナナマンがヤミー側のチームリーダーとなります。

学園内で重犯罪を犯した生徒を隔離する閉鎖教室では、在校生で一番の犯罪者であるゴエモンが脱走しました。これにもヤミーが関わっている様子です。



今回で少なくとも2学部に絞られるのかと思っていたのですが、まだまだ第二回戦継続でしたね。アスモデウスも0歳児どころか透明になったりして切羽詰った状況ですし、リンゴもビッグアップル祭を急がせるようにと指示していたので、次回には勝負がつきそうでしょうか。次回は丁度折り返し地点ですし、物語も大きく動きそうで今からドキドキします。

ヤミーの逆襲で、学園ピンチですね。ここは是非バナナマンと対決する方々に勝っていただいて、学園の運営件を入手できずに多額の借金だけを抱えるヤミーを見てみたいです。頑張って~(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

アランジェはフィッグの傍でディフェンスをして、敗退後はフィッグに今後どうするのかを尋ねていました。正直、あのルールではフィッグはビッグアップルに参加しないのではないかと思っていたのですが……リンゴが天使委員会として参加するとは予想外でした。恋愛禁止については、リンゴとフィッグには共通の認識がありそうですね。「天使委員会は学部長を誘拐する」とフィッグが言ったので、次回は誘拐アクトになりそうですが……どうやって?と頭を悩ませてます(汗





N1。

『逸楽の館』では『仮面舞踏会』が開会されました。一人の役者が『グレゴリオの亡霊』の演技で会場を恐怖の渦に巻き込みますが、そこにに本物のグレゴリオの亡霊が現れます。グレゴリオは『魔界のマリア』を取り戻そうとしている様子です。

『魔界のマリア』を盗んだ男は、老衰死した状態で発見されました。『魔界のマリア』は発見時は水槽の中を舞う蝶の姿でしたが、『逸楽の館』に持ち帰られた後に人間の脚がついた姿に変化し、そのまま発見者の手から逃げ出します。『魔界のマリア』と思われるガラスケース入りの塑像をギュスターヴが所持していますが、それを盗もうとした者は失敗し、『デビルズ・パズル』という名の新たな『ビッグアップル』へのチケットが配られます。



今回、テラーが変更になっていました。挨拶も本文と同じく登り山テラーだったのですが、「今回担当させていただきました」と書かれているので、次回どうなるかは不明です。テラーが定まらずに次々変更になったり、共著が続いたりするのは怖いです(汗

『魔界のマリア』の外見が明らかになりましたが、その力や、『ビッグアップル』開催の理由は相変わらず不明ですね。そろそろ中盤ですし、明かされる情報も増えてくるのではないかと思うので、次回の内容も楽しみです。

ヒスイはフレアローザの頼みでサマエルの様子を探り、サマエルが『デビル・グレイル(悪魔の聖杯)』を持っているのを目撃していました。前回頼まれた仕事って、このことだったんでしょうか。一応仕事内容を予想したりもしていたのですが、見事に外れてました(汗) 次回は『デビルズ・パズル』に参加することになりそうですが、悪魔の聖杯の方も気になるので、ちょっと行動に悩みます。

ログのテラー記入欄に「100万ドルゲット」と書かれているのですが、心当たりがありません。ナンバーズも外れていたようですし、そもそも書かれているのが第3回の欄……前回チェックして何もなかったような気もするんですが。ひょっとして、他のPCさんのログと間違えたとか?と悩んでます(^^;
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

雨森

Author:雨森
過去PBMのPCデータ
以前のPBMブログ(更新停止)
ドール関連ブログ

スタッフ参加中


メールフォーム


Twitter

月別アーカイブ

検索フォーム

pictlayer

画像クリックでレイヤー表示します。
元に戻るには、もう一度画像をクリックしてください。

QRコード

QR


